スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大寒&朝の癒し♪

大寒&朝の癒し♪

今日は「大寒」で、まさしく1年で1番寒い日に相応しく寒い1日でした。
ぽぽのお家付近は、雪は積もってなかったけど、ニュースで奈良公園の真っ白な映像が
映されていて、鹿さんは寒くて固まっていたみたいです。
ぽぽのお家から、けっこう近いのに違うもんですね。

ところで、先週から始まったドラマで、奈良市民にとってはお馴染みの奈良公園や平城宮跡が
舞台になってて、個人的に楽しみに見ています♪
暖かい日を選んで、東大寺や二月堂に、ぽぽとも行ってみようかな♪と思っています。
玉木さんに会えるかな

朝の近所の散歩コースのカモさんが12月初旬に出産ラッシュ?だったみたいで
コガモちゃんが増えて、とっても可愛くて、ぽぽとも一緒にコガモちゃん達を眺めて
散歩するのが、朝の私の癒し♪になっています。
近づくとコガモちゃんに逃げられたので写真は大人のカモさんですが
popo306.jpg

ぽぽも~
popo307.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

寒かったね。

昨日、今日とほんと寒い1日でしたね~。
ぽぽちゃん家周りは雪、積もってなかったのですね。
こちらはうっすら~だけど積もってましたよ。
同じ奈良市なのに面白いですね。

ぽぽちゃん、お洋服かわいいの着ていますね。
だいぶと慣れてきたのかな。
すごくよく似合ってるよ~

奈良がでてくるのであのドラマ見ると
うれしくなっちゃうよね。
これで奈良のよいところもっと全国のみなさんに
アピールできるといいよね~。

v-254ちーむぎままさん
奈良市内や生駒市内 場所によって様々だったみたいですね~
散歩も、ぽぽは「寒さなんか関係ねー!」だけど私は
「寒い寒い」で着込んで肩こりしそうですぅ(笑)

ぽぽは随分洋服に慣れてきたみたいで、今は脱ぎ着させてる時も
平気そうです。(^^)b
これ着たら散歩に連れていってもらえる♪と思っているのかも(^m^)

ほんと我々にとっては、お馴染みの風景でテレビで見ていても
嬉しくなっちゃいますね♪
奈良の「ほっこり」した緩い雰囲気を全国の皆さんにも
知ってほしいね。(*^-^*)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
