大阪城公園梅林便り 2013年①

大阪城公園梅林便り 2013年①

そろそろ早咲きの梅の花が開花しだしている頃かと思い
今日から、大阪城公園内の梅林を散歩コースにすることに♪

ぽぽにも「ぽぽちゃん 今日からは梅林も寄ってこうなぁ~♪」とお濠沿いを
歩きながら話していたので
RSCN6941 (500x375)

私の気持ちが以心伝心して?梅林に入ると
「ママ 早く早く~!」とお急ぎモード(^m^)
DSCN6910 (500x374)

はい 咲き始めていました。(^^)
DSCN6909 (500x375)

DSCN6926 (500x374)

DSCN6924 (500x374)

DSCN6914 (500x375)
どの子も、みんな可愛いけど

やっぱり、この子が一番可愛い(親バカ飼い主)笑
DSCN6922 (500x375)
ママ~私の鼻には梅さんのいい香りがわかりますよ~ ∪^0^∪

あとひと月もすれば、色鮮やかな梅の花超しの天守閣が見れます。(^^)
DSCN6911 (500x375)

散歩終盤は、おネムモード(^m^)
DSCN6936 (500x375)



おまけ
お濠にいらっしゃる渡り鳥さん?
RSCN6940 (500x375)

RSCN6939 (500x375)

毎年 どちらからいらっしゃってるのか気になります。 (・・*)ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

一年、早いですねぇ。
ついこの間、梅が咲き始めたような気がするのに、
もう一年たったんですね^^;
どの子も可愛いけど、
やっぱりぽぽちゃんが一番可愛いね♪
梅が満開の頃、行ってみようかな(^^)

明日は大阪城公園のすぐ近くでパソコン研修です(ーー゛)
わんことお散歩だったら大阪城公園は嬉しいけど、
研修は「はぁ~~(-.-)」です(笑)

年々 月日が経つのが早く感じるようになりました
大阪城公園は梅の開花がそろそろ始まっていたんですね
ぽぽちゃんが桜のお花見をしていたのは
つい最近のことと錯覚してしまうほどです

ぽぽちゃんのお鼻で梅の開花を嗅ぎつけるよね
わたしも太宰府天満宮に梅の花を見に行こうかなbyクッキー

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ホント 去年の梅や桜を見たのが、1年も前だなんて思えません!
ぽぽが1番可愛いって言って頂いて有難うございま~す。 (・・*)ゞ

梅が満開の頃 大阪城の梅林は梅林内で梅を鑑賞するのはもちろんキレイなんですが
梅林へ下る坂の上からか、天守閣の広場にある徳川の金蔵の奥の方から
内濠超しに梅林全体を眺めると、ピンクのグラデーションがメチャキレイでおススメです。(^^)b

研修って、お仕事の一環かな?
アハ確かに!ワンコと散歩の大坂城は楽しいけど研修は。。。ですね。(^^;)


v-254シュガーさん
そうなんですよね。去年の梅や桜を楽しんだのが、1年も前だなんて思えません!
1年365日 愛犬と散歩して、季節の花を愛でて
その繰り返しの淡々とした日常ですが、今年もその繰り返しを幸せに思います。(^^)

まだまだ 数えるほどの咲きはじめで人間にはその香りを感じなくても
嗅覚の優れたぽぽ達なら、一足お先に梅の香りを堪能してるのかな?と
昨日 ふと思いました。(^^)

クッキーちゃんと梅の花のコラボも楽しみにしてるわん♪ byぽぽ




研修、行ってきましたよ(ーー゛)
そうです!!お仕事の一環なんです^^;
大阪城はわんこと一緒じゃないとテンション下がります^m^

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
お仕事の研修だったんですね。
ママさん お疲れ様でした。<(_ _)>
そうですよね!せっかく大阪城の近くまで来られたんだもの
モコちゃん モグちゃんと一緒に来て、散歩したいですよね♪(^^)

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
ぽぽちゃん、ほんとこのお洋服とっても似合ってて
可愛いですね~e-266
笑顔で楽しそう~v-290
梅~!もう咲いてきてるんですね~~~
ほんと、この鳥さん…どこから来てるんでしょうね。。。
一緒にお散歩して頂いた場所の川のところにも
同じのがきてます^^
ぽぽちゃんは鳥さんには反応しませんか?v-291
ココアは動物全般に飛びつこうとします(*^^)))

v-254cocoaさん
ぽぽの服 似合ってて可愛いって言って下さって、ありがとうございます。(^^)
もう5年前かな? アウトレットの1000円で買ったものなので
毎年よく来てるし、お値段以上活躍してくれています。 (・・*)ゞ

大阪城の梅 1月中旬頃には毎年 早咲きの梅が咲きだします♪

cocoaさんの散歩コースにも、この鳥さん飛んできていますか?
どこでも、渡り鳥を見かけると何処から飛んできてるのかなぁ?とロマン?を感じます。
ぽぽは、目線が同じ高さに見えるスズメや鳩 
あと奈良の家の近所の川にも来ていた 鴨さんも気にしていました。(^^)
ココアちゃんは好奇心旺盛だし、お友達になりたいんだよね~(o^^o)ふふっ♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索