新緑と枝垂れ桜

新緑と枝垂れ桜

昨日もこちら方面に、病院に来たばかりだけど
今日はもう少し足を延ばして、山道クネクネ上がり

箕面公園

DSCN7938 (500x375)

新緑がキラキラ
DSCN7940 (500x375)

もう人生で何度訪れたか(笑) ぽぽは2回目やね~
箕面の滝
DSCN7943 (500x375)

DSCN7958 (500x375)


そして もう少し山道を上がり
勝運の寺 勝尾寺
紅葉の時期には2回訪れましたが、桜の時期は初めて♪(^^)
DSCN7960 (500x375)

わんちゃんに優しくて、庭園みたいにキレイなお寺
RSCN7981 (500x375)

こちらももみじの新緑もキレイ 
木陰を作ってくれて山の自然の風は、気持ちいい♪
DSCN7964 (500x375)

だるまさん こんにちは♪
DSCN7967 (500x375)

階段を上がり
DSCN7970 (500x375)

DSCN7982 (500x375)

DSCN7973 (500x375)

DSCN7980 (500x375)

DSCN7977 (500x375)

ぽぽと、だるまさんも
DSCN7983 (500x375)

DSCN7988 (500x375)


境内への出入りは、わんちゃんも売店の中を出入りするのですが
売店のおば様に、行きは「行ってらっしゃい」
帰りは「おかえり」「また揃っておいでね」とぽぽに声をかけてくださり
キレイな新緑と桜 ぽぽに優しくお声かけくださった おば様に
癒された1日でした♪(^^)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いつもニアミス~~(>_<)
↓大阪城公園もウチはぽぽちゃんが行った後・・
風が強くて散っちゃった後に行ってるし、、
勝尾寺も14日に行ってきたばかり・・・箕面公園は駐車場渋滞で諦めましたが

ぽぽちゃん。。本当に季節ごとにいつも素敵な場所に連れて行ってもらえて
幸せやね~♪

こんなにニアミスがあるといつかばったり会えそうですよね♪

素敵ですね

お久し振りです。
ちょっとばかし入院生活を送ってました。

画像を張り付けようと思ったのですが、張り付けが出来なくて残念です。

勝尾寺もワンを連れていけるのを今、知りました。
前に私も行きましたよ。
秋口だったと思います。
勝尾寺の印象は、だるまさんが沢山あって、コイが沢山居たことかな(^^)

ぽぽちゃんもコイの多さにびっくりしてたんじゃないのかな?

No title

v-254elmoさん
2つもコメント ありがとうございます。<(_ _)>

大阪城公園は、夏の暑い時期以外 ぽぽの散歩コースなのですが
金曜日まで満開だったのに、爆弾低気圧だった土曜日の風で
1日で散っちゃって、ガッカリですよね~(>_<)
でも、今は、ツツジとヤマブキが咲きだして 公園内のあちこちを
彩ってくれています。(^^)

おぉっ~Σ(・ω・ノ)ノ! 勝尾寺までニアミス!
勝尾寺は、ソメイヨシノと時期をずらして行けるのもいいですよね♪(^^)

ぽぽと季節の花の写真を撮るのが一番好きです♪(^^)
ぽぽもおでかけ楽しそうですが、ぽぽと一緒で一番楽しいのは
飼い主かも♪(^^)

ホント RIANさんでバッタリ~だったみたいに♪(^^)


v-254ひろひろさん
ご無沙汰しています。
入院生活って、もう大丈夫なのかな?

勝尾寺は、わんちゃんに優しいお寺です。
昨日も、ぽぽ以外にもわんちゃん見かけましたよ

そうそう勝尾寺は、だるまさんでも有名ですもんね。
境内のあちらこちらに置かれていて、ホッコリします。(^^)

ぽぽは池の鯉 全然気付いていませんでした~

こんにちは~♪

ご無沙汰してます~♪
ぽぽちゃん、箕面山に来てたのね!
私は近すぎて、行きませんね~w
来年は行ってみよう♪

ぽぽちゃんも柴崎先生に診てもらったんですね。
あの先生に大丈夫って言われたら、現状大丈夫ですもんね!
良かった良かった♪

No title

v-254ケロ姉さん
こんばんは~♪

この日は暑かったので、お山に行ったら涼しいかなぁ~と
行って来ました。(^^)
近いと案外行かないものですよね。
私も、奈良に住んでいた頃 近くて遠い奈良公園でした。

そうなんです。
ケロ姉さんが以前 病院のアドレス リンクしてくれていたので
お気に入りにいれていたのですが、こんなに早くお世話になる日が
来るなんて。。。(^^;)

柴崎先生のご説明は、すごく説得力がありました。
なので、先生のお言葉に大きな安心感を頂きました。(^^)
ありがとうございます。<(_ _)>

No title

おお 素敵なお寺ですね
枝垂れ桜がきれいに咲いて
ぽぽちゃん まだ桜プリンセスは続いているんだね
ほお だるまさんが並んでいるのね
塔が見える、滝があるんだ
一見 わんこは入れないように見えるんですが
わんこにやさしいところなんですね

ぽぽちゃん たくさん歩いたわんね~byクッキー

No title

v-254シュガーさん
勝尾寺は庭園みたいにキレイで、紅葉も季節の花も楽しめて
わんこに優しい お寺なんです。(^^)
勝運の寺としても、縁起のいいお寺で、勝尾寺といえば
だるまさんが、境内に沢山いてるんですよ(^^)

もう桜は、これで見納めかな

この日は、20度越だったんですが、お山の風は気持ちよくて
沢山歩いたわん byぽぽ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索