ぽぽと一泊旅行 出石

ぽぽと一泊旅行 出石

ぽぽと一泊旅行 円山川公苑と城崎温泉街の続きです。


城崎から、関西屈指の蕎麦どころ 但馬の小京都と呼ばれる出石に移動です。

出石のシンボル 辰鼓楼
DSCN9283 (500x375)

DSCN9279 (500x375)

DSCN9285 (500x375)


お昼ご飯を予約していたのですが、まだ時間が早かったので
先に周辺を散策♪
DSCN9280 (500x375)

DSCN9297 (500x375)

DSCN9312 (500x375)

DSCN9313 (500x375)



そろそろいい時間になったので、予約していた出石城山ガーデンさんへ

HPでは、ペット連れはテラス席と記載がありましたが
団体さん用の部屋かな? 一般とは別な感じの広い部屋を貸切で席を
用意していて下さっていました。 感激~o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

予約していたのは、但馬牛の陶板焼きと出石蕎麦がセットになった
但馬御膳 (要予約です)
DSCN9303 (500x375)

DSCN9308 (500x375)

メチャ美味しくて~貸切で、落ち着いて食事できて
この旅の締めくくりに、満足度をかなりアップして頂きました~(^o^)

せっかくなので、ぽぽ用に「単品メニューにある牛肉の鉄板焼き(ミニコンロ)を
味付けなしでお願いできませんか?」とお願いすると

ニッコリ笑顔で「こちらの?」と、ぽぽの方に手を向けて察してくださって
「すぐにご用意しますから、お待ちくださいね~」と言ってくださって
持って来て下さった時も、ぽぽに「はい どうぞ~♪」と
ぽぽの前に置いてくださいました。(^^)

ぽぽちゃん よかったね。ありがとうございます。<(_ _)>
DSCN9307 (500x375)

ホテルで朝ご飯も食べてたので、ぽぽに全部は多いから
飼い主も食べたけど、美味しいお肉でした。(^^)


食後 暫くゆっくりさせて頂き また少し散策してから
大阪に帰りました。
とても楽しい2日間でした♪(^^)



この2日間 楽しく 気持ちよく過ごせたのも
親切にしてくださったホテルとお店のスタッフさん達

行く先々で、ぽぽに優しい笑顔でお声かけくださった観光客の方々のおかげと
感謝しています。<(_ _)>

また 長い記事にお付き合いくださった皆さんも
ありがとうございました。<(_ _)>

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

楽しい旅行だったのね~(^^)
ぽぽちゃんの笑顔もいっぱいで
楽しかったのが伝わってきたよ~~~ん。
美味しいものたくさん食べてお天気にも恵まれ
素敵な旅の思い出ができたねっ♪
お料理見てるだけでよだれがでそう~~(^m^)

NoTitle

v-254ちーむぎままさん
旅行の記事 見てくださってありがとうございます。(^^)

2日とも、ぽぽの好きそうな公園に散歩に寄れたのが
ぽぽ的に良かったかな?
観光もホテルの近場に多かったから、沢山周れて
満足度が高かったです。(^^)

蟹の解禁に合わせて行ったけど、城崎方面は美味しいもの多いですね。(^m^)

ちーむぎままさんの談山神社の記事見て
数年前 チャップくんとちーむぎままさんが行かれたの見て
私とコロンも、談山神社に行ったの久しぶりに懐かしく 思い出しました。(^^)

行きたくなっちゃいました~

素敵な旅行でしたね!
一泊とは思えない充実ぶり!!
城崎や出石は行ったことがありますが、また久しぶりに行きたくなっちゃいました。
でも、そこまで満喫できるのも、ぽぽちゃんがお利口さんだからですね。
うちだとそこまでは、とてもとても…
多分、人里離れた山奥でテントに寝るハメになりそうですw
ぽぽちゃん、いっぱいお散歩とうまうまを楽しめて良かったね♪
また家族揃ってお出かけしてね!

NoTitle

ご旅行、いいお天気でよかったですね♪
レイセニット城崎!!泊まってみたいなぁ~~って思ってたんですよ(^^)
最近、わんちゃんOK部屋が増えたとか……
お部屋は広いし、お部屋食できるしいいですよね♪

最後のお店も、テラス席じゃなくて、
貸切の店内ってよかったですね♪
お肉にお蕎麦、美味しそうぅ~~
もうそろそろ雪が降って行けないから、
暖かくなったら行ってみたいな(^^)

NoTitle

v-254ケロ姉さん
ホテルの近くに観光が揃ってたんで、一泊でも沢山
周れました~
城崎 出石 情緒があって素敵な街ですね。
ワンコにも優しいし♪
まるちゃん テントだなんて、そんなぁ~(*_*)
レイセニットさん 朝夕部屋食ですし
気兼ねなんて、なかったですよ~!

ぽぽにも楽しんでもらえたら、嬉しいです。
また どこかに遊びに行きたいな♪(^^)


v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
週間予報が怪しかったんで心配しましたが
お天気になってくれて、よかったですぅ(^^)

レイセニットさん ママさんも行きたいとチェックされてたんですね。
そう お部屋が広いし、部屋食で
スタッフさんも親切で、よかったですよ♪(^^)

出石のお店もテラス席だと思ってたんで
まさかの店内の貸切のお部屋で、旅の締めくくりに
ホントに満足度をアップi-184させてもらいました。

そうですね。豊岡は雪が降っちゃうし
暖かくなったら、是非おススメです~♪(^^)

モコちゃんモグちゃんの、横浜・伊豆の旅行記も
いいなぁ~いいなぁ~♪と楽しく拝見させていただきましたよ。(^^)

NoTitle

ならわんこさん 家族旅行記から楽しい、おいしいって声が聴こえてきました
ホテルは、きれいで部屋食というのがポイント高いですね
最後のお食事処では広い部屋を貸切でよかったですね

愛犬同伴して旅行すると、愛犬に対して優しいおもてなしをするお店がうれしいですね
愛犬に対して飼い主と同じように接するお店の姿勢がいいですね
ぽぽちゃんは、大切なお客様だもんね
雑な扱いをうけると ぶぶぶ~ですが
今回のぽぽちゃんは、上質のお・も・て・な・しを受けたようですね

ぽぽちゃん
おいしいものをいっぱい食べたわんね
旅行の楽しみはおご馳走だわんね

NoTitle

v-254シュガーさん
旅行記見てくださって、ありがとうございます。(^^)
はい わんこ連れで部屋食 初めてだったのですが
やはり 部屋食は寛いで食事が出来ていいですね。
ぽぽもリラックスしてたのと、飼い主の長い食事時間に
寝んねできたのも、よかったです。

旅行の行き先を考える時 もちろん ぽぽのことも考えて
行き先や、ホテル お店も選んでるつもりですが
ホテルでも食事のお店でも、ぽぽもキチンとお客さんとして
扱っていただけたと感謝しています。
自分が良くされるよりも、嬉しいです。(^^)

クッキーちゃん 旅行と言えば
その土地の美味しいものを食べたいのは、わんこも一緒わんね!
クッキーちゃんも私も、美味しいもの食べれて幸せわんね。U^0^U/ byぽぽ


NoTitle

旅行ルポ楽しく読ませていただきました~♪
お天気もよくてよかったですね?
素敵なホテル、、スタッフの方の対応で、旅行が楽しめるか否かが決まるって言っても
過言ではないですよね?
出石は結構ワンコ連れに親切なお店多いですよね?
私も以前行った時、雨だからって、普通に中の席用意してくださって、、感謝の言葉しか
出て来ないですよね。。

ぽぽちゃん♪お肉美味しかったかなぁ?
家族で旅行、、本当に幸せな時間ですね

NoTitle

v-254elmoさん
旅行記 見てくださってありがとうございます。(^^)

旅行は予約なので、直前まで天気予報にドキドキしましたが
お天気になってくれて、嬉しかったです♪

そう 旅行は、お宿の良しあしで左右されると言っても過言ではないと
私も思います。

私も事前に出石のわんこ情報をチェックしてたのですが
今回 お邪魔したお店は期待以上でした。(^o^)/
ホント わんこ連れで親切にして頂けると
人間だけで行って、親切にして頂けるよりも
有難さが大きいです。

ぽぽ 但馬のお肉の味は忘れられないわぁと思ってるかも(^m^)
家族旅行 本当に幸せですね♪(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索