ぽぽと京都へ。。。清水寺とメロディー

ぽぽと京都へ。。。清水寺とメロディー

次に向かった先は、清水寺

でも その前にお茶屋さんでぽぽ連れの許可を頂き
甘いもん補給♪

あんたらだけ、よろしいなぁ~な ぽぽ(^^;)

DSCN8937 (500x375)


では 清水寺に行きましょ♪
私もリュック背負ってみたかったので、背負ってみましたが
案外 大丈夫そうでした。(笑)

DSCN8968 (500x375)

DSCN8942 (500x375)

DSCN8944 (500x375)

清水の舞台から撮った写真は、ここが清水の舞台だとは言われても
わからない写真だったので、省略(笑)

斜め横から見た 撮った方が「おおっー!」とちょっと感激しました。(^^)

DSCN8960 (500x375)

ぽぽに「ぽぽちゃん あれがさっきおった清水の舞台やで~」と指さして
教えてあげるとマジマジと見ていました。
DSCN8963 (500x375)

ちゅごいねぇ.:*゚:*U人´∀`U
FSCN8962 (500x375)



清水寺の前の二年坂は、あまりの人の多さだったので
手前の方のお店で、お土産を買い移動です。


清水寺ではずっとリュックの中だったし、お店に入る前のおトイレも兼ねて
行くお店までの道中にある運動公園で散歩です。
DSCN8975 (500x375)


京都へ向かうのに第2京阪にのる前に、手前にある鶴見緑地で散歩して
京都に着いてからも、南禅寺で沢山歩いたのに
まだまだ元気 余裕の歩きのぽぽでした。(^^)

公園の中で、こんなの発見!
DSCN8972 (500x375)

中には、ビニール袋に入った沢山のが!
いいのかそうでないのか?よくわからないけど
大阪では、大きい公園でも、こんなポスト見たことないです。



そして 最後にメロディーさんで晩御飯食べて帰りました。

ぽぽは、鶏ムネと野菜のチーズのせグラタン
DSCN8981 (500x375)

飼い主は、ビーフカツレツ
DSCN8985 (500x375)


一番の目的は、お墓参りでしたが
お天気に恵まれ ぽぽと楽しい京都観光でした♪(^^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ちょっと涼しくなって京都にお出かけ、いいですねぇ♪

水路閣は絵になる場所ですね♪
インクライン、確かに桜の時期じゃないとただの線路(笑)
でも桜の時期だと、ゆっくり写真が撮れないんですよね(*_*;

モコモグの住んでるところにも、
デッカイウンチポストが置いてあったんです。
でもでも撤去されてしまいました(*_*;
便利だったのに……
ふたを開けるときは息を止めないとダメでしたけどね(笑)

リュック、いいですね!!
清水寺はカートではきついですもんね。
「あんたらだけ、よろしいなぁ」のぽぽちゃんのお顔、
ホントにそんな風に言ってそうやね(^^)
ウマウマも食べれて、楽しい京都観光でしたね(^^♪

NoTitle

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
来月になったら、紅葉で混みますし
この日は、お天気でも涼しかったので「今日やー!」って
急きょ行ってきました。(^^)

もう2年くらい前かな?
モコちゃんモグちゃんが行かれた時に、ぽぽも水路閣で
撮りたいなぁと思ってたんです。
インクライン ホント桜がないとただの線路でした。。。(^^;)

モコちゃんモグちゃん地方にも、v-294ポストあったんですね。
撤去されたということは、賛否両論あったのかな?
アハハ! 京都のポストは開けなかったけど
よく考えたら、そうですよね~(笑)

1度だけ使ったスリングは、重みで肩が抜けそうになったから。。。(^^;)
リュックは、便利でしたよ~
揺れないうように腰ベルトもついてるし
前後 左右にポケットもついてるので、ぽぽ以外の荷物も
沢山入りました。(^^)

あんたらだけよろしいなぁ~
絶対 思ってると思います。(笑)

NoTitle

ならわんこさん ぽぽちゃんのリュックがすごく機能的ですね
そのように赤ちゃんを背負っている方は見たことがありますが
わんちゃんは珍しいですね

ぽぽちゃんがちょこんとうれしそうに入っていますね
うれしそうなお顔だから居心地がいいのかな?

おお~ 清水寺には、高校の修学旅行で行きました
そうそう 横から見るとそんな感じでした

うんちポストというものがあるんですか?
初めて知りました
マナーアップにつながりますね

お出かけのあとはならわんこさんとぽぽちゃんともども
おいしいものを食べられてよかったですね

NoTitle

遅くなりましたがご結婚20年目おめでとうございます!!!
1度お会いしただけですが、素敵なご夫婦だなと思ってましたが
20年って聞いてびっくりしました~!!
ぽぽちゃん、、そして先代犬ちゃん達がとても幸せだったんじゃないかな?って
思うのはお2人やブログを拝見して感じます
これからもぽぽちゃんと一緒に素敵な時間を刻んでくださいね♪

京都の記事、、リュック姿、とてもいいですよね?
何度も京都に行ってますが↓南禅寺の方には行ったことないんですよねぇ。。
いつか行ってみたいです。
メロディーさんはおいしいし、ボリュームもあるので私も好きです♪

ぽぽちゃん、、運動公園で嬉しそうにしてますね!
京都はワンコに優しい所なのでウンチBOX設置ってありがたいですよね?

大阪では見ないですよね。。

NoTitle

v-254シュガーさん
このリュック 使わないと思って底を専用カバーで隠していますが
コロコロもついてて、キャリーケースにもなるんです。
人の視線との高さと合うので、目立ったのか
沢山の人に声をかけていただけました。(^^)

この日 初めて使ったんですが
それなりに?慣れてくれたみたいです。

清水寺 シュガーさんは修学旅行で来られてたんですね。
私は初めてだったんですが、「これが清水の舞台かぁ」と
感激しました。(^^)

ウンチポスト 「どこそこにあったよ~」とは聞いたことはあるのですが
実物を見たのは初めてでした。
大阪より京都の方が、動物愛護にも熱心なようです。

美味しいものは、やっぱり嬉しいですね♪(^^)



v-254elmoさん
お祝いメッセージ ありがとうございます。(^^)
結婚前の付き合った年数も入れると、四半世紀過ぎてるので
早いようで、シミジミですぅ

elmoさんに先代のコロンも、ぽぽも幸せだったんじゃないかと感じて頂けて
嬉しいです。(^^)
コロンもぽぽにも、少しでも心地よく思ってもらえるように
幸せを感じてもらえるようにと思っても、結局は沢山の愛情と幸せを
飼い主がもらっているんですよね。
これからも、毎日を 一緒にいられる時間を大切にしていきたいと
思っています。

ぽぽくらいの体重(7.5㌔)だと、リュックは重みを分散してくれるから
楽でいいです。
南禅寺は、リードだけで入れてもらえるから、有難いです。
清水寺では、リュックだったから運動公園では解放感があったのかな?
運動公園のウンチボックスを見て、少し前にelmoさんが行かれた
京都の愛護フェスティバルを思い出しました。

大阪は、市長さんが変わったからか?市営の公園の花も減ったように
思います。(-_-;)

NoTitle

ならわんこさん、こんばんわぁ♪
京都にお出かけ良いですね~v-411
階段などあるとこはリュック便利そうですね~
ぽぽちゃんも嬉しそう~v-291
お団子屋さんいいですね^^美味しそうだし、
ぽぽちゃん、モデルさんバッチリ!可愛いe-266
ウンチポストなんてあるんですね~

NoTitle

v-254cocoaさん
こんばんは(^^)
京都でリュック 大活躍でした~
ぽぽ 最初はキョロキョロしてたけど 慣れてくれたっぽくて
よかったです。

ちょうど その前に歩き疲れていたので
お団子の甘いのと、ぽぽ同伴にOKくださって有難かったです。(^^)

ウンチポスト 大阪では見かけませんね。
ちょっと覗いてみたら、袋に入ったv-294沢山入っていました(^^;)


素敵なお出かけになりましたね♪

さすがぽぽちゃん、リュックの中でもお利口さんですね~
京都も過ごしやすい気候になり、でもまだ紅葉には早いから、
むしろ絶好の観光タイミング?w
ぽぽちゃん、ママの背中から見る清水の舞台はいかがでしたか~?
いっぱいお散歩して、おいしいもの食べて。
何より家族みんな揃って。
最高の一日でしたね!!
ウンチポスト、怖い張り紙よりも心が温かくなる運動ですね。
キレイにしなくちゃって思いますね。

NoTitle

v-254ケロ姉さん
ホントは、まるちゃんみたいに前抱っこのリュックがよかったんですが
ぽぽの体重では、後ろに背負うタイプしかありませんでしたぁ~(笑)

京都の観光スポットなので、人が多いは多いけど
たぶん 11月よりはマシかな?と思って
ぽぽは、清水の舞台がわかってるかどうか?
でも しっかり見ていました。(^^)
久しぶりの1日おでかけだったので、楽しかったです♪(^^)

ウンチポストのある公園
さすがに、ちゃんと拾わなくちゃ!と各自
自覚してもらわなきゃですよね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索