スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新年

新年

明けましておめでとうございます。(^ ^)

ぽぽを迎えての初めての、お正月です。
普段 平々凡々の私にとって昨年は大きな変化があったと思えた1年でした。
一昨年末に、愛犬コロンを天国に見送り それから2週間足らずしか経っていないのに
どうしても見過ごすことが出来なかった緊急一時預かり 同時に里親募集中だった
(仮名)ゆきちゃんを3週間程お預かりして、どんな境遇に立たされようとも
2㌔ほどの小さな身体からは想像できない、力強く生きていく逞しさを学びました。

それから 10年近く勤めたパートの仕事を辞め 新たな職場につき
日々 新しい環境と職場に慣れるのに必死だった頃
季節は冬から暖かな春へと移りゆき 通りすぎる飼い主さんとわんちゃんの散歩風景を
ポカンと見つめていたりして、いつも好きで見ていたブログのわんちゃんが
飼い主さんの元へ最高の笑顔で駆け寄る写真を拝見した時
その子が「もうそろそろ ワンコの笑顔が恋しくない?」って
私の背中をポンっと押してくれたようで、ネットで里親募集に出たばかりの
無表情な写真のぽぽに目が止まりました。

それから ぽぽとの暮らしが始まり コロンを天国に送ってから
初めて心から笑えるようになったと、ぽぽに感謝しています。
お正月も、ぽぽと一緒に帰省し、普通の家庭犬らしく 私の両親達に甘え
立ち振る舞っているぽぽが愛しいです。
そして 妹方の姪っ子4歳児の女の子 未来ちゃんとも、初めの頃は
ぽぽにとって、その行動全てが不思議ちゃんな存在の未来ちゃんを
何度も首を傾げながら見ていたぽぽも、諦めの境地か?
次第に仲良くなり なかなか子守上手でお疲れ様な、ぽぽでした。(^m^)

それにしても、子供達の間でも「そんなの関係な~い」と「おっぱっぴ~」が
流行っているようで、機嫌よさそうに何度もあのポーズをしている姿は
オババカですが、最高に可愛かったです♪ (≧ω≦)b


今日は風は強いものの、陽射しがあったので写真を撮ろうと思っていたのに
散歩にカメラを持っていくのを忘れ(><)  写メールのぽぽです。
今年も元気よく ニコニコ笑顔で楽しく暮らしていければ
何よりの幸せです。(*^-^*)

最後になりましたが、皆様とご家族と愛しい子達のご健康とご多幸を
お祈りしています。
そして、辛い目の合う犬猫が少しでも減る1年になりますように!
保護犬猫達に、やさしい里親さんとの縁がありますように!
新しい家族をお考えの時に、保健所で殺処分に合う子達
愛護団体などで、新しい飼い主を待っている子達に目を向けてくださる方が
増える1年になりますようにと願ってやみません
popo298.jpg


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとう~♪

ぽぽちゃん、ならわんこさん
あけましておめでとうございます。
昨年はぽぽちゃんと出会え素敵な年になりましたね。
今年もまたよいお年になるように祈っています。
わんことの生活はほんとに癒されますよね。
特にぽぽちゃんは見た目も性格も癒し系わんこちゃんなので
私もパパも大好きです(^0^)

2008年もちーむぎファミリーと仲よくしてくださいね。
休みが合えばぜひまた遊んでくださいませ~。

v-254ちーむぎままさん
明けましておめでとうございます~。
昨年は、ぽぽとの縁に巡り会えて、再びワンコの居る幸せが
舞い戻ってきました。(*^-^*)
そうですね。ぽぽは癒し系ですね♪(*^v^*)
ぽぽのことを、そう言って頂けて私も嬉しいですし
沢山の方に可愛がってもらえて、ぽぽは幸せものですね。

こちらこそ2008年も、ぽぽ共々よろしくお願いします。<(*_ _*)>
またメールしますね♪




2008年

ぽぽちゃん、ならわんこさん
明けましておめでとうございます。

ぽぽちゃんのお(^^)を見てると、幸せがあふれ出てる
感じで、なんだか私までが嬉しくなってきます@^0^@
素敵なパートナーさんとのお出掛けの模様、今年も
楽しみにしてます♪

クリスマスイブには、そっとコロンちゃんに手を合わせ
お話しを少ししました。

今年も、レオ&シュウ共々よろしくお願いします。

冬は、名阪国道雪が心配なので暖かくなったらまた
奈良にお出掛けしようと思ってます@^0^@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254アーミさん
レオくん シュウくんも、明けましておめでとうございます。(*^-^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

ぽぽはね。最近寒くってきて、夜寝る時に仔犬のように甘えた寝顔で
寄り添ってくるんです。
それが、また可愛くって幸せ気分になります。( ´艸`)ププッ

イブに、コロンに手を合わせてくださって、ありがとうございます。
お空に旅立って1年経った今も、心に置いて話しかけていただける
コロンは、本当に幸せな子ですね。(*^-^*)

暖かくなったら、また奈良にも遊びに来てくださいね~(^^)/~~~

v-254秘密のコメントさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしますね。(*^-^*)

我が家に来て初めてのお正月
お正月の意味はわかってないと思うけど、カウウントダウンの時に
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆と抱かれ 
今年もよろしくね~♪とチューv-343されて
何となく、いつもと違うな~?と思っていたことでしょう(^m^)

本当に 幸せなわんにゃんが1年ごとに増えますように!と
願ってやみません

コロンのことも、気にかけてくださっていて、ありがとうございます。
コロンとの思い出綴りのつもりで、書いていたブログ
お1人でも心に置いてくださる方がいる 
それだけで、綴っていてよかった。と思えます。(^ ^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
