

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽと私の一鉢花飾り

ぽぽと私の一鉢花飾り

少し前に、公園を散歩中
公園の職員さんに、お声かけ頂き 公園に飾る「一鉢花飾り」に参加しました。

一人 一鉢ずつ 鉢に好きな絵柄を描いて 用意された好きな花を植え
公園のグラウンド付近のフェンスに飾ります。
詳しくはお聞きしませんでしたが、たぶん公園に花を増やそう♪ということだと
思います。

その時は、恥ずかしくて写真撮らなかったんですが
先日 ぽぽと私の植えた たぶんパンジー? 花の様子を散歩がてら
見に行きました。
SBSH0064 (500x375)

元気に咲いてくれていて、お水もあげてきました。(^^)
ちょっとピンボケですが。。。(^^;)
SBSH0052 (445x500)
これからの季節 大阪城公園で散歩することが多いですが
お水は4~5日に一回でいいと仰ってたんで、時々散歩がてら
会いに来なくちゃね。ぽぽちゃん♪(^^)

この日も、いいお天気で
SBSH0058 (500x375)

ポカポカ日向ぼっこが気持ちいいね♪
SBSH0059 (500x375)

こちらの公園 1周しても15分程度なので久しぶりに
公園近くの、真田幸村公に会いに行き
SBSH0061 (500x445)
幸村公 お久しゅうございます。<(_ _)>

大阪城にもあるけど、こちらにもこの旗が
SBSH0063 (375x500)
来年 再来年 大坂夏の陣 冬の陣から400年を迎えるそうで
真田幸村公 大活躍されましたもんね!



日付変わって大阪城公園 
FSCN9495 (375x500)

DSCN9498 (500x375)

池に天守閣の映り込みを撮ろうと思ったのに
池を泳いでた魚に水面を揺らされた(>_<)
DSCN9481 (375x500)

大阪城は、桜の名所なので桜の紅葉も多くて
FSCN9492 (500x375)

DSCN9475 (500x375)
桜の葉のオレンジのグラデーションも大好きです。

FSCN9493 (375x500)
ぽぽちゃん 連日のように散歩時の紅葉撮影に
カメラを向けると、ご機嫌麗しゅうないみたいで(^^;)
暫く 写真はお休みの散歩に専念せねば。。。ね。

でも 銀杏が黄金色の落ち葉の絨毯になる頃には、ご機嫌なおしてね。(〃ゝω・人)
(↑しつこい?)"r(^^;)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

鉢にぽぽちゃんの名前入りだから、間違えませんね
お散歩がてらにお水をあげて成長を見れますから楽しみですね

大阪城の紅葉が美しい
お写真のように黄色や真っ赤やオレンジなど
ビタミン色のグラデーションがいい感じです

ぽぽちゃん 素敵な紅葉を紹介してくれてありがとう
わたしも探しに行きたいわんね~byクッキー

NoTitle

v-254シュガーさん
わんちゃんのお散歩中に、お声かけされた方も多いようで
わんちゃんの似顔絵の絵柄も多かったです。(^^)

公園などで花壇を見るのも好きですが
ぽぽと私の。。。ということで思い入れもわき
小さな鉢でも愛しく思います。(^^)

紅葉の終盤 今は落ち葉の紅葉です。
ハラハラ舞う 落ち葉もまたいいものですね。

クッキーちゃん 毎日の散歩でママが紅葉にウキウキ♪
私もお付き合いしたわん
クッキーちゃんも、今週も紅葉探しに行ったかな? byぽぽ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
