淡路島へおでかけ あわじ花さじき

淡路島へおでかけ あわじ花さじき

淡路島へおでかけ 国営明石海峡公園②の続きです。


明石海峡公園でチューリップを堪能し 次に向った先は
あわじ花さじきの菜の花畑だけど、

その少し手前のカントリーガーデンのミルクソフトで
甘くて冷たいもの補給(●^o^●)

DSCN7841 (500x375)


ミルクソフトで充電完了し♪
あわじ花さじきの菜の花畑です。
DSCN7846 (500x375)

この海に向って見下ろす、一面の菜の花畑
RSCN7870 (500x375)

DSCN7860 (500x375)

DSCN7859 (500x375)

DSCN7853 (500x375)

DSCN7858 (500x375)

「癒しの花園」というネーミングがピッタリだと思います。:*:・(*´ー`*)・:*:・

DSCN7862 (500x375)
紫ハナナは、まだ咲きはじめたばかりみたい
紫ハナナも満開になると、紫と黄色のコントラストが
言葉にならないほど、美しいです。
4年前に初めて見た時、こんなに美しい菜の花畑は初めて~♪と
感激したのを思い出されます。

DSCN7863 (500x375)


このあと 淡路ハイウエイオアシスでお土産を買って
タコの巻き寿司を食べて帰りました。
DSCN7865 (500x375)

この頃になると、ぽぽの顔にもお疲れ感が。。。(^^;)
でも 楽しい1日だったね。ぽぽちゃん♪(^^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ぽぽちゃん 淡路島のお花と笑顔が素敵です
チューリップと風車はほんとによく似合います
そこにぽぽちゃんの笑顔が加わってさらに素敵なショットですね

12月に淡路島に行ったときに、ペンションのオーナーさんが
「淡路島の春はお花がきれいだから、いつかおいで下さい」っておっしゃいました
ぽぽちゃんのレポートで、ホントにきれいだな~って思いました

ぽぽちゃん 最後は疲れが出たかな?
フラワープリンセスのぽぽちゃんになったわんね~byクッキー
お疲れ様でした
それで、ママからご褒美もらったわんね?

No title

淡路島この時期はお花いっぱいですごく綺麗ね。
どのお写真も素敵でうっとり~(^^)
ぽぽちゃんとお花もかわいくて楽しそうで
見てる私もHappyな気分になったよ~。
うちはチー君がいた頃に一度淡路島行ったきり・・・
(奈良からほとんど出ないからね 笑)
また~行ってみたいな~♪

No title

明石海峡公園も花さじきも綺麗ですねェ♪
うちはせっかく一泊で淡路島に行ったのに、
綺麗なお花のあるところには行かなかったんです^^;
今の時期、お花が綺麗なのにね!!
ぽぽちゃんとお花のコラボ写真見てたら、
また行きたくなってしまいました。
日帰りで行って来ようかな(^^)

No title

v-254シュガーさん
ありがとうございます。(^^)
淡路島は、景観もいし 仰るとおりチューリップには風車がよく似合いますね。
そこに、ぽぽも加えさせてもらって
シュガーさんにそのように言ってもらえて、ぽぽも私も嬉しいです♪

そう 淡路島の春はホントにお花がキレイですね。
明石海峡公園も、あわじ花さじきも、ハナ&キッスさんから近いし
機会があれば、クッキーちゃんにも春の淡路島を見せてあげてくださいね。

この日のぽぽは、ホントご機嫌さんでモデル頑張ってくれたけど
やはり 最後のハイウエイオアシスでは、お疲れ顔かも?
でも 景観よく お花のキレイな淡路島を楽しんでくれたと思います。

ご褒美は、サービスエリアで最初に食べたササミのグルメシチューですよ(笑)


v-254ちーむぎままさん
淡路島は、ワンコに優しくて1年中楽しめるけど
やっぱり、春のお花のシーズンはホント キレイですよね~♪

ありうがとうございます。
季節のお花を見に行って、コロンやぽぽの嬉しそうな顔を見てると
ワンコも、お花のキレイさを飼い主を通して心地よく
感じとってるんだなぁ~と思わせてくれいます。(^^)

淡路島は、奈良からも日帰りで十分行って楽しめる距離だから
4チーちゃんとちーむぎままを淡路島へ連れて行って♪って
パパさんにおねだりしちゃってくださいね。(^m^)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
ママさんの淡路島レポートも楽しみにしていますよ♪(^^)

淡路島は、わんこ連れで見所&遊び所盛りだくさんですもんね。
でも~我が家は毎回 橋わたってすぐの海峡公園と花さじき
ばかりですが(笑)

アハハ! ぽぽの写真でママさんに「また行きたくなった」と
思ってもらえて嬉しいです。
フットワークの軽いモコ&モグ家なら、またバビューンと
お花を楽しみに行って来ちゃってくださ~い(^^)/



No title

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
コメントが遅くなってごめんなさいm(__)m
淡路島に行ってきたんですね~v-353
とってもキレイなお花がいっぱいで、
菜の花にチューリップに…
ほんっとすごいです~~~
ぽぽちゃんとお花、とっても素敵で可愛くって
どれもひきのばしてポスターにしたくなりますねv-290
ほんっとモデルさんもバツグンだから、絵になります~v-344
私も去年行こうと思って、お天気にめぐまれなくて
そのまま行けてなくって。。。
バタバタしてるので、今年も気候の良い時期のがしちゃうかな。。。。
きれいなお花,見せて頂けて嬉しいで~すv-290
ありがとうございます^^
ソフトクリーム、とっても美味しそう~~~~~

No title

v-254cocoaさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。(^^)

はい 久しぶりに淡路島へ行ってきました。
淡路島の春は、ホントにお花が沢山でキレイですね♪
淡路島の景観とキレイな花々にウットリしてきました。:*:・(*´ー`*)・:*:・

ぽぽも、飼い主が喜んでるから尚更か?
ホント ご機嫌さんでモデルさんしてくれました。
cocoaさんに沢山お褒め頂いて、ぽぽも喜んでいると思います。(^^)

お花の見頃の期間は、けっこう短いから
行きたい日にお天気に恵まれないと、その年は残念な思いしちゃうこと
ありますよね。私も何度も経験ありますぅ。。。(>_<)
でも 私の撮った写真でcocoaさんにそう言って頂けて
私も嬉しいです。(^^)
こちらこそ、ありがとうございます。<(_ _)>

私、ここのソフトクリーム 好きなんです~♪(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索