落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯

11月27日(火)

先週は雨が降ったり、他の公園に行ったりして
大阪城公園の散歩は1週間ぶり以上 
紅葉も終盤にさしかかり、職員さん達が一生懸命 
落ち葉清掃頑張ってくださってるけど、次から次から上から落ちてくるもの
人があまり通らない場所は後回しなので、一面落ち葉の絨毯
RSCN6690 (500x375)


ぽぽは、久しぶりの大坂城公園にテンション上がって
ママ~早く早くと、いつも以上に競歩なみの速さでした。(^^;)
RSCN6665 (500x375)

カラフルな桜の葉の絨毯 調子よく歩いてるの足止めされて、ブー(笑)
DSCN6652 (500x375)

ほら ぽぽちゃん 銀杏もキレイですよ(^^)
DSCN6657 (500x375)

わぁ~ほんまや~
FSCN6663 (500x375)


11月28日(水)
公園内の豊国神社のもみじ
DSCN6673 (500x375)


天守閣のある本丸広場に入ってみましょう 広場の端の庭園のもみじ
DSCN6681 (500x375)

こちらから見ると、あまりもみじが見えませんね(>_<)
天守閣とのコラボを期待したのに、水面に映る天守閣も今日はユラユラ揺れてるし。。。
DSCN6679 (500x375)
ぽぽちゃん お目目開けてくださ~い(^^;)

歩いてる時は、こんなにお目目パッチリ キラキラしてるのにね~(笑)
RSCN6691 (500x375)

市民の森の中の自転車置き場に戻ってくると
ぽぽちゃん号の前カゴに、落ち葉のお土産が入っていました。(^^)
DSCN6688 (500x375)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ぽぽちゃんのブーっていうお顔、この前のうちの子の表情にそっくり^^;
お散歩の邪魔しないでよってお顔に書いてありますね。笑

銀杏の葉の中でのぽぽちゃん、良い表情してますね☆
最後のお写真なんて、なんて素敵なの~♪

No title

落ち葉は掃いても掃いても降ってきますね^^;
ぽぽちゃん、歩いてる時のルンルンのお顔と、
止まった時のブー!!のお顔の違い、
気持ちがそのまんまお顔に表れてますね(^^)
止まってるお写真で、一枚だけ、
にゃはっ♪って笑顔なのが、
銀杏の葉っぱの上でのお写真♪
可愛いね♪

No title

v-254レイニーさん
季節柄、わんちゃんはお散歩快調でドンドン歩きたいけど
飼い主は、せっかくの紅葉や景色を撮りたいですもんね。(笑)
飼い主に付き合って~です。(〃ゝω・人)

銀杏の絨毯の上では、いいお顔してくれました。
帰りに、落ち葉にホッコリさせてもらいました♪(^^)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
そうなんです、毎日せっせと掃いて下さっていて落ち葉満タンの袋が
公園のあちこちに沢山並べられてるけど、それでも尽きないですもんね~(^^;)
ご苦労様です。

ぽぽの表情わかりやすいでしょう
天守閣の前では、わざと?ってくらい目閉じてるし(笑)
唯一 銀杏の絨毯では、ちょっと気がよくなったようで
いい顔してくれました。(^^)


No title

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
わぁ~とってもきれいですね~v-353
カラフルな絨毯、黄色の絨毯、どれもきれいだし
モデルのぽぽちゃんは可愛いし、
飾りたいお写真ですね~v-291
前かごに落ち葉~お土産~可愛いですv-290
そして前かごも冬使用でぬくぬくですねv-344
ぽぽちゃんの笑顔に癒されました~(^-^)

No title

v-254cocoaさん
こんにちは♪(^^)
キレイな葉の紅葉の絨毯は、短い期間なので
これは撮っていおかねば!でした(笑)
モデルさん 歩きたがって~(^^;)
去年 同じ場所で撮った銀杏の絨毯の写真は大きく引き伸ばして額に入れて
飾ってるんです~(親バカ) (・・*)ゞ

落ち葉のお土産にホッコリ(^^)
ぽぽの笑顔に癒されたと言って頂けて私も嬉しいです。
今日まで11月だけど、外出も家の中もすっかり冬使用ですぅ(^▽^;)


No title

落ち葉のじゅうたん。。メチャきれいですねぇ♪♪
そういえば、いつも梅や桜の時期にしか大阪城公園行ってなかったかも。。
落ち葉がシャカシャカいう音。。聞かせてあげたいなあ・・
そういえば昨年、和歌山城に行って、つぶれた銀杏踏んだのか?
ムースの足がえらい事になったの思い出した~~~!!!!で、抱っこしたもんだから
私の服もクサくなって。。。
ぽぽちゃんは大丈夫でしたか?

ぽぽちゃん、、いつ見てもポーズ決まってて。。かわいいです

No title

v-254elmoさん
大阪城公園は、ぽぽの家から大きな公園で一番近い公園なので
一番よく散歩に行ってるんです。
桜と梅の時期は、特に賑わいますね。(^^)

ムースくんも、落ち葉の上を歩くの好きですか?
ぽぽはよく、落ち葉のある方へ脱線します。(笑)

銀杏の葉はキレイけど、ぎんなんの臭さは難点ですね。(^^;)
葉っぱよりも先に、ぎんなんが落ち切ってたから大丈夫でした。(^o^)

この日のぽぽは、あまりやる気がなくて。。。
でも 可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
ママのお付き合いも大変だワン!って思ってると思います。(^^;)


No title

わあ 赤、黄色、オレンジの紅葉がきれいですね
落ち葉の道をサクサクうれしそうに歩いていると
ならわんこさんに足止めされて
ぽぽちゃん ブーでしたか?
ならわんこさん、その表現ナイスです

銀杏の絨毯もきれいですね
ぽぽちゃん かわいい笑顔ですよ

大阪城公園は四季それぞれに楽しめていいですね

v-254シュガーさん
色とりどりの葉の色 自然の色は本当に美しくて心癒されますね。(^^)
そう せっかく楽しそうに歩いてたけど、キレイな葉が色あせないうちに
ぽぽに「ちょっとだけ、すぐすむから~」とお願いしました。(笑)

銀杏の絨毯 キレイですね。
落ち葉は日ごと 進んでいますが今日も朝の陽射しを浴びて
ハラハラ舞う 黄金色の葉は本当に美しいと心から思いました。(^^)

こんばんは~☆

わ~

すごい落ち葉の絨毯!!

カラフルで綺麗ですね~v-352

ぽぽちゃんはいつもモデルさんをしっかりつとめられていてすごいな~v-343

v-254永遠さん
落ち葉の自然なキレイな色合いは、何ともキレイですね~
癒されます。.:*゚:*(人´∀`)

ぽぽは、ママのお付き合いは大変だわん!と思ってると思います。"r(^^;)

ほんと綺麗ですね~

うちの近所も落ち葉のじゅうたんがすごいです~
昔は朝早くから皆さんが掃いておられましたが、今は誰も掃きませんw

黄金のじゅうたんに座るぽぽちゃん、輝いてますね~
肌寒いくらいが調子よく歩けるのでしょうか?

そうそう、阪急のレストラン、よく予約とれましたね~
私もチャレンジしてみようっと♪

v-254ケロ姉さん
日本人は、春の桜 秋の紅葉が大好きだけど
あとの花びらと落ち葉の片づけは大変ですものね~(^^;)

黄金の絨毯は、毎年うっとりします。.:*゚:*(人´∀`)
ぽぽは、飼い主が寒いくらいが調子いいみたいです。(^^)

阪急のレストラン 私がここの行きたいと言ったら
姉が予約しといてくれたんです。
当日 並ばれているお客さんも沢山いらっしゃいました~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索