

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽと一泊旅行 玄武洞公園

ぽぽと一泊旅行 玄武洞公園

ぽぽと一泊旅行 竹田城の石垣と、ドッグカフェ KIRAKIRAの続きです。

カフェで休憩した後、次に向かった先は、
ゆるキャラの玄さんで有名な
DSCN9318 (500x375)
(お土産に買って帰った、玄さんの耳かき置きです)


玄武洞公園です。
DSCN9103 (500x375)

玄武洞
DSCN9109 (500x375)

DSCN9111 (500x375)

DSCN9123 (500x375)

160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に
規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたものだそうで
自然が作り上げた造形を目の前にして、圧巻の一言でした。


青龍洞
DSCN9133 (500x375)

DSCN9125 (500x375)

ふと気づくと、青龍洞の前の池に青龍洞が写りこんでいました。
DSCN9144 (500x375)

DSCN9147 (500x375)

池を覗き込んで
DSCN9136 (500x375)

DSCN9139 (500x375)
写真の下側の青さは、空の青さが写っているんですよ(^^)

惹きこまれる美しさでした。(^^)

ぽぽの写真を撮ってる時に、褒めてくださった女性グループの方々に
池の端っこから池を見ると、青龍洞が写りこんでキレイですよ♪と
お声かけしたら、見に行かれて歓声をあげて喜んでらっしゃいました。
よかった よかった(^^)



今回 白虎洞・南朱雀洞・北朱雀洞は、今年の夏の大雨の影響でしょうか?
崩壊の危険があって、年内は修復工事中で見れなくて残念でしたが
玄武洞と青龍洞の2つだけでも、十分感動いたしました。(^^)



ぽぽと一泊旅行 レイセニット城崎に、続く。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
