スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

口を開けば「暑い~」としか言葉が出てこない厳しい暑さの日々

ぽぽも私も、それなりに元気に夏を乗り切りつつありますが
ぽぽと私の違いは、今年の夏は体重キープ出来ているぽぽと
アイスクリームの食べ過ぎで、激太りのならわんこです。( ̄ω ̄;) ブヒ~

8月はめっきり写真を撮る日が少なかったですが
数少ない写真をダイジェストで。。。

ぽぽちゃん 日頃の運動不足解消中
RSCN5724 (500x375)

RSCN5725 (500x375)


DSCN5701 (500x500)

パパが拾うと何故か「これでもくらえ!」とばかりに
パパめがけて、ケリケリするぽぽ ぽぽの拾ってくれてるのに(^^;)
3人の時は、パパが荷物持ちなので、必然的に拾い係に。。。

よ~走って満足満足♪
DSCN5715 (500x375)

家の中では、プリケツでママ「カモ~ン」とおもちゃ遊びに誘われます♪
RSCN5757 (500x375)
ただ その時によって、投げてほしい時 引っ張り合いっこしてほしい時 
ぽぽがカミカミしてるのを邪魔せず、横で見ていてほしい時があるので、
ぽぽの態度と表情で見分けないといけません(笑)
ちなみにこの時は、引っ張り合いっこしてほしい時でした。(^m^)


お盆は毎年 仕出しのお膳をお母さんが頼んどいてくれます。
恥ずかしながら、この年になっても親の世話になっている3姉妹 (・・*)ゞ
毎度ありがとうございま~す。
SBSH0046 (500x375)

ぽぽもご飯を食べて、みんな順番に撫でてくれたり、かまってくれるのに
わたしゃ 寝るときは寝る!の、ぽぽ
よくそれだけ人のことをスル~できるものです。(^^;)
SBSH0047 (465x500)


夜の散歩で
FSCN5746 (590x443) (500x375)

FSCN5747 (500x375)

実物はもっとピンク色の可愛らしい灯りでした。(^^)
FSCN5748 (590x443)


まだまだ残暑厳しい日が続きますが、無理せず自愛し
ワンコの可愛い顔に癒されながら、残りの夏を乗り切りましょう!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

風になびくさらさらヘアー、相変わらず優雅ですね♪
ぽぽちゃん、貸切のセレブ系ドッグランですね~w
でもパパさんに「これでもくらえ!」は・・・
私もいつもその目に遭っているので・・・
切ない気持ち、痛いほどわかりますw
ぽぽちゃん、パパに優しくしてあげてくださいねwww
お里帰りでは3枚も座布団敷いてもらっておねんねですか~
やっぱりぽぽちゃんはお姫様ですね♪

パパさん、娘には甘いんですね^^♪

プリケツぽぽちゃん~たまりません~可愛いなぁ☆

ならわんこさん、3姉妹だったんですね!
うらやましいなぁ~私も同性の姉妹が欲しかったです^^;

一度涼しくなったのに、また暑くなりましたね><
アイスクリームの食べ過ぎでお腹を壊さない様にお気を付け下さい☆

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
雷、すごかったですねv-406
クリィーが怖がって呼吸が荒くなり、大変でした。。。
ぽぽちゃんは雷大丈夫ですか?

ぽぽちゃん、とっても気持ちよさそうに走ってますね~v-291
可愛いv-411
「これでもくらえ!」ぽぽちゃんするんですね(*^^*)
我が家ではクリィーがして、私とココアがいつも土(砂)や草をかけられます(笑)
夜のお散歩、いいですね~(^^)
ライトもつけ、安全ですねv-353

口を開けば「暑~~)だったのに、
今日、町内のお祭りだったんです。
変なお天気で、
途中からすっごい風で、
みんなで「寒~~」でした^^;
ぽぽちゃんはう〇ちの後はケリケリ派なんですね。
プリケツ、可愛すぎ~~
ぽぽちゃんの3パターンを見分けないとダメなんですね!!
見分けは完璧ですかぁ??

v-254ケロ姉さん
10日くらい前の写真ですが~夕方から涼しいスポットへ走りに行ってきました♪
ぽぽはパパに「アメとムチ」を使い分けているので(笑)
パパは、たまにアメをもらえると、キュンとなるそうです。(≧∇≦)
ケリケリしてるぽぽの顔が「ウッシっシ」と笑っているように見えるのは、私だけでしょうか?(^m^)

ぽぽは何処ででも寝れる子なのですが、「ぽぽちゃんに」ってお小遣いもらってるんだから
盆と正月くらい接待してほしいものです。(^^;)

v-254レイニーさん
パパは一応「コラッ!」とは言っていますが、全く効き目がありません(笑)

私もプリケツぽぽ メチャ萌えポイントです~♪
何をしてても誘いに乗らないわけにはいきません~(*´艸`*)

そうなんです。私は真ん中で3つ上の姉と、7つ下の妹がいます。(^^)

200円~300円で6個くらい入ってる小さいサイズのアイスだけど、昼に一人で食べても
夜にパパが帰ってきて食べてるのを見ると、また食べたくなる欲張りさんです。"r(^^;)

v-254cocoaさん
こんにちは♪
昨日はホントに天気が急変して怖かったですね!(><)
ライブで5万人だっけ?人が集まっていた長居公園に2度も落雷が落ちて
お二人の女性が亡くなられたこと 九州から来られていたことに胸が痛みます。。。


うちは先住の子が、かすかにゴロゴロと聞こえただけでも部屋中ウロウロしながら怖がっていたので
クリィーちゃんの気持ちわかりますし、気管の心配もあるから尚更ですよね。(;_:)
ぽぽは雷は全く怖くないようで、昨日も台所で用事をしてると雷が落ちたような音に私自身が怖くなり
ぽぽの方を見ると、座椅子でお腹出して寝ていました。逞しい子です。(^^;)

みなさん 少なからずケリケリ好きな子に、被害に遭われてるのですね。(^▽^;)
毎年 この時期は夜の散歩なので、ぽぽの胸元が赤く点滅しています。(^^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
奈良も少なからず影響があったのですね!お祭り 無事にできたかな?
昨日はこちらは雨のあと、今日の朝方まで涼しくなりました。

外でv-294やおしっこの後 毎回じゃないけどケリケリ好きです。
しかもパパが一緒のことが多いです。(^m^)

ワンコの誘いのプリケツって、なんであんなに可愛いんでしょうね~♪(^^)
私に向っておもちゃを放り投げてくる時は、投げてほしい時だけど
たまに間違えると、「気分害された 台無しや」と被害妄想に陥る 被害妄想の強いぽぽです。(^^;)

ならわんこさん
昨日の18日は名古屋から新幹線に乗ったのですが
京都や大阪が大雨やら竜巻警報が出た?と聞いて心配でした
ならわんこさん 大丈夫でしたか?

あはっ 用を足した後の蹴りけり しますね
蹴った土がなんでかヒットするんですよ

お盆のお食事はお母様のお優しいお気持ちが詰まっているように感じます
我が家も和食の御食事を頂きました
めちゃくちゃおいしいですし
日本料理の手間暇かけた色合いや形に楽しませてもらいながらいただく至福の時
いいですよね~

ぽぽちゃん ご親戚から可愛がられてよかったね
わたしもお盆は人気者だったよbyクッキー

v-254シュガーさん
ご心配くださり、ありがとうございました。<(_ _)>
ぽぽの家は大丈夫だったのですが、同じ週に府内の枚方 寝屋川
京都の宇治などで、大雨による大きな被害
18日の落雷で、大阪市内でお亡くなりになられた方 胸が痛みますし、
自然の猛威の恐ろしさを身近に感じました。

わんちゃんは、ケリケリが好きですね!
たまにアスファルトでも、軽~くキックしています。(^m^)

毎年 お盆に実家に集まる時は必ず、和食の仕出し料理が定番です。
品数も豊富なので、色んな食材を頂けて美味しいですし
何より暑い時期に、配膳まで何から何まで業者さんがして下さって
食べ終わったら、一人づつのお膳をひとケースづつに積み上げておけば
そのまま適当な時間に回収に来て、持って帰っていただけるので
家に居ながらにして、手間らず&楽ちんに寛げるのが一番です。(^^)

クッキーちゃんも、ご親戚の皆さんに可愛がられてよかったね。
私も、クッキーちゃんの相性の良さを見習わないといけないわんbyぽぽ
∪*ゝω・*∪ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
