

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2月あれこれ

2月あれこれ

今年の冬は、ぽぽが散歩するお昼前後は比較的
暖かい日が多くて、散歩しやすいなぁと思っていたら
2月に入って数日後から、急激に寒くなっちゃって
先週と今週 2週続けて雪模様

ぽぽのお家付近は、2週とも雪から雨に変わったけど
大雪に見舞われた地域は、大変だったでしょうね。(>_<)


急に寒くなって、散歩量を減らしたので
退屈しのぎにカフェカフェ

近いのに久しぶりのプリプリさん
久しぶり過ぎて、以前はケーキ屋さん通り ケーキが主体でしたが
年末前にコックさんが入られたそうで、メニューが一新していました。(☆。☆)
(わんちゃんメニューも)

わんちゃんメニューの、900円の馬肉ステーキ
DSC00211 (500x375)
私が勝手にイメージしてたものと違いました。(^^;)
運ばれてきた時「これ 馬肉ステーキですか?」と確認したら
「はい」と答えられました。

普段「はぁ?」と思うことがあっても、スルーしてブログには書かないようにしてるけど

飼い主のケーキは、1カットが大きくて、以前より美味しくなってたのに
280円!
値段設定どうなってんの~?でしたが(笑)
家から近いし、専用駐車場のあるお店は大阪市内では貴重だし
帰りに厨房から出てこられたお姉さんが、すごくぽぽのこと
可愛がってくれたから、今度は食事に行きたいな♪(^^)
馬肉ステーキは、2度と頼まんけど(笑)

飼い主に背中向けて、料理が運ばれてくる方ばかり見てる ぽぽ(笑)
DSC00219 (500x375)

バレンタインっぽい 撮影セットで
DSC00220 (500x375)


比較的 散歩しやくかった日
DSC00223 (500x374)



この日も、そこそこ近いのに久しぶりの こふみさん

こちらのお店では、ササミ&温野菜
DSC00226 (500x375)

こちらのお店でも、食べ終わってるのに飼い主に背中向けて
厨房を見てる ぽぽ
DSC00230 (500x375)
お皿に、野菜だけ残ってまっせー!(^m^)

飼い主のご飯は、野菜たっぷりヘルシー美味しいメニューで
メタボ世代には有り難いです。(^^)
DSC00227 (500x375)


風がエライこっちゃ!やった散歩の日
DSC00234 (500x375)


そして 雪の今日
部屋も浴室も、暖房ガンガンでお家シャンプー
お疲れちゃん
DSC00245 (500x415)

カメラ近づけても「勝手に撮れば~」
DSC00246 (500x375)

寝場所を変えては、「風邪ひいたらアカンから」と
毛布をグルグルかけられる ぽぽ
DSC00248 (500x375)

毎年バレンタインチョコは買っていますが
自分も食べるので、必ず自分好みのチョコを(笑)
今年は、バレンタイン限定のイチゴのチーズケーキも買いました。(^^)
DSC00251 (500x375)

カットして、お皿にのせたら
ぽぽが背伸びして覗いていました。
これは食べられへんのよ~(^^;)
DSC00252 (500x375)
うちのテーブル ガラスを敷いてるので、
ぽぽの顔やら部屋のものが映り込んでいますが
決して怪しい?写真ではありません(^^;)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カフェ三昧ですね~

ぽぽちゃんの辛口コメント、参考になりますぅ~w
厨房チェックも怠りませんね~www
ミシュワンの審査委員長だったりして?
でも確かにその馬肉ステーキ、ビジュアル的にも「ん?」って感じかなぁ。
で、お味はいかがでしたか?ぽぽ様?
カメラ首からぶら下げて、今日はどちらのカフェを覆面チェックですか~?
野菜残したらあきまへんで~www

NoTitle

v-254ケロ姉さん
480円だったか、580円だったかの
馬肉ジャーキーと間違えて、持ってきはったんかと思いました~
ぽぽは、気にせず食べとりましたが(笑)

厨房チェック 料理を運んでくる人のチェックは毎回ですぅ
ケロ姉さんとご一緒した時も、店員さんを目で追ってたでしょう(^^;)
ただ単に、頭の中は食べ物のことでいっぱいなだけです。(笑)

家だと、野菜も食べるのですが
外食は、自分が食べたいものを食べる!が
モットーのようです。(^^;)

NoTitle

もう 面白すぎ~
なんと900円の馬肉ステーキですと?
いやいや それはステーキには見えません
ジャーキーでしょうもん
クリスマスにぽぽちゃんにつれて行ってもらったカフェの馬肉の方がいいですよ
お値段的にもね

次のササミ&温野菜
彩もきれいですね
ぽぽちゃん ブロッコリーあった?

ぽぽちゃんのグッズはピンクが多いですね
あはっ バレンタインデーのチーズケーキも桜色だ
おいしそう 

NoTitle

v-254シュガーさん
900円はわかってて注文してるからいいけど
それなりのものを出してほしかったですね~
クリスマスに行ったお店の馬肉の方が、
みんなで一緒に食べたから、一層、美味しそうで
お財布にも優しかったですね。(^^)

次にササミ&温野菜の野菜は日替わ?みたいです。
この日は、ブロッコリーなかったけど
これからブロッコリーを見たら、はなちゃんを思い出しますよ(^^)

ちなみに、豚さんのカバーをしてるのは
私の椅子です。(笑)
よく ぽぽに使われていますが(^^;)

チーズケーキも、美味しかったです♪




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
