ぽぽと京都へ。。。お墓参りと南禅寺

ぽぽと京都へ。。。お墓参りと南禅寺

ぽぽとお墓参りを兼ねて、京都へ行ってきました。

パパの方の家のお墓に行くのは、お盆や彼岸は他のお身内に任せて?
ぽぽの行きやすい気候の季節に行きます。
それにお墓の周辺は、京都市内の観光地
11月の紅葉シーズンは、とてもじゃないけど混み混みで
大変過ぎます。(^^;)


春にカートの買い替えの時に一緒に買っておいた
ぽぽを背負うリュック初登場!

初めて入れられるリュックに最初は「なんやのん これ~?」と
キョロキョロしていましたが、後ろから「アババババ~」とあやすと
良い顔が撮れました。(笑)
DSCN8895 (500x444)

お墓へ行くには、知恩院を通り抜けなきゃ行けないので
知恩院の「大鐘楼」です。

高さ3.3メートル、直径2.8メートル、重さ約70トン
知恩院の釣鐘は、京都方広寺、奈良東大寺と並ぶ大鐘として知られています。
この大鐘は、寛永13年(1636)、知恩院第32世雄誉霊巌上人のときに
鋳造されたものだそうですよ

ぽぽちゃん
DSCN8896 (500x375)
へぇっ~ byぽぽ


お墓参りをすませ、すぐ近くの南禅寺へ

石川五右衛門の「絶景かな 絶景かな」で有名な
南禅寺の山門です。
DSCN8900 (500x375)

ぽぽも山門前でパチリ
DSCN8930 (500x375)

そして 南禅寺と言えば赤煉瓦のアーチを思わせる水道橋
古めかしいけど、とても雰囲気がありました。

DSCN8904 (500x375)

DSCN8901 (500x375)

DSCN8906 (500x375)

DSCN8903 (500x375)

DSCN8914 (500x375)

FSCN8926 (500x375)

ぽぽちゃん イイね♪ イイね♪
絵になるね~♪なんて褒めながらパチパチ(親バカ)笑

ついでにインクラインの方まで行ってみましたが
桜のない時期は、なんてことないとこでした。。。(^^;)
でも 来た記念にパチリ
DSCN8936 (500x375)



次の観光地へ続く。。。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索