初めての公園

初めての公園

5月に入って、気温が涼しくなった日

行き慣れた鶴見緑地の真横を通り超して
(通り越す時 ぽぽの顔がなんでやねんって顔してました)笑

第2京阪をちょこっと走り
やってきたのは、枚方市の山田池公園

FSCN8108 (500x375)

FSCN8110 (500x375)

公園の中に大きな橋もありました。
DSCN8102 (500x375)

涼しいと、歩くスピードもピョ~ンピョ~ンと跳ねるように
軽いジョギングのようになります。(^^;)

DSCN8112 (500x375)

いい感じのお山のようになった芝生広場もあったけど
お山に近づくと、案外草ボーボーでした。。。
FSCN8106 (500x375)

DSCN8115 (500x375)

郊外らしく、のどかだけど、キレイに整備された公園でした。(^^)
大阪は、府営だけでも沢山公園があるし、大阪の公園は殆どがペットOKの所が多いので
たまには、行ったことない公園にも行ってみなくちゃね。ぽぽちゃん♪(^^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

山田池公園、広いし綺麗な公園ですよね♪
何回か行きましたが、広くってまだ全部回りきれてません^^;
何回行っても、結局同じような所をクルクル歩いてるような気がします(>_<)

涼しいとぽぽちゃんの足取りも軽快ね♪
すぐに暑くなるし、
広~い公園、今のうちに楽しまないとね。

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
山田池公園 以前、モコちゃんモグちゃんが行って来られた記事を見て
行ってみたいな~♪と思ってたんです。(^^)
ホント、広くてキレイな公園でしたぁ~
初めて行ってよくわからないので、とりあえず一番外回り?と思われる
歩道コースを歩いてきました。

今以上に暖かくなったら、昼間は出にくくなるので
今のうちに沢山 散歩しとかなきゃ!ですよね。(^^)

春は次々にお花が咲くから楽しみですって
ならわんこさんがおっしゃっていたことに同感していました
季節は移り変わり、新緑の季節ですね
葉っぱの緑と空の青のコントラストが美しい
そこにぽぽちゃんの白が入って
爽やか 清楚 洗濯物のコマーシャルみたい


ぽぽちゃんの足取りが軽い
たくさんお散歩しているから、ぽぽちゃん 痩せたわんね~ うらやましわん
わたしは、また太ったわんよ 汗汗 byクッキー

v-254シュガーさん
ぽぽと公園を散歩してるだけで、目に青葉 新緑が美しいです。(^^)
そして もうすぐバラも咲きだすの楽しみですね♪

アハハ!葉っぱの緑と空の青 そこにぽぽの白も
色を添えさせてもらって、爽やかに参加出来てうれしいわん♪ ∪^0^∪

クッキーちゃん 毎年夏になると散歩の運動量が減って太る私。。。
先月 心臓の病院の先生に太ると心臓のサイズが大きくなってよくないという話を教えてもらったママ
その予防に、少し前からカロリー控えめのライトタイプに、フードを変更されたわん
そのフードも美味しくって気に入ってるんだけど、その効果が出たのかな???

少し暑いくらいの陽気ですね~

今日はお仕事で四条畷の方に行きましたが、路上の温度計が28℃!!
うっそーーーー
春はどこへ行ったの~?
って感じでした。
先日のお散歩では、まるちゃんもハァハァしだしたので、慌てて抱っこしましたよ。
枚方の公園、綺麗ですね~
お花とぽぽちゃん、いつもながらえぇ感じ♪
ぽぽちゃんは、パパママとお出かけできればどこでも良いよね~?
でも、やっぱり「通天閣とぽぽちゃん」より「お花畑とぽぽちゃん」が似合うものね。
いっぱい公園探ししてね~♪

v-254ケロ姉さん
ボチボチ気温が上がってきましたね~
週末には初夏の陽気になりそうで。。。

まるちゃん お散歩は好きだから、抱っこかカートde☆Gov-355
のお散歩がいいかもね。
ぽぽは最近 木陰ばかりを選んで、同じようなところをグルグル歩いています。(^^;)

ぽぽは、広い公園は何処でも好きです~
それに初めての公園は、冒険心?がかきたてられるのか、ハリキリますが
私に「ちょっと ちょっとここで!」と花壇の前でや色んなとこで
お座りさせられます。(^m^)

山田池公園、1度だけ行きました~♪
広いですよね?
どこかへ行った帰りに寄って、閉門時間が近かったような気がします、、
あまり回れなかった記憶が・・

ここからだとワンコOKのカフェもいくつかあるのでまた
真夏になる前にいってみようかなぁ。。

v-254elmoさん
山田池公園 広くて、1周歩くのに休憩しながらだけど
1時間以上かかりました。
キレイで、のどかなな公園ですね。(^^)

GW期間中だったので、公園以外寄らなかったけど
この辺りも、素敵なお店多そうですよね♪

ならわんこさん、おはようございます♪
ぽぽちゃん、初めての公園とっても嬉しそう~v-291
お花もいっぱいで広くて、お散歩きもちよさそうですねv-278
ぽぽちゃんもとっても笑顔で、ほんと可愛いな~e-266
どれも素敵なお写真で飾ってたいですね^^

v-254cocoaさん
こんばんはぁ♪(^^)

ぽぽ 初めての公園は特にハリキルんですが
この日は、涼しさもあり 絶好調でした。(^m^)
飼い主にとっても、気持ちのいい公園でした。

春は、お花との写真撮る機会が多くって
アルバムも買い足さなくちゃ!ですぅ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索