スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春を感じ、大気汚染。。。

春を感じ、大気汚染。。。

ポカポカ陽気で始まった週始めの散歩

DSC00339 (500x375)

DSC00340 (500x375)

DSC00337 (500x375)

DSC00338 (500x375)

DSC00335 (500x375)


その陽気に誘われて、梅の花の開花も進みだし
DSC00355 (500x375)

DSC00351 (500x375)

お洋服が暑くなってきた
DSC00359 (500x375)

暑がり ぽぽちゃん
DSC00358 (500x375)
脱がしてあげると、「はぁ~」って顔してました。(^m^)


トリミングに行く前の散歩では、桃の花も蕾になってきたようで
DSC00364 (500x375)

トリミング直前の白大福ちゃんは、お目目は小っちゃいちゃんだけど
DSC00370 (500x375)

トリマーさんの手により、パッチリお目目に(^m^)
DSC00379 (500x375)
ついでに煮しめ色が、真っ白ちゃんに(笑)
(トリマーさんが撮ってくださった写真です)(^^)


ぽぽをサロンに預けてる間 先日ようやく全館グランドオープンした
あべのハルカスへ
DSC00372 (500x375)

お昼前 呑気に写真撮ってたけど、夕方のニュースで
今日の大阪市内は、PM2.5の濃度が一定時間、国の基準を上回ったため
府全域に初めて注意喚起したとか。。。

ニュースで見た 見慣れた梅田のビル群も、大阪城も、↑のハルカスも
大気汚染で、かすんで見えていました。(;O;)

不要不急の外出は控えるように。。。
家の中で閉じこもって、生活が成り立つ人なんているのだろうか?
毎日の散歩を一番の楽しみにしてる子を家の中に閉じ込めて健康を守った?としても
精神的ストレスからくる健康被害は、どうなるの?


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ポカポカ陽気でいいお天気だったのに、
今日は雨!!
モコモグのトリミングの日、何故かいつも雨なんです(>_<)
梅の花も綺麗に咲き始めましたね♪

トリミング後のお目目パッチリの真っ白ぽぽちゃんも可愛いけど。
トリミング前のちっちゃいお目目のぽぽちゃんも好きよ♪
  • #2351 モコ&モグのママ 
  • URL 
  • 2014.02/27 09:37 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

v-254モコちゃん&モグちゃんのママさん
モコモグちゃんは、今日がトリミングだったんですね~
今頃 キレイになって、ぐっすりお休みの頃かなぁ(^^)

梅 今年は2月の寒さで開花が遅かったようですが
今週の陽気で、咲き進むことでしょうね♪

トリミング前と後と、写真を前後で並べると
お目目の大きさも白さも、全然違いますね(笑)
ママさんも、ちっちゃいお目目のぽぽを好きと言ってくださって
ありがとうございま~す。実は私も好きなんです。(^m^)

対岸の火事だと思っていたら…

まさか、こちらにまで飛んでくるとは…
ひどい話ですよね…
どうにかならないのでしょうか。
せっかくこれからお散歩日和だというのにね。
お外でお弁当広げて…なんてとんでもない話ってことですよね。
春のバーベキューとかも無理だなぁ。

それにしても、ぽぽちゃん、公園の中でどこにいるのかわからなかったw
ライオンさんやぞうさんと一緒になっちゃってwww

早く風向きが変わって、また元の綺麗な空気になりますように。

せっかく春なのにね~

まさか、こちらにまで飛んでくるとは…
ひどい話ですよね…
どうにかならないのでしょうか。
せっかくこれからお散歩日和だというのにね。
お外でお弁当広げて…なんてとんでもない話ってことですよね。
春のバーベキューとかも無理だなぁ。

それにしても、ぽぽちゃん、公園の中でどこにいるのかわからなかったw
ライオンさんやぞうさんと一緒になっちゃってwww

早く風向きが変わって、また元の綺麗な空気になりますように。

NoTitle

ならわんこさん、こんにちわぁ♪
PM2.5本当に困りましたね。。。
先日温かくなってから、花粉症が出てきてしまい
辛い時期になりました、、、
16日は室内だからマシだろうけど
ひどくならないようにしないと、、、、(;-;)
ぽぽちゃん、とっても楽しそうに走ってて、
ひっろい公園で気持ちよさそう~~~~~v-290
トリミングへ行ってますますきれいに可愛くなりましたねv-10
ほんと、お目目が大きくなりましたね~~~~~
ぽぽちゃんに、会いたいよ~~v-291

NoTitle

v-254ケロ姉さん
偏西風というで、飛んできてるんですね
この日は、遠くは新潟までも。。。
ようやく散歩しやすい気候になるというのに
もう少し暖かくなったら、テラス席も利用できるのに
どうにかならないですかね。(>_<)
本気で、ぽぽにもマスクしたいです。

アハハ!(^◇^)猛獣ゾーン
普段はちびっ子がいることが多いのですが
この日は空いていたので、ぽぽも百獣の王達と(笑)

とりあえず 毎日PM2.5予報をチェックの日々ですぅ(ー_ー)!!


v-254cocoaさん
こんばんは♪(^^)

ホントに毎年 この時期 憂鬱になっちゃいますよね。(>_<)
cocoaさん 花粉症だとおっしゃっていたので
お辛いですよね。(/_;)
PM2.5に花粉に黄砂 最強のトリプルパンチ
どうにかならないですかねぇ。。。

今週の月曜日は、気持ちのいい青空だったから大丈夫だったのかな?
(今更ですが)(^^;)
気持ちのいい気候で、楽しい散歩でした♪(^^)

トリミング前後の写真を並べると、ホント笑えるくらい違ってて
トリマーさんは「さすがだなぁ」と思います。(^m^)
16日 お会いできるのを楽しみにしています♪(^^)

NoTitle

ならわんこさん、ぽぽちゃん、お久しぶりです。
関西地区もPM2.5被害が来ましたね。ほんと憂鬱になりますよね
こちらも、もうほぼほぼ白く霞んだ毎日でマスクが手放せません。
年中マスクで悲しくなります


ぽぽちゃんのお散歩風景可愛いです。
ぽぽ姫、赤、ピンク系似合うけど、このオレンジいいですね!

NoTitle

v-254うらんママさん
こんばんはぁ♪ コメントもありがとうございます。(^^)

関西も、PM2.5の被害が来ちゃいました。(>_<)
毎日 PM2.5の週間予報のチェックですぅ
空が霞んでいると、ホントに青空の有り難さを痛感します。
マスクも嫌になっちゃうし、何より改善される見込みがないことに
悲しくなります。。。

このオレンジの服 ぽぽが我が家に来て
初めての冬に買って、もう古いんですが
お気に入りなので、今年も着せてま~す。(笑)

こちらこそ、先程はありがとうございました。(^^)


NoTitle

福岡は日本の中で一番大陸に近いので、真っ白です
昨年の春から青空が見られない 見えない
大阪も影響が及んでいるんですね
どうにかならないのでしょうか

梅の花がきれいですね
ぽぽちゃんが見に行った時期はきれいに咲くころですね
クッキーは、おととい見に行ったから
もう見頃は過ぎていたけれどきれいでした

おお ぽぽちゃん 見慣れた風景があるわんね
ぽぽちゃん 純白のぽぽちゃんになってきれいだね

NoTitle

v-254シュガーさん
お隣の国のこととはいえ こう被害があると
早急に解決策を打ってほしいことなのにですよね!
自身の国の環境は、もう生き物の住む環境ではないのに。。。

今日も梅林に行ってきましたが、早くに咲いたのは
見頃を過ぎてたけど、後に咲いたのは見頃でした。(^^)
お花に癒されますね♪

クッキーちゃんとお散歩した公園です。
また そろそろ純白じゃなくなってきて
そろそろ お家シャンプーしなきゃです。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
