スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヤギミルクプリン

ヤギミルクプリン

今年の4月に受けた健康診断で、今度はおしっこにストラバイト結晶が出ていて
PHも高め(><)
病院の先生の勧めで渋々、1ヶ月間ぽぽに病院食を食べさせて、1ヶ月後の再検査で
見事 結晶が消えて、PHも正常値に ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
一般食を食べさせていいとのお許しが出たので

今度は、Big woodさんの結石にいいとされるハーブが入ったフードを試しています。
(私は楽天ポイントを貯めてるのでNatural Kichenさんから購入していますが)

とりあえず こちらも1ヶ月食べ続けて、おしっこの再検査を受けたら結晶が出ていなかったので
そのまま次の再検査まで続行することにし、同じくBig woodさんのフローズンフードを
トッピングしています。

お色がよろしくないようですが、これはBig woodさんのフードの特徴である
全商品にも含まれている「広葉樹皮炭素抹」の色のようです。(^^;)

DSCN5633 (500x375)


そして 結晶が出来たとしても膀胱に残らないように水分を多く摂らせ おしっこと共に
流れるようにするために、水分摂取目的で飲ませ始めたヤギミルク
幸い ぽぽも気に入ってるようで、毎日 お昼ご飯の後に飲ませ続けていましたが
何だか芸がないように思えるし(^^;)さらなる水分摂取も兼ねて
暑くなってきたから冷たいおやつもいいんじゃな~い♪ってことで、
お昼にヤギミルクを多めに溶かして 容器に75cc2つ分
ヤギミルクプリンにしてみました。

3時のおやつの時間(普段は3時におやつは食べさせていませんが)
スプーンですくってみると「あら いい感じに固まってる」(*^v^*)
FSCN5610 (500x375)

早速 ぽぽにどうぞ♪してみましたが、食べなれないプルンプルンした食感に
目を逸らして、戸惑い気味(^^;)
いつも好きで飲んでるヤギミルクでできてるのに(笑)
DSCN5614 (500x375)

ここでしつこくすると被害妄想に陥るガラスのハートの持ち主なので(笑)
時間を置いて さらに1時間後に挑戦してみると
DSCN5617 (500x375)

最初は恐る恐る スプーンを舐めていたのが段々 美味しさに気がついたようで
DSCN5628 (500x375)

最後は、空っぽの器も舐めていました。作戦成功!v(。・・。)イエイ♪
DSCN5629 (500x375)

夕飯後にも、いつものカボチャのお焼きの上にサプリを振り掛けて
その上に、プリンにフリーズドライの納豆をトッピング
おやつも、いっぱい色んな栄養を摂ってほしい欲張りさん(^m^)
DSCN5634 (500x375)

今度は自分でお皿から食べています。(^^)
DSCN5635 (500x375)

また 色んな味のプリンに挑戦してみようね。ぽぽちゃん(*'‐'*) ウフフフ♪
DSCN5631 (500x375)

今日は、よく頑張ったね。(^^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ママさん、体によさそうなフードとおやつのお店、
よく御存じですね♪
ヤギミルクは何で固めてるんですか??
うちもフードにヤギミルクをトッピングしたりしますが、
水をいっぱい入れて薄々にしてます(笑)

結石、大変でしたね><
ぽぽちゃん、頑張って療養食食べたんですね^^!

ヤギミルクプリン!ナイスアイデア!
最初見た時のぽぽちゃんのお顔のそらし具合、、、ぷぷぷっ^^♪
うちの子もいらないご飯の時はこんな顔してます☆

ぽぽちゃん、おしっこにストラバイト結晶が出ていて
PHが高めなんですか?
big woodのフードを食べていた時期があります
そうですね フードの色が緑色でした
ぽぽちゃん、結晶が出なくなってよかったね
次の検査まで完全になくなっているといいね

ヤギミルクはわんこは好きですね
そうそうヤギミルクゼリーは、わんこ友達から頂いたことがあります
クッキーは、はじめ「なんじゃろか?」って口にしなかったけど
食べてみたらおいしかったんでしょうね
くれくれ~って態度を変えましたよ(笑)

ならわんこさん
ぽぽちゃんのためにいろいろ試されて愛情いっぱいですね
ぽぽちゃん、ママの愛は大きいですねbyクッキー

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
私は、ノーカロリー&食物繊維豊富な寒天を使っていますが
昔買った、わんこのレシピ本にはゼラチンを使ったレシピもあったので
ゼラチンでも大丈夫だと思いますよ

ヤギミルクってカロリー高め?なので、ぽぽもパッケージ裏面のに載ってる量よりも薄目です。(笑)

v-254レイニーさん
5月に病院食を食べさせていて、朝はよく残していたのでダイエットにもなりましたが
病院食を止めてから、見事リバウンドしました。(^^;)

飲むよりも食べる方が水分を多く摂れています。
てぃんちゃんのお顔も想像できる~(^m^)

ぽぽ様に召しあがって頂けて光栄でございます~と飼い主に思わせる
食べることにも値打ちつけてくる、ぽぽです。(笑)

v-254シュガーさん
去年はシュウ酸カルシウム結晶でしたが、今度はまさかのストラバイト結晶でした。(><)

先生は体質もあるんでしょう。と仰っていましたが、ストラバイト結晶は
膀胱におしっこを貯めすぎると、膀胱内に菌が繁殖してPHが上がり結晶になるそうで
朝一番は眠たいのが勝って、1階に下してもおしっこをせず
座椅子やらで2度寝して、9時~10時頃までしない日があるので
それも原因の一つと思い、今は毎朝 2度寝する前におしっこの呼びかけをしています。(^^;)

ぽぽも今は、むしゃむしゃ食べています。(^m^)
ぽぽもクッキーちゃんも、ちゃんと確認してから食べるから
食べちゃいけないものを誤飲する心配はなさそうですね。(^^)

人間同士の恋愛には当てはまりませんが、私はぽぽだったら、ぽぽだけに
一点集中するタイプみたいです。(o^^o)ふふっ♪




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
