姉妹で、おのぼりさん

姉妹で、おのぼりさん

11月24日(土)
久しぶりに姉妹3人だけで集まって、7年間の建て替え工事を終え
先週 グランドオープンした阪急梅田に行ってきました。

ランチは、このアーチ型の天井の空間を見てみたかったので13階の
シャンデリアテーブル

店内を撮るのは迷惑になりそうだったので、頂いたパンフレットをパチリ
DSCN6644 (500x372)


頭上のシャンデリアだけ撮らせてもらって
DSCN6637 (500x493)


おすすめランチと
DSCN6636 (500x375)

プリンの底はソフトクリームとスポンジ生地の、プリンアラネージュ
DSCN6639 (500x375)


主婦3人が集まると、買い物はデパ地下が中心(笑)
ランチに甘いの食べたけど、(^^;) 夕飯後にパパさんに付き合って
ニューヨークアップルケーキ
DSCN6640 (500x375)
サクサクのアーモンドとリンゴが絶妙で、近所のケーキ屋さんにはないお味でした♪(●^o^●)


それにしても若いこ頃 買い物や遊びに来ていた阪急梅田はもちろんですが
大阪駅周辺は劇的に変わり3人とも「へぇ~」「へぇ~」の連続で
すっかりおのぼりさんでした。(^^;)


留守番だった ぽぽの写真がないので2週間前?ボツになったぽぽの写真です。(^^;)
DSCN6548 (500x375)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋色の公園  ←秋色の公園 【2012年11月】の更新記事一覧 →落ち葉の絨毯  落ち葉の絨毯
 

~ Comment ~

No title

私もこの前母と阪急へ行きました^^
通路が広くてビックリ~で、どこに何があるのか分からない^^;
結局ご飯だけ食べて、少し見学(笑)して帰りました><
昔はウロウロしてるだけでも楽しかったのに、
最近は買うモノなかったら来ないなぁ~とか、
こんなに人が多いと疲れちゃって買い物できないねぇ~とか
そんな話ばかりしていました^^;
ならわんこさん、3姉妹って羨ましいです☆
大人になると姉妹って良いですよね、、、私も欲しかったなぁ。。。

ぽぽちゃんのお写真、うふふ、素敵☆
これ菊ですか???
最近お散歩中にご近所の玄関先に
大きくドーム型になった菊を見かけます♪
それのもっともっと大きなバージョンかなぁ。
あれだけ大きく綺麗に育てるって本当に大変でしょうね。凄いなぁ。

No title

三人姉妹って、わいわい楽しいんでしょうね♪
梅田かぁ^^;もう何年行ってないやろ??
二年くらいかも^^;
すっごく変わってて、今行ったらキョロキョロしてしまうと思います^^;
プリンアラネージュ♪めちゃ美味しそう(^^)
お腹の弱い私ですが、食べてみたいよぉ~~♪

あらっ??素敵なお写真なのにボツになってたの!?

こんばんは~☆

梅田阪急、行かれたんですね~v-290

いいないいな~♪

ランチもすごく美味しそう~

でもm梅田なんだか変わりすぎちゃいましたよね~
前のほうが好きだったな~って思っちゃいますv-356

ぽぽちゃんのお写真 素敵~v-10

ボツだなんてもったいないv-353

No title

v-254レイニーさん
レイニーさんも、お母様と行かれたのですね。(^^)
食堂街を囲むように中庭のような屋上庭園までできていて
エレベーターもトイレも、ホテルみたいにキレイし
えっ~昔どんなんやったけ~?でした。

そうですよね。若い頃はウインドーショッピングだけでも楽しかったのに
最近は億劫になっていたけど、また行きたいなぁです。(^m^)

そうなんです。3姉妹です。
妹とは7つも離れてるので、そんなでもなかったけど
姉とは服の貸し借りでケンカもよくしたけど、一緒に出かけたり
今は今で、年を重ねたこともあり、お互い丸くなって、女姉妹でよかったと思っています。(^^)


ぽぽの写真 そう菊です。
これは、大阪城公園で撮りました。
一般のご家庭で、ドーム型になった菊ってスゴイですね~!
きっと ガーデニングやらも凝ってらっしゃるんでしょうね。(^^)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
女3人集まればね。(^m^)
私も普段 あまり出歩かないし、はぁ疲れたと思うのですが
昔の面影を思い出せないくらい梅田は変わっちゃったので
またブラブラ行きたい気持ちもあります。 (・・*)ゞ

プリンアラネージュも美味しかったし、デパ地下も宝石みたいに
キレイなケーキがいっぱいでした~♪.:*゚:*(人´∀`)

なんだかね。斜めな写真になっちゃたのでボツにしたけど
ぽぽの写真がないと寂しいので、使っちゃいました。(笑)


v-254永遠さん
はい 行ってきました♪(^^)
ホント大阪駅周辺は、劇的に変わっちゃいましたね。
どこをどう歩いたらいいのか、わからない状態でした。(^^;)

永遠さんのお母様が買われてたプレミアムハッピーターンとポッキー欲しかったけど
すんごい列を見ただけで、無理~!でした。(笑)

ぽぽの写真 そう言っていただけで嬉しいです。
ありがとうございます。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索