桃とメジロと、ぽぽと

桃とメジロと、ぽぽと

いいお天気の散歩の休憩タイム
RSCN7475 (500x375)
大あくびしてる ぽぽちゃん♪(^m^)

今日は、東外濠をテクテク歩き
途中の花壇でもパチリ
RSCN7476 (500x375)


でも~今日のお目当ては桃園
DSCN7452 (500x375)
もう すでに咲き始めていました♪(^^)

白い桃の木に、見上げるとメジロがいました。
DSCN7448 (500x375)

RSCN7459 (500x375)

RSCN7458 (500x375)

RSCN7457 (500x375)

少し前に、お友達のちーむぎままさんが梅の花とメジロを撮られてて
「可愛い~」と思ってたのですが、大阪城の梅林は人が多くて
ぽぽを連れて近づいて、カメラを向けるのもままならないので残念に思っていましたが
桃園でゆっくり~撮れてよかったです。(^^)

下からズームでカメラを向けても、全然動じないメジロさんでした~(*^v^*)

DSCN7456 (500x375)
ベンチに座って画像確認してる私の横で、ぽぽもまったり~♪(^^)


帰りは市民の森を通り抜けて、自転車置き場に戻りました。
FSCN7474 (500x375)
市民の森の中は、他よりも冷んやり涼しいんです。(^^)



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

(^m^)ぽぽちゃんのあくび姿~
フフフ、かわいいなぁーe-266
よいお天気でポカポカ気持ちよくなったのかな(笑)

大阪の大都会にもメジロちゃんいるんやね。
大阪城は緑がいっぱいやし
梅や桃、桜の木も多いから食べ物豊富なのかな。
小鳥て~かわいいから見つけるとついついずーっと
目でおっちゃうよね(笑)

No title

毎回のお花情報ありがとうございます!!
行った気分になれてホッコリします!
メジロと梅。。素敵な光景です!!

これからお花の季節なのでお出かけが楽しみですね♪

No title

v-254ちーむぎままさん
ぽぽ 暖かかったというのもあるけど、リラックスしてるというか
緊張感がないのかも?(^m^)
可愛いって言ってくれて、ありがとうございます。(^^)

大阪も大きい公園には、いてるみたいですね~
所々で、三脚立てて、立派なカメラを構えてらっしゃるカメラマンさんも
多いです。
きっと公園の中にいた方が、安全で食べ物にも困らないんでしょうね。
あと、大阪城公園の野良猫ちゃんは、みんな飼い猫以上によく肥えています。
猫ちゃん達も、食べ物に不自由してないのかも(^^;)

ホントは鳥類って好きじゃなかったけど
下から眺めていると可愛く思えてきました。(^^)


v-254elmoさん
私の写真でホッコリして頂けて、私も嬉しいです。(^^)
天気のいい散歩の日は、ついカメラを首からぶら下げて歩いています。(笑)

今年は、桜が咲くのも早くなりそうだし
春の花が咲きだすと、普段の散歩からウキウキしますし
おでかけも楽しみたいです♪(^^)


No title

あはは ぽぽちゃんのあくび
笑っているように見えますよ
ぽかぽか気持ちよかったのかな?
おお 桃園ですか?
梅林→桃園→桜の図式でしょうか
今からモデル業が忙しくなりそうですよ

ぽぽちゃん 毎日 桜の開花チェックだわんねbyクッキー

No title

v-254シュガーさん
ぽぽ 笑ってるようにも見えますね。(^^)
たぶん ポカポカ気持ちよかったし、ここで休憩するの好きだから
リラックスしてるんだと思います。

そうです! 大阪城は、梅 桃 桜と続きます。
花が咲きだすと、気持ちも明るくなりますね♪
観光客も増えてきて、観光客からのモデルのお願いも増えて
最近の散歩は忙しくなってきた、ぽぽちゃんです。(^m^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索