8月あれこれ

8月あれこれ

金曜日から、ぽぽのお家方面では久々に雨が降り、ようやく暑さ和らぎましたが
各地で豪雨による被害にあわれている映像に、心が痛むと同時に
お見舞い申し上げます。<(_ _)>



最近 プチマイブームな、あべのハルカスのデパ地下

桃のケーキに心奪われ
DSCN8695 (500x375)

トッピング用の桃も一緒にお買い上げ♪
DSCN8700 (500x375)
美味しかった♪


ぽぽは、お昼寝は眩しいのは嫌よ!?
クッションで自分の目元を暗くしたり?
DSCN8655 (500x375)

ベッドのふちで、目元を暗くしたり?
FSCN8746 (500x375)

これは、随分以前からですが、ぽぽなりの生活の知恵?のようで
笑えます。(^m^)
(夏は、基本的にヘソ天です)



お盆前に、ぽぽはまたまた初めてのお店にトリミングに行きました。

私の母親は持病があるのですが、7月から他のことでも通院することがあり
私も、病院へ運転手も兼ねた付添いで行っていて
ぽぽは3時間ほど 留守番する日があり

そんなことやお友達の今年の夏の経験から
今までは考えたことのなかったペットホテルのことを考えるようになり

もちろん 自分の私利私欲でぽぽを預けることはしませんが
これから先 両親のことも自分達のことも含め どうしてもという日が
来ないとも限らない
そんな もしもの時に備えて 十分な内容の 少しでも安心材料の多い 
お店にお世話になりたいという想いと
毎月 トリミングに行っているお店なら、場所も人にも少しは慣れているだろうしと

トリミング + ペットホテルの充実したお店を選んだつもりでしたが
ヒューマングレード きめ細かなカウンセリング
その他 立派な謳い文句を鵜呑みにした私も悪かったのですが

猛烈に腹の立つことがいくつもあり、自分のことなら我慢できるけど
ぽぽに係わることは黙ってられない性格なので、言いたいことは言わせてもらい

夕方 帰ってきたパパにそのことを伝えると
「後先 考えんとそんなこと言うてホテルはどうすんの?」って言われたけど

「あんな店には2度と連れていかへん! 今度はもっと自分の目で確かめてから決める」と
言いました。


そして トリミングにこだわらず 探し出したのが
らくいぬ生活」さん

わんちゃんに役立つ教室から デイケア レッスンルームのレンタルをされており
デイケア(泊まりも含む)は、ケージフリーでセラピストさんがお世話してくださるそうです。

とりあえず どんな雰囲気なのか確かめたかったので1時間のレッスンルームの
レンタルを申込みました。


らくいぬ生活の ビビちゃんとご挨拶から
DSCN8725 (500x375)
ビビちゃん ちょっと前後ろがわかりにくいですが(^^;)

とっても愛想よしの、可愛いこちゃんなんですよ~♪(^^)
ビビちゃんと遊びながら
セラピストさんと色んなお話しさせてもらったり、教えて頂いたりしながら
あっという間に1時間過ぎて行きました。
DSCN8729 (500x375)

DSCN8732 (500x375)

DSCN8733 (500x375)

DSCN8730 (500x375)


愛想のいいビビちゃんにヤキモチ焼いて、エラそうにしたりしていましたが
けっこう楽しそうな ぽぽでした。(笑)

涼しくなって、ぽぽの好きそうなメニューの月に料理教室にも来てみようかな♪(^^)


わんちゃんの中には、飼い主も気づきにくい腰痛の子もいるそうで
家に帰ってから、セラピストさんに教えていただいた
ハーブの温湿布をしています。


カモミールをパックに入れて、ボールにお湯と入れて
3分ほど蒸らし ハーブティーを作り それをタオルに浸し 絞って
DSCN8739 (500x375)


心臓から遠い 後ろ足から~腰~肩と安心するように飼い主の手を添えて
温湿布していきます。
DSCN8744 (500x375)

カモミールの甘いりんごのような香りにほっこり♪
じんわり温かいタオルに
次第に お目目もトロ~ンとしてきます。(^^)

DSCN8740 (500x375)
温湿布が終わったら、マッサージもしてくだちゃいよ!



はいはい (^^;)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

週末の雨でぽぽちゃんのところも涼しくなりましたか?
今年の夏は異常なほど暑かったですね

まあ なんと彩がきれいなおいしそうなデザート
桃も大きいですね

ぽぽちゃんのトリミングのお店については
ならわんこさんは、いろいろ考えていらっしゃったから
新しいお店を探されていらっしゃると思っていました
ならわんこさんの我慢の域を超えたんですね
愛犬に係わることならばなおさらのこと
できるならばいいたくないけど。。。ですが
ならわんこさんのお怒りをお察しします

わたしもね クッキーを預けるにあたって、いろいろ悩みましたもの
結局 人柄なんですよ
お店に誠意が見られれば物申さないんですが
それがないお店ってありますよ

ならわんこさん いいところが見つかってよかったですね
ぽぽちゃんも笑顔でいますね

ハーブの温湿布が有効なんですね
そうですか クッキーも試してみようかしら
心臓から遠いところからですか メモメモ
ぽぽちゃん 気持ちよさそうにしていますね

うちもハーブ湿布やってみよう♪

最近は、ホームページが充実してますからうたい文句にだまされちゃいますよね~
でも、美容院は気に入ってるのにホテルはイマイチ…
とかだと、困りますね~
以前、獣医さんから言われたのですが、「HPが充実してるところは、軽く疑った方が良い」って。
良いところは、やはり口コミで満員だから、HPは地味にしてるって。
ワンコの美容院やホテルって、口コミが少なくてわからないですよね~
今回のところが、良いご縁でありますように♪
本当に、いつ予期せぬ事態になるかわかりませんものね。
今のうちに色んなケースに対応できるように準備するのは大切ですね~。
で、ぽぽちゃん、それはバニーガール?w
悩殺されちゃったw

こんにちは♪
ハルカスのデパ地下。。私、まだ行ってないんですぅ
オススメ教えてくださ~~い♪
このデザートも桃もおいしそ~~\(^o^)/

ぽぽちゃんの寝姿。。たまらな~い(*≧m≦*)
無防備すぎてwwwww
でも、ならわんこさん家でこんな姿でいれるって本当に
信頼関係ができてるんですよね?
ウチ、、ヘソ天もしないです(>_<)

ホテル。。ウチは昔2日預けたら4本の足全てが真っ赤になるまで
舐めてたみたいで、歩くのも痛がるくらい。。ストレスでずっと舐めてた
んでしょうね・・それ以来、預けるのをやめました。。今は預ける必要も
ないのですが、いざという時の場所を探さないととは考えてます。

きっと、すごく嫌なことがあったんですね。。
本当にぽぽちゃんの事を考えてらっしゃるならわんこさんの気持ちが
とっても伝わってきます!

でも、素敵な場所を見つけられたんですね?
ウチはケージに入れたりするとたぶんまたストレスになるから
こちら、、拝見させてもらって「いいなぁ」って思いました
ぽぽちゃんもいい顔して笑ってますよね?
わが子を預けるのに、、やっぱり信用第一ですもんね

ハーブの湿布ですかぁ。。これも試してみようかな。

v-254シュガーさん
週末の雨のあと ようやく涼しくなってきて
朝晩は、特に過ごしやすくなりました。(^^)

見た目のキレイなケーキは、テンションが上がります。(ё▽ё)
桃は、4つで500円だったんですよ~
お安いですが、百貨店の味?を信じて買ったのですが美味しかったです♪

トリミングに行って腹の立つ経験は今回 初めてでした。
奈良でも大阪の4月までお世話になっていたトリマーさんも
どちらも1軒目で素敵なトリマーさんに出会えただけに
ギャップが激しいです。

怒りポイントは、いくつかあったのですが
トリミングに4時間もかかったことが1番 イライラしました。
私が何故 4時間もかかったのですか?の問いに
お盆前で混みあっておりましてと答えられましたが
今まで、よそのお店でお盆や年末の繁盛期にも行っていましたが
4時間もかかったお店はなかったです。
一頭一頭トリミングにかかる時間の間隔を空けて 予約を受けていれば
ありえないこと
いいかげんな予約を受けて、負担がかかるわんちゃん達が可哀想
こんな店もあるんやと勉強させてもらいました。と言いました。

自分の母親のこともあってですが
今年の夏のシュガーさんとクッキーちゃんのご経験から、見習うべきと刺激を受け
いざという時のために、ペットホテルについて考えるようになりました。
一頭一頭 性格に個性もありますし 
預かり条件もスタッフさんのお人柄も大事ですよね。

他にも気になる施設もあるのですが、らくいぬ生活さん 
ぽぽに慣れてもらうためにも、時々利用されてもらおうと思っています。

腰痛などには、カモミールが効果的だそうですが
カモミールのいい香りに、私も癒されます♪(^^)


v-254ケロ姉さん
HPが充実してる店は、軽く疑ったほうがいい。。。φ(.. ) メモメモ
確かに、今月行ったお店は、お店の装飾もHPも豪華でした~( ̄ω ̄;) ブヒ~

今までお世話になっていたトリマーさんが退職されて
1軒目に行ったお店は、トリマーさんはよかったが車を停めれるところがない
2軒目のお店は、散歩友達の口コミがよく トリマーさんもいい感じの方でしたが
今までのお店が上手だっただけに、技術的に満足できなかった
そして 今回のお店は、わんちゃんへのメンタル面で大いに不満

来月に行くお店は、実はもう予約してあるのですが
今回 初めて自分で5軒ほどお店を廻り トリマーさんにお会いして
トリミング内容のお話も伺って、1番印象のよかった 車もお店の前に横づけできるお店に決めました。
今度こそ、失敗のありませんように~!(-人-)

あっ! この被り物ですか?
セラピストさんが「ぽぽちゃんに似合いそう」と出してこられたんですが
耳が黒いので、私はパンダちゃんかと思っていました~(笑)


v-254elmoさん
こんにちは♪(^^)
ハルカスのデパ地下 ハイヒールモモコさんが
「大阪の美味いもんが集結してる~」って言ってただけあって
私はまだスイーツ系しか買ったことないけど、ホント目移りしちゃいます~♪

スイーツのもう一つ下の階のお肉屋さん いつもすごい行列なんで
先日行った時は、10時から行ったのにもう20人以上並んでいました。
並ぶの嫌いやけど、いつか買って帰りたいですぅ(^^;)

ぽぽ この写真は目元が見えませんが
よく白目剥いてるんです。(^^;)
先代の子は、6歳くらいまでサークルを使っていましたが
よくサークルの囲いというのかな?に、へそ天で後ろ足広げてひっかけて
楽チンやわ~な顔していました。
どちらも、女の子やのに(*ノω<*)

ムースくんも、すごくストレスになったんでしょうね。。。(>_<)
ぽぽも、今の所預ける必要はないし、預ける必要がないことが1番ですが
ちょっと最近 考えることがありまして、いざという時にどうしようと困らないように
考えといてもいいんじゃないかと思うようになりました。


↑にシュガーさんとケロ姉さんへのコメント返しにも
愚痴のように書いていますが(>_<)

まず 最初にトリミングのカウンセリングなのに
ペットホテルのスタッフさんが、私の要望を聞いてカウンセリング票の
紙に書いて、トリマーに聞いてきますと言って
いきなり ぽぽをトリミング室に連れていって ぽぽは帰ってこなかったことが
ショックで。。。

トリミングのカウンセリングが、実際トリミングするトリマーさんじゃないことにも
疑問なのに
私は毎回 慣れたお店でもトリマーさんに抱っこしてもらって
お預けする直前に、ぽぽに「ぽぽちゃん お利口さんにキレキレしてもらうんやで また迎えに来るからな」と言って
前足を握ってから、頭を撫でていたのに
何の前触れもなく特に初めてのお店やのに、いきなり連れていかれたままなのにもショックでして
他にも、わんちゃんへのメンタル面に気遣いが感じられませんでした。(>_<)

ぽぽも普段 ケージフリーなので、そのことも助かりますし
慣れたベッドの持ち込みもOKで、冷蔵庫やキッチンがあるのでご飯も融通聞いてもらえるみたいです。

たぶん この日は室内ドッグランに遊びにきた気分だったんじゃないかと思います。
時々 利用させてもらって、ここは楽しいところ 怖くないよ 落ち着いていられるよと
思うようになってほしいです。(^^)

ハーブ セラピストさんのおススメで、ご飯にもパラパラ ふりかけています。

おはようございますU^ェ^U

桃もゼリーも美味しそう♪

阿部野方面にはあまり行ったことないので…ハルカス行ってみたいです(^^)

可愛い我が子にかかわることですもんね、ひどいことがあったら怒るのは当然ですよねW(`0`)W

でも、らくいぬ生活さんはなんだかのんびり過ごせそうでいいですねU^ェ^U

ぽぽちゃん 温湿布してもらってすごく気持ち良さそう〜( ´ ▽ ` )ノ

NoTitle

v-254永遠さん
電車に乗るのは、面倒くさい人なんで
天王寺は車で行きやすいし、ハルカスの真向いのキューズモールには
イトーヨーカドーも入ってるので、あの界隈は私には利用しやすいんです。(^^)

愛犬が不利益を受けたら、飼い主が代弁してあげないと!
なるべく リラックスしていられる場所がいいですね。
ハーブの香りに私も癒されています~♪:*:・(*´ー`*)・:*:・

NoTitle

ご無沙汰してます。

ようやく涼しくなりましたね!

そう、何が起こるかわからにので
信頼して預かってくださるとこを決めておかないと。
ラッキーなことに、今診てもらってる獣医さんのところに
ペットホテルがありますので、何かあったときはお願いするつもりです。

らくいぬ生活さんも、気になってたお店です。
うちは、トリミングに縁がないけど
お料理教室には惹かれます。

また、レポしてください。
楽しみにしてます。

NoTitle

v-254はなぴーさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。(^^)

残暑厳しいのも覚悟していましたが、9月に入って
涼しくなってきましたね!

はなぴーさんは、信頼されている獣医さんでと
お決めになっておられるんですね。
ホントに、一生お世話にならずにおれるとは限りませんもんね
いざという時に、困らないようにしておかないとですよね。

らくいぬ生活さんも、ご存じだったんんですね。(^^)
料理教室
確か、4組の少人数制なのにも惹かれます。
今月は(明日)お野菜たっぷりの水餃子のようで
肉食のぽぽは、お肉メインのメニューの会に参加してみたいです。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索