スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大福

大福

全国的に有名な「食べログ」ならぬ
関西ローカルのたむけんの、たむログで紹介されていた
餅匠 しづく 新町店

以前から、夏季限定の桃大福を食べてみたかったけど
近くに売ってるお店を知らなかったので、これは食べておかねば!と
早速買いに行ってきました。(^^♪

DSCN5770 (500x375)
上段は一般的な、黒豆大福と草餅の大福
下段が、桃大福と、これまた珍しいフランボワーズ大福

見た目も美しく美味しそう♪
DSCN5771 (500x375)
早く食べたいけど、パパが帰ってくるまで、我慢我慢(*ノω<*)


こちら我が家限定の白大福ちゃん
FSCN5763 (500x375)
黒豆2つとミルクチョコレート?付き(^m^)
飼い主には、ほっぺが落ちる美味しさです♪(*´艸`*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私にもならわんこさんち限定の白大福をくださいな。
白大福ちゃん食べてしまいたいくらいにかわいいね(笑)♡ぷぷぷ

しづくさんの大福のお味はいかがでした?
すごくー美味しそうなんやけど。
和菓子も大好きなので美味しいか。。。気になります(^m^)

たむログ!!って初耳(^^)
一般的な大福も美味しそうだけど、
桃大福がきになるわ!!

ママさんち限定の白大福ちゃんも美味しそう^m^

たむログって初めて聞きました

大福ってむしょうに食べたいときがあります
いちご大福は知ってますが、桃やフランボワーズとは珍しい

あはは ぽぽちゃんが大福に例えられている
そういえば 黒豆もミルクチョコレートに見えますね
ならわんこさん ナイスです

v-254ちーむぎままさん
時々 可愛さあまって、頭や鼻をガブっちゃいます。(^m^)

美味しかったですよ♪
桃大福は、想像してた美味しさだったけど、私はフランボワーズが一番美味しかったです。
たぶん 女の人好みの味かも
たむけんとパパは、黒豆大福が一番美味しいって言っていました。
西大寺の駅ナカの、黒豆大福と大粒のみたらし団子も好きでした~(^o^)

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
番組の中で、たむけんがリポートしてるコーナーですよ(^^)

何年か前に、すご~く流行ったフルーツ大福のお店も
桃大福が一番人気のようでした
奈良でも他の種類のフルーツ大福食べたことあるけど
私はやっぱり初代?フルーツ大福のイチゴが一番好きだったりして(笑)

アハ!うちの白大福ちゃんも美味しいですよ~(^◇^)

v-254シュガーさん
関西のローカルの中でも、ローカル中のローカルですから(笑)

4年くらい前だったか、引退された人気司会者さんが番組で紹介された
大阪の吹田市のフルーツ大福のお店がありまして、当時すっごく売れたみたいで
行列になって午前中に売り切れとかで、当時は奈良に住んでいたので
わざわざ買いに行くのもなぁ。。。でして
それから 引っ越す前に奈良にもフルーツ大福を売ってるお店ができたけど
季節は冬でしたので、何年越しの念願の桃大福でした。 (笑)

ぽぽを見ていると、白大福に見えたり、マシュマロに見えたり
美味しそうなイメージの、ぽぽちゃんです。(^m^)




ならわんこさん、こんにちわぁ♪
新町に大福のお店があるんですか~v-291
ココアが新町の保育園に行ってた事があり
よく行ってたんですよ~(*^^*)
プリン屋さんは知ってるんですが、大福は知りませんでした
父が大福好きなので、今度行ってみようかな~v-290
白大福ちゃん(*^^*)
めちゃ、可愛いv-10

ぽぽちゃん大福かわいい~

吹田のフルーツ大福、おばの近所なんです。
小さいころから知ってる和菓子屋さんが、
警備員がいるぐらい流行っててびっくりしましたよ。



v-254cocoaさん
私は、このお店目当てで行ったのでわかりましたが
コンクリートの打ちっぱなしのガラス張り 看板ものれんもなかったので
通りすがりだと、和菓子屋さんとわからないお店でした~(笑)
プリン屋さんも~♪ 堀江からも近いし他にも素敵なお店が潜んでそうな気がします。(^m^)

新町にも犬の保育園があって、ココアちゃん通われた経験があるのですね。
よその所ですが以前、堀江のカフェで北堀江の犬の幼稚園の先生と生徒さんと
隣の席になって、少しお話させていただいたことがあり
それ以来 幼稚園の先生のブログは私にとってお手本であり、バイブルになりました。(^^)

白大福 可愛いって言って下さって、ありがとうございます。(^^)

v-254はなぴーさん
ぽぽ大福 可愛いって言って下さって、ありがとうございます。(^^)

吹田のお店 小さい頃からご存じだったんですね!
警備員さんまでいるようになったって、驚かれたことでしょう
美味しいというのが前提でしょうが、人気番組の影響というのは
絶大ですね~!(☆。☆)

ぽぽ大福食べたーい♪

フルーツ大福、美味しそうですね~
夏季限定という点もそそられます~
でも!でも!
私はやっぱり、ぽぽ大福にかぶりつきたいです~♪
どんなにイヤがられても、逃げられても、
一度かぶりついたら離れませんよ~♪
うまそやね~♪

v-254ケロ姉さん
アハハ!(^◇^)
フルーツ大福も美味しいけど、ぽぽ大福はそれを上回る美味しさですよ~♪
品質は、私が120%保障します。v-221

毎日 私にカブられ モフモフ?されていますが
それも自分の運命と受け止めているようです?(笑)
私も、まるちゃん大福味わってみた~いv-238

白ワンコと一緒に暮らしていると、大福に見えたり マシュマロ 生クリームたっぷりのシュークリーム
美味しそうなおやつに見えてきませんか?(^m^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
