スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

宇治散策 宇治公園と喫茶あずまやさん 天ケ瀬吊り橋

宇治散策 宇治公園と喫茶あずまやさん 天ケ瀬吊り橋

宇治散策 ninnanannaさんと平等院の続きです。

平等院を出て、喜撰橋を渡り
DSCN7555 (500x375)

宇治川の中州にある宇治公園です。
DSCN7580 (500x375)
(この写真は、帰りがけに撮ったので順番的に時間に偽りありですが)(^^;)

お天気がよかったのと、周辺の景観が素晴らしく癒されました~o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
DSCN7561 (500x375)

宇治しだれと書かれてたかな?
満開だと、さぞ見事でしょうと想像つく 立派な枝垂桜の木でした。(^^)
DSCN7570 (500x375)

朝霧橋を渡った横に、宇治十帖モニュメントが
DSCN7575 (500x375)
源氏ロマンを感じますね~(^。^/) ウフ♪

この後 車を動かして「中村藤吉本店」へ向かったのですが
さすが人気店だけあって、混みあっており わんちゃんはテラス席だけやし
いつ順番が回ってくるかわからない状態で、でも中村藤吉さんで甘いものを
食べるつもりでいたので、参道の茶団子も抹茶ソフトも我慢したのに( ̄ω ̄;)
宇治に来て、抹茶もん食べな帰られへん!ので(笑)

もう一度 平等院の方まで戻り もう一軒テラス席ペットOKの
喫茶 あずまや」さんに行きました。

抹茶パフェ(●^o^●)
DSCN7583 (500x375)

ぽぽが私の方ではなく、パパに向って「あんたらだけ、よろしいなぁ~」な
目で見つめていました。 (^^;)ゴメンね~
DSCN7581 (500x375)


あずまやさんで抹茶パフェを食べて満足し、お店のママさんと看板犬のケンケンくんに見送られ
最後に天ケ瀬の吊り橋を見て帰りました。
DSCN7588 (500x375)

吊り橋は、木の板が隙間なく張られてて足元は怖くなかったのですが
歩くと揺れる~(~_~;)のに、
ぽぽはスタコラサッサ~と歩いていきました。
DSCN7589 (500x375)
ぽぽちゃん 怖くないのん~?((+_+))

DSCN7591 (500x375)
何がそんなに怖いわんか? ママの方が怖いワン!って思ってたりして(笑)


久しぶりの宇治方面 楽しんで帰ってきました♪(^^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんはU^ェ^U

宇治に行かれてたんですね〜(^^)

行ったことないから行ってみたいなぁ♪

抹茶パフェ食べた〜い!!

ランチのエビフライもいいですね〜(≧∇≦)

ってか目の前にうまうまがあるのにお利口さんに座ってるなんて流石、ぽぽちゃんU^ェ^U

うちだったら身を乗り出して食べちゃいます^_^;

No title

v-254永遠さん
はい 宇治まで行ってきました~♪
宇治は、同じ京都でも京都市内とは、また雰囲気が違うように思います。(^^)
宇治に行ったら、やっぱり抹茶の甘いもの食べたいですぅ(^m^)

ぽぽもホントは「早く 食べさせて~」だと思います。
写真撮ってから~とわかってると思うけど
時々 首がにゅ~と伸びてる時もあります。(^^;)

No title

宇治といえば、思いつくのは抹茶です
抹茶パフェがおいしそうです
ああ 食べたいです
それにしても エビフライの大きいこと
ぽぽちゃんのメニューは、これまた豪華ですね

平等院には修学旅行ではるか昔に訪れました
素適なところだったんですね~
当時は何をみていたんでしょうか
ぽぽちゃん 宇治枝垂れをバックにキリッ!としてますね

ぽぽちゃん、今週は桜プリンセスで忙しくなりそうだわんね
福岡はもう満開だわんよbyクッキー

No title

v-254シュガーさん
宇治といえば、お茶の産地ですもんね。
美味しいものを食べれて、幸せです♪(^^)
ぽぽも、きっと同じ思いでしょう(笑)

中高生の頃の、修学旅行
私も、どこに行ったかは覚えてるけど、詳しい内容は~?です。(^^;)
今でこそ、わからないなりに、訪れた場所の歴史深いものは
「ほぉ ほぉ」と眺めたりしたい方ですが(笑)

あと 宇治川は鵜飼でも有名で、驚かせるといけないので
写真は撮っていませんが、鵜が10羽くらいいた小屋も
宇治川公園にありました。

宇治枝垂れ 今頃満開かな?
こちらも、咲き始めて今週末ぐらいが見頃みたいです。(^^)
今日は、チューリップの開花チェックに行ってきたわんよ byぽぽ

No title

ならわんこさん、おはようございます♪
宇治までお出かけいいですね~v-291
ninnanannaさん、建物も可愛くって素敵な場所ですね~
初めて知りました~~v-411
エビフライとっても美味しそうです~^^
ぽぽちゃんも美味しいの食べたんですね♪豪華~v-353
ぽぽちゃん、吊り橋怖がらなかったんですか~~
すごい!
お出かけが楽しくって、景色もいいし、
ルンルンで揺れ感じなかったのかな~v-290
抹茶パフェも美味しそうで、アイスが食べたくなりました^^

No title

v-254cocoaさん
こんばんは♪(^^)
ninnnanannnaさん 初めて行った時
思わず、ムーミンのお家みたい♪と思っちゃいました。
店内も可愛いんですよ~
ぽぽも、せっかくなんで単品じゃなくセットにしてもらいました。(^^)

吊り橋 確実に揺れてるのわかるくらい揺れてたのに
いつもの早歩きで(^^;)
被害妄想は強いけど、雷とか普通は怖がりそうなことには
怖がらない、ぽぽちゃんです。(笑)

抹茶パフェも、美味しかったです。
ホントは、ランチがボニューム満点でお腹減ってなかったけど
甘いものは、別腹でしたぁ (・・*)ゞ

No title

お久しぶりです♪
楽しいお出かけでしたね?
宇治へはムースと1度だけ行ったことあるんですが、この吊り橋、、知らなかった~~!!
↓のカフェも一度行ってみたいなぁっていつも思ってるんですが
今年は久しぶりに宇治方面へのお出かけもしてみようかな~って
思いました
ぽぽちゃん。。吊り橋で歩く姿・・勇敢すぎ~www

No title

v-254elmoさん
こんばんは♪(^^)

久しぶりの宇治で、楽しいおでかけでした♪
天ケ瀬の吊り橋 平等院の参道から2.9㌔って看板が出てたかな
車だったらすぐでしたよ
ニンナナンナさん 宇治に行かれたら是非 おススメです。(^^)b
宇治も、京都市内と雰囲気の違う良さがありますよね。

吊り橋を歩くぽぽ 
私の方がぽぽに、リードでリードしてもらってました~(^^;)





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
