スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白いたんぽぽ

白いたんぽぽ

散歩中 白いたんぽぽを発見!
DSCN7995 (500x375)

たんぽぽが咲く頃 我が家にきた、ぽぽ
ぽぽの名前の由来は、こっちの白い綿毛のたんぽぽから名づけましたが
DSCN8008 (500x484)

白いたんぽぽを見つけると、胸がキュンとなります。:*:・(*´ー`*)・:*:・

DSCN7999 (500x375)

ツツジと
DSCN7998 (500x375)

木陰のベンチで、今日の気候は気持ちいいなぁ~と
お濠と極楽橋を眺めて、ゆっくり休憩してると
DSCN8002 (500x375)

ぽぽも気持ちよくって眠たくなってきたのか、お目目ショボショボに
なっていました。(^m^)
DSCN8001 (500x375)

ハナミズキに
DSCN8000 (500x375)


DSCN8005 (500x375)

春の散歩は、楽しいな♪(^^)

木陰を歩いて
FSCN8017 (500x375)

FSCN8016 (500x375)

天気のいい日は、光の加減でオーブが見えないかなぁと見上げたり
FSCN8015 (500x375)

森林浴気分♪
DSCN8012 (500x375)

DSCN8014 (500x375)

沢山歩いて、お家に帰ってお昼ご飯食べて おもちゃ遊びして
DSCN7936 (500x375)

おもちゃ枕に、寝んねしちゃう いくつになってもお子ちゃまみたいな
ぽぽちゃんです。(^m^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わぁ~白いたんぽぽ(^^)
すごいね~初めてみた~ぁ。

白いたんぽぽも綿毛のたんぽぽも
ぽぽちゃんみたいやわぁ~
フワフワふんわり~かわいい雰囲気が~e-328

この時期はお花が綺麗でお散歩も楽しいね♪


No title

ぽぽちゃんのお名前の由来は、
たんぽぽだったんだぁ(^^)
綿毛のたんぽぽからぽぽちゃんかぁ~~可愛いね♪

ポカポカ陽気だと、気持ちよくって、
お目目もショボショボになるよね。

No title

ぽぽちゃんとならわんこさんの家族になった頃がたんぽぽが咲く季節
そしてぽぽちゃんの柔らかい毛並みがまるでたんぽぽのようです
実際ぽぽちゃんを抱っこしたから その柔らかさはよく覚えています
わたしの手が覚えているの

ならわんこさんがたんぽぽを見て胸がきゅんとなるお気持ちわかります

桜の花も桃の花も終わり、新緑の季節
おお ハナミズキはそんな可憐な花だったのね
歌はよくしっていますが(汗)
藤の花も今年は早い

ぽぽちゃん たくさん歩いて疲れたわんね~byクッキー

No title

v-254ちーむぎままさん
白いたんぽぽは珍しいみたいだけど、たまに見かけますよ~
平城宮跡やミンパクにも咲いてるかなぁ

ぽぽが来てから、毎年この時期になるとたんぽぽが
気になるようになってきました。
そして ぽぽを迎えに行った日のことと、名前を考えてたことを
思い出すんです。
コロンの名前は、すごく簡単に決めたのに~(笑)

春は、花があるだけで散歩の楽しさ倍増ですね。(^^)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
そうなんです。
いくつか考えたんですが、呼びやすく母音が二文字とも「お」の
ぽぽに決めました。
今では、考えた中から「ぽぽ」が一番「ぽぽ」に合っているように思います。
自画自賛"r(^^;)

ホント昨日はベンチに座ってると気持ちよくて
ぽぽの目がショボショボになっていました~(^m^)


v-254シュガーさん
ありがとうございます。
名前は他にもいくつか考えていたんですが、今では「ぽぽ」にして
よかった~と思っています。
散歩のとき ペンダントにして迷子札つけていますが
それを見た方の中にも「ぽぽちゃん」って雰囲気してる~と
仰っていただけることもあるんですよ♪(^^)

そうなんです。
ぽぽが来てから、毎年たんぽぽが咲くと
ぽぽを迎えに行った日のことや、ぽぽが来た当初のことを思いだし
胸がキュンとします。

ハナミズキは白の花の木もありますが、こちらのピンクは可愛いですね。
ピンクの方を選んで、パチリしました。

ツツジも藤も、例年なら5月の花のイメージがあります。
新緑もキレイですね。

5月になったら、わんこには暑くなりますもんね。
今のうちに沢山 散歩しとかなきゃ!だわん byぽぽ


No title

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
わぁ~白いたんぽぽですか~v-291
初めてみましたぁ~!!
黄色しか見た事ないんですが、めずらしくないんですかぁ?
ちゃんと足元みて歩かなきゃ^^
そして、ぽぽちゃんの由来は「たんぽぽ」からだったんですねv-411
とっても似合ってるな~と思ってたんですが、
ますます、たんぽぽ…のように優しい感じで素敵なお名前ですねv-290
そして、緑たっぷりのお写真、とってもキレイですね~♪
ぽぽちゃんも楽しそうで、気持ちよさそう~v-278
ハナミズキってこういうお花だったんですね^^
歌で「う~すべに色の~♪」とありますが、可愛いお花ですね^^
最後のぽぽちゃん、ぐっすりですね!癒されますe-266
そして、ならわんこさんに以前メールしたつもりが送れてなかったようで
保存されてました(*0*)
また明日になるかもですが、送りますねm(__)m

No title

v-254cocoaさん
こんばんは♪(^^)
普通 野草に目がいく人ってあまりいませんもんね。(笑)
私は、ぽぽが来てから白いたんぽぽに気づきました。

名前って、飼い主から愛犬へ初めてのプレゼントでもありますもんね。(^^)
以前 人から名前って一生 常に呼ばれるものだから
母音が「お」の響きは、心地よく聴こえて性格が穏やかになると
教えてもらったことがあるので、母音が「お」の響きに
こだわりました。
(でも ぽぽの気が強い面があるのは大目にみてやってくださいね)(*ノω<*)

ココアちゃんも母音が「お」 二文字入っていますね。(^^)

一青窈ちゃんの「ハナミズキ」の歌詞も素敵ですよね。
私も、そこのフレーズ 好きです♪
ハナミズキの木は、白い花の木もあって、白もピンクも
可愛らしいお花ですよね。(^^)

メール わかりましたです。
お待ちしています。(^^)





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
