ぽぽの着物と、いつもは寄らない公園

ぽぽの着物と、いつもは寄らない公園

RIANさんでカレンダー撮影の時に注文していた、ぽぽの着物が届いたとのことで
受け取りがてらRIANさんに、ランチに行きました。

今日の日替わりの中から、肉団子と小松菜の甘酢あん
DSCN6516 (500x375)
今日も、ウマウマでした。(^o^)

ぽぽは、毎度大好物の馬肉焼売
DSCN6520 (500x375)

そして着物♪(^^) 
FSCN6541 (500x375)
お店のママさんも撮ってくれたけど、また年明けに着て見せに来なくちゃね♪(^m^)


そしてRIANさんに来たら、毎回お店の目の前の大泉緑地で散歩していましたが
今日は寄らず、RIANさんに来る途中に毎回通り過ぎている
長居公園に散歩に寄りました。
FSCN6543 (500x375)

もう11月半ばなのに、まだコスモスも咲いていました。
RSCN6545 (500x375)

コスモスと紅葉のコラボ
DSCN6529 (500x375)

違う花壇も
DSCN6534 (500x375)


たまには違う公園も新鮮で楽しいね♪(^^)
RSCN6540 (500x375)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは♪
寒くなりましたねぇ(*_*;

ぽぽちゃん、リアンさんで注文してたんですね?
かわぃぃ♪

ウチも毎年同じ羽織袴なので今年は買い替えたいんだけどな・・

↓長居公園。。いいですね~
私、長年、長居で1人暮らししてたので懐かしい場所です
やっぱり大きな公園が近くにあるっていいです・・

No title

ぽぽちゃん、お着物かわいいね~~。
とってもよく似合ってるわぁー。

最近のぽぽちゃんのお顔、すごく~やわらかい女の子らしい
お顔になってきたような気がするぅ~。
きっと、とっても幸せなんやね。ハッピーオーラ出てるよ(^^)♪

着物かわいいな。我が家も欲しいけど・・・
我が家のお転婆女子たちには似合わなさそう(^m^)ぷぷぷ

No title

可愛い、着物が出来上がったんですね♪
これを着て初詣に行ったら、
ますますぽぽちゃん人気者やね(^^)

ランチの左上の白い汁物!!何ですか??

長居公園ってまだ行ったことないんです。
お花がいっぱいで綺麗な公園ですね。

No title

v-254elmoさん
昨日一昨日 急に冷え込んで先週までと服装違い過ぎです。
昨日は、ダウン着ちゃいました。((+_+))

そうなんです。あの日試着して注文して帰っていました。
可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。(^^)
ムースくんは、お洒落だから袴姿もカッコイイんだろうなv-238

長居公園付近に長く 住まわれていたんですね。
昨日も沢山の人やわんちゃんが、散歩やジョギング カメラ
思い思いに楽しまれていました。(^^)


v-254ちーむぎままさん
ぽぽの着物姿 褒めてくださってありがとうございます。(^^)

最近のぽぽの顔 柔らかい女の子らしい顔になってきましたか?
最初から知ってくれてる、ちーむぎままさんが
そう感じてもらえたら、私も嬉しいです。
ぽぽ自身も、そう思ってくれていたらいいのになぁ♪(*^-^*)

4チーちゃんの浴衣姿 とっても似合ってて可愛かったから
着物もきっと似合いますよ!(^^)b


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
今年は、着物で初詣に行けそうです。(^^)
今年も たぶん大阪城公園内の神社だろうけど(笑)

白い汁物は、ポタージュみたいな味で美味しかったけど、
たぶん 昨日も日替わりメニューに「リアン風ちゃんぽん」があったから
具材を入れる前の、リアン風ちゃんぽんのお汁のような気がします。(想像ですが)

長居公園 スタジアムや植物園 グラウンドを囲むように
ジョギングコースになっています。
たまに来ると新鮮で楽しかったです。(^^)



No title

はじめまして、ショーンと申します
elmoさんのブログから来ました
そう、cocoaさんのバッグつながりね
私もcocoaさんのマナーバッグと
マナーベルトの愛用者です
奈良ですれ違ったら声かけてくださいね

こんばんはU^ェ^U

ぽぽちゃん 着物姿 美しい~\(//∇//)\
また着物来て歩いてるところお写真撮りたいって人いるだろぅな~(*^◯^*)

お食事美味しそう~
店内わんちゃんOKなんですね!

いつもと違う公園も景色や咲いてるお花が違っていいですよね~♪

コスモスと紅葉のコラボすご~い

No title

うわ~ ぽぽちゃんの着物姿 美人さんですね
ぽぽちゃんはピンク系統がとっても似合います
きれいだな かわいいな
お正月の初詣には、着物でお出かけですね
今から楽しみ

ぽぽちゃん、ふりふりワンピースも似合っているわんよbyクッキー

No title

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
着物出来上がったんですね~v-291
めちゃめちゃ似合ってて可愛い~e-266
着物、羨ましいな~♪
これでお正月の準備もバッチリですねv-290
お散歩もぽぽちゃん楽しそう~♪♪
ハーネス…chi-kuさんのですか?
クリィーがハーネスなのでこれが出た時に買ってあげたいって
思ったんですが、サイズが合わなくって。。。
優しいお色のピンクがぽぽちゃんに似合ってます(-^-^-)

あでやかですね~

なんだか、成人式を迎えた我が娘を見るような気分になってしまいました。
「こんなに綺麗になって・・・グスン」みたいな。
しもべパパちゃんもきっと涙ぐんでるに違いありません。

それにしても、ぽぽちゃんの見事なモデルっぷりには、毎度感心させられます。
多分、私よりずっとポーズが上手ですw

No title

v-254ショーンさん
elmoさんのブログからご訪問くださり、ありがとうございました。

はじめまして♪と言いたいところですが
実は、1年以上前にほんの僅かな時間ですが
カフェで相席になったことがあるのです。
ショーンさんも、COCOAさんの作品をお持ちなんですね。
私も、ご訪問させて頂きます。


v-254永遠さん
ぽぽの着物姿お褒め下さって、ありがとうございます。(^^)

そうなんです。ドッグカフェ?なのか、わんちゃんOKのお店なのか?
わんちゃん率の高い 人気のあるお店なんです。
わんちゃんの馬肉焼売も美味しいようで、お客さんわんちゃんに大人気です♪

いつもと違う公園に行くと、冒険心が膨らむのか
ぽぽも楽しそうで、私もぽぽにつられてワクワクします♪(@゜▽゜@)


v-254シュガーさん
ぽぽの着物姿 お褒め下さって、ありがとうございます。(^^)

今回は帯を写したかったので、後姿で撮ってみました。
ぽぽが来た頃は、オレンジのものを揃えるのが多かったのですが
最近は、ピンク系が多いように思います。(*^v^*)

私も今年の初詣が楽しみです♪


v-254cocoaさん
こんにちは♪
ぽぽの着物姿 お褒め下さって、ありがとうございます。(^^)

散歩も、ぽぽ楽しそうでした。
この日は寒かったから、ぽぽには絶好調な気温だったようで
競歩並みの速さで歩いていました。(^^;)

cocoaさん スゴイ!
この写真の中で、ハーネスのメーカーを見分けるなんて!
ピンポン!正解です。(^^)b
chi-kuさんで初めてハーネスが出た時に、ひと目惚れして買ったのですが
去年 新色が出た時に、小さなサイズ 1サイズだけになって
今は、ぽぽのサイズ廃盤になっちゃいました。(^^;)
似合うって言って下さって、ありがとうございます。(^^)


v-254ケロ姉さん
アハハ!晴れ着ですね。(^^)
これを着たときは、お淑やかにしといてもらわないと!
いつもみたいに、ドスドス走ってはいけませんね。(笑)

ぽぽも、私に付き合ってくれて頑張ってくれていますが
先代の子が、もっともっとナルシストな子だったので
コロンの域に達成するには、ぽぽはまだ修行の身ですぅ

No title

ショーンです
ふぅテンの誕生日に温かいコメント、ありがとうございます
で、コメント読んでびっくりでした
シッポさんのお店でお会いしてたんですね
思えば、不思議な縁です
そもそもelmoさんと知り合ったのもcocoroさんのマナー
ポーチがきっかけでした
同じ柄を彼女が持ってたという・・(笑)
ならまちCOCOROさんで集合でもしましょうかね

No title

v-254ショーンさん
ショーンさんとelmoさんのマナーポーチ 同じ柄のご縁なんですね。
私はもともと cocoaさんと知り合いじゃなかったけど
奈良の友達から、COCOAさんのマナーポーチをプレゼントしてもらって
それを持って大阪城公園で散歩中に、ぽぽの声掛けしてくださった
旅行オフ会中の3人さんとお話し中 そのうちのお一人が
COCOAさんのマナーポーチに気づかれ、なんとそのうちのお二人が
COCOAさんの作品の愛好家でいらっしゃって、でもその時は互いの連絡先を告げずに
お別れしたけど、2~3日のうちにいくつかの偶然が重なって
大坂城でお会いした3人さんと連絡をとれるようになり
それをきっかけにcocoaさんとも知り合って、お友達になれました。

ホントにCOCOROさんも、cocoaさんも作品もならまち発信の
ご縁を繋ぐパワースポット&お人のようですね。(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索