スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

よかったよかった

よかったよかった

今月に受けた健康診断で、ぽぽは今年初めて
心電図で「左房負荷」との診断を受けました。

左房負荷とは、心臓の血液の流れが逆流することだそうで。。。

でも 聴診もレントゲンも、先生が念のために撮ってくださった
超音波による診断も正常で
でも心電図のコンピュター上による診断だけが、左房負荷と判定しているそうで

先生は、心電図だけでも、こう少し間隔を縮めて検査されてはとのことでしたが
私は、気になって気になって、もし本当に心臓が悪いと走ったりすることが好きな
ぽぽだけど、これまでと同じというわけにはいかないし
気になることで頭がいっぱい 悠長にはいられない 
今すぐ本当のところを知りたい性格なので

関西動物ハートセンター
こちらの先生は、心臓病にとても権威のある先生だそうで
予約を入れて、今日診察に伺ってきました。

前回の健康診断から、日が経っていないので血液検査とレントゲンは
過去の健康診断の分も含めて、検査結果を持ち込みで
問診のあとに、より詳しいぽぽの心臓の動きを詳細にわかる
エコーと心電図を受けました。

問診の時に、過去のぽぽの心電図を見るなり 
先生は、ぽぽちゃんは緊張しいですね。と仰っていましたが
その緊張した時の、ぽぽの心臓の鼓動が早くなり
その針の動きで、一般的な動物病院の心電図はコンピューター上
異常の診断が出ることがあるそうで

今日 心臓の専門医 関西動物ハートセンターで受けた
より精密な検査結果では、ぽぽの心臓は正常で健康
今までとおり 運動させてあげて大丈夫ですよ!との先生の
太鼓判を頂きました。

一般的な動物病院を悪くいうつもりはありませんが
やはり 専門医は違うなぁ~来てよかったなぁと
正確な診断だけじゃなく、安心も頂きました。


あと、かかりつけの動物病院で受けた他の健康診断の結果も
全て正常 良好な結果だったし、
今年1年 3ヶ月ごとに受けてきた おしっこの検査も
ずっと結晶が出ずにこれたので、よかったよかった。(^^)
年齢的には、シニアさんだけど、これからも健康に気をつけて
ずっと元気でいようね。ぽぽちゃん(^^)


は~いU^0^U/
DSCN7748 (500x375)

お花も♪
DSCN7923 (500x375)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ぽぽちゃん、何もなくて良かったねv-237
ぽぽちゃん、大事にしてもらって幸せだねv-238
ぽぽちゃん、これからもいっぱい走って、素敵な笑顔を見せてね、楽しみにしてるね♪

No title

よかった~。
記事を読んでホッとしたよ~。

シニアになるとどーしてもわんこって
心臓に負担がかかりやすくなるけど
ちゃんと専門医の先生に診てもらい
太鼓判おしてもらえたから、安心だね。
走るの大好きなぽぽちゃんだもんね。

これからも健康に気をつけて元気で走ってる姿
見せてね。ほんとよかったぁ~(^^)

No title

ランラン大好きなぽぽちゃんが、
走ったらダメ!!なんて言われたら悲しいもんね。
よかったね、なんともなくて。
これからもガンガン、走り回れるね(^_^)v

それにしてもすごい!!心臓病専門の病院があるなんて(^^)

No title

v-254レイニーさん
ありがとうございます。(^^)
ぽぽの健康のために自分に出来ることは全てしたいです。
ぽぽがイキイキとした姿は、私も本当に元気を貰いますし
その姿を、ずっとずっと見つめていたいです。(^^)


v-254ちーむぎままさん
心配してくださって、ありがとうございました。<(_ _)>

普段 元気印のぽぽだけど、年齢的にはシニアさんだから
見に見えない所もあるかもしれないし 心配でしたが
動物の心臓病で権威のある先生に
太鼓判を頂けて、ぽぽから走る喜びを取り上げないでいられて
本当に嬉しかったです。(^^)

はい これからも健康に気をつけて ぽぽのイキイキとした姿を撮って
皆さんに見て頂きたいし、記録に残したいです。



v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
走るのが好きなぽぽから、走るのを取り上げなくちゃいけないのは
本当に辛いなぁと、こちらの心臓の方がチクチク痛い思いでしたが
大事に至らなくて、本当によかったです。(^^)

こちらの病院 人間の病院並みにカテーテルや
テレビドラマに出てくるような心臓の手術も出来るらしく
怖いようなビックリです!

No title

最後まで読むのにドキドキしました
結果 よかったですね
ならわんこさんがクッキーが手術する際にぽぽちゃんの手術について
教えて下さったことを思い出します
わたしはセカンドオピニオンは絶対しようと思いましたもの
愛犬を守ることができるのは、飼い主ですから
専門の先生に心配ないと診断もらって安心ですね

ぽぽちゃん なんともなくてよかったわんね
わたし 心配だったわんよbyクッキー

No title

ぽぽちゃん、、何もなくてよかったです!
やっぱりセカンドオピニオンとかって大事ですよね?

どんなに先生が偉くても、やっぱり自分のコの事一番わかってるのは
飼い主さんですもん。。
ならわんこさんが心臓の専門医で診てもらったのは正解ですよね?

ぽぽちゃん、、病院行って嫌だっただろうけど、これからも
どんどんお出かけ、、お散歩行けるからよかったね~

No title

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
ぽぽちゃんの事…ドキドキしながら読みました。。。
あ~ほんと、良かったぁ~~~
1つでも引っかかると気になりますもんね!
心臓専門医の先生の所、行って来たんですね~
まるちゃんの所ですよね?
親切な先生のようですし、ぽぽちゃんも正常で健康ということ
とっても安心し、嬉しいですv-290
我が家ではクリィーが、以前から疑われてる事があり
近々検査です。。。
歳もあるし、すでにハァハァ・・・気管虚脱の影響も出てるので
夏が不安です。。。
あ~ぽぽちゃんのあの走って楽しそうな笑顔が見れるということで
安心しましたe-266

No title

v-254シュガーさん
ご心配おかけしました。<(_ _)>
検査の間 待合で待っている間もドキドキでしたが
何事もなく 先生から運動OK!の太鼓判も頂けて
ホント 嬉しかったです。(^^)

セカンドピニオン 私も以前の後悔があったから
今度は、何の迷いもありませんでしたし 行ってよかったです。
みんな それぞれ色々あったりするけど
愛犬のため最善をと考え 出来るのは飼い主次第ですものね。
私も皆さんを見習って、そうありたいです。

クッキーちゃん 心配してくれて、ありがとうわんね!
私 健康そのものらしいけど、これからも健康に気をつけて
クッキーお姉ちゃんを見習うわん byぽぽ


v-254elmoさん
ご心配おかけしました。<(_ _)>
私 以前に後悔に思うことがありまして、セカンドピニオンは必要だと思います。

そう 愛犬のことを一番にわかっているのは飼い主だと思いますが
やはり専門の権威のある先生に診てもらえ、運動OK!の太鼓判を
頂けたのは、心強いです。(^^)

4月は何かと病院の用事があるのに、もう一回 行ったことない病院に
行ったのは、ぽぽもドキドキしただろうけど
私まで、身も心も軽くなったような思いです。(笑)


v-254cocoaさん
こんばんは♪
そして、ご心配おかけしました。<(_ _)>

ホントに一つでも引っかかるのも嫌だけど、心臓のこととなると
私まで、チクチク心臓が痛い思いでした。(>_<)

そうです。まるちゃんの先生です。
以前 ケロ姉さんが病院のURL リンクしてくださっていた時
いつか何かあったらと思って、お気に入りにいれてたのですが
こんなに早く、お世話になるなんて。。。(^^;)

ぽぽの健康を安心し、喜んでくださって、ありがとうございます。(^^)

クリィーちゃん 近々検査の予定があるのですね。
気管虚脱のこともありますから、負担がかかることも
多いのでしょうね。(/_;)
今年の春は、いきなり暖かくなったり、今日のように反対に冷え込んだり
人間も他の動物 植物達も、その変化についていくのに大変ですよね。(>_<)

私も、ぽぽの楽しそうに走る姿 大好きです。(^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
