スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

涼を求めて、大野アルプスランドへ

涼を求めて、大野アルプスランドへ

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑日更新中の大阪
どこか涼しいとこに遊びに行きたいなぁ ぽぽを明るい時間に芝生の上で走らせたいなぁ
どうせやったら行ったことないとこ行ってみたいし~と
カチャカチャ検索して昼間でも大丈夫!との情報を掴み

とりあえず 兵庫県川西市の「気になるカフェ cocoro」さんでランチして
FSCN5680 (500x375)

cocoroさんから車で30分くらいにある 阪神地区で1番標高の高い(753m)
大野アルプスランドに行くことに♪

行く道最後の10分くらいだったかな 道幅が狭くなりますが一方通行なので
対向車の心配がないから安心 へっちゃらで~す。
上道に「猪名川の源流」がありました
DSCN5664 (500x375)

そうして 大野アルプスランドに到着 
昼間の時間帯だけど、山頂の温度計は28℃ 風が爽やかで日陰は涼しかったです。
ぽぽも嬉しそうにピョンピョン走っていました。(^^)
RSCN5669 (500x375)

RSCN5679 (500x375)

RSCN5681 (500x375)

坂の上のパパめがけて、それそれ~と駆け上がります。
DSCN5671 (500x375)

木陰で休憩
DSCN5668 (500x375)

駐車場からスロープを上がると「猪名川天文台」があり
DSCN5688 (500x375)

そこからの眺めは、山々を見下ろし絶景かな 絶景かな
DSCN5682 (500x375)

DSCN5684 (500x375)
ぽぽも抱っこして見せてあげました。(^^)

今日の雲は幻想的かも
DSCN5685 (500x375)

カフェのオーナーさんいわく ここからの星空はすごくキレイで流れ星が見れるそうで
パパは、流れ星見に来てみたいなぁと乙女みたいなことを言っていました。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

この辺りは岩も沢山あって 一つ一つに名前がついてるみたいです。
DSCN5689 (500x375)

山を下って、帰り道にある「道の駅 猪名川」で私だけ買い物してると
毎回 ぽぽは私を探して鼻を鳴らしてピーピー鳴くそうで、パパ撮影

DSCN5698 (500x375)

DSCN5699 (500x375)

お詫びにジェラード ミルク味をお味見して頂きました。 (・・*)ゞ
DSCN5692 (500x375)

今日は久しぶりに初めてのとこに遊びにいって、夏の一番暑い時期にぽぽの走る姿を見れ
楽しい1日でした♪(*^-^*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんなに暑いと涼しいところで過ごしたいし
なかなか外出しようという気がおこりませんね
毎日の散歩は短時間で早朝・夜遅くであきらかに運動不足消化不足です

おお ならわんこさん 高いところにお出かけされたんですね
日中28度は涼しいですよ
ぽぽちゃん、芝生を走れてうれしそうですね

あはは ぽぽちゃん ママを探して立位ですね
かわいい~ そして細い
ぽぽちゃん、ジェラートおいしかった?わたしも食べたいbyクッキー

v-254シュガーさん
もう暑い毎日にも、それがまだまだ続くのにもウンザリしますね。(*´Д`)=з
ぽぽも、夏は極端に散歩が短いので運動不足 ストレス発散
少しは解消できたようです。(^^)

標高の高い山の上は、湿気がなく風が爽やかでした。
今度はもっと走れるように、夕方頃t着くように行きたいです。

ぽぽはタッチしてるし、首は細いから少し細く見えるのかもしれません(笑)
お座りすると、逞しい背中です。(^m^)

ジェラード 冷たくて甘くて美味しかったわん♪ ∪^0^∪ byぽぽ

大野アルプスランド!!
ここいいな♪って思ったんですけど、
でも地図を見たら、グネグネ道っぽいって断念したんです^^;
やっぱりグネグネ道でしたか??
夏の涼しい所へ行くのは、
私の苦手なグネグネ道がつきもののようです(@_@。

ぽぽちゃん涼しい所でいっぱいランランできて、
よかったね♪
ママさん待って立ってるぽぽちゃん、可愛い(^^♪
ジェラートゲット!!
お鼻をピーピー鳴らして待ったかいがあったね(*^^)v

こんな良い場所があるんですね!
実は私は川西出身なのですが、
こんな場所は全然知りませんでした><;
地元だと意外と地元の良い場所を知らないものです^^;

ぽぽちゃん、後ろ姿のこの首の部分が可愛い~☆
背中で喋ってる感がひしひしと伝わってくる感じです^^

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ママさんも、アルプスランドに目をつけられていたんですね!(^^)
うちのパパも行く前、地図を見ながらクネクネ道やし
分岐点も間違わんようにせんと!と言っていて
私もいくつかのブログで、最後の10分弱が車一台分の狭い道と見ていましたが
実際は、最後の10分弱だけクネクネするだけでしたが
六甲に上がるクネクネよりも大したことないし、耳もキーンとならないし
両通の遊びの森に行く道よりも広いし(笑)「アルプスランドこっち」の標識も沢山あるし
たぶん 想像されてるよりも行きやすいと思いますよ(^^)b

ただ 芝生の平坦な部分が私の想像よりも狭くて
斜面好きのぽぽは、斜面を何度も上がり下りしていましたが(^^;)

アハハ!ぽぽは同じ家の中にいても、私が掃除とか用事で2階に上がると階段の下でピーピー鳴いたり
お風呂に入ると、洗面所の戸の前で見張り番をしています。(^^;)

v-254レイニーさん
レイニーさんは、川西市のご出身だったんですね。(^^)
高速では何度か川西市を通過したことはあったのですが、初!川西市でした。(^^)

行く前に検索してると周辺にいくつか良さそうな公園があるし
素敵そうなテラス席のお店もあるので、また行きたいです♪

ぽぽ 案外、首は細くて長いでしょう(^m^)
背中でも、鼻もワンコというよりも雛鳥みたいに
よくピーピー鳴る子です。(^^;)

ならわんこさん、こんにちわぁ♪
カフェに行って、そして素敵な場所に行って来たんですね~v-291
こんな素敵なところがあるんですね!
ぽぽちゃん、と~っても楽しそうで、きもちよさそうに
走ってますね~v-290
可愛いです~e-266
ジェラート♪めちゃ美味しそう~v-411

v-254cocoaさん
こんにちは♪
兵庫県のこちら方面は初めて行ったのですが、まだまだ素敵なスポットがあるみたいで
涼しくなったら、開拓したいと思います。(^^)

ぽぽは、こういう場所が大好きだし、久しぶりに走れて大喜びでした♪

ジャラード メチャ美味しかったし、シングルで頼みましたが
もう一種類 好きな味をおまけでトッピングしてくださってお得でした~(*^^)v

大野アルプスランド!

川西のカフェcocoroさんには行ってみたいな~と思っていましたが、北摂に住んでいるのにアルプスランドは知りませんでした!
よいですね♪ポポちゃんも嬉しそう♪♪♪
あちら方面に行くと、道の駅の寄り道も楽しいですよね~
ポポちゃん久々に良い運動になりましたね!

v-254ケロ姉さん
cocoroさんの通りから、イオンを過ぎて曲がると
のどか~な景色に変わり、それだけでも癒されました~o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

道の駅も、野菜や果物が新鮮で安いからテンション上がりますねi-184
桃なんて、大玉2つで346円でしたよ!(笑)

ぽぽも、この日の夜はうたた寝から足が動いていました。
走ってる夢でも見てるんでしょうね~(^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
