ぽぽと京都へ

ぽぽと京都へ

ぽぽと京都へ行ってきました。

ランチは、わんこDeli&cafe Ruiさんへ

こちらのカフェ 飼い主さんとわんちゃんとお揃いの
日替わりランチメニューがあるのですが、ぽぽは新メニューの
鹿肉と野菜の骨型ステーキを
DSC00620 (500x375)

飼い主は、日替わりランチを
DSC00624 (500x375)

そして お揃いごはん以外にも、メニューに肉球マークのあるものは
飼い主とワンコと一緒に食べられるメニューがあります。(^^)

こちらのシフォンケーキも、一緒に食べられるシフォンケーキ♪
DSC00626 (500x375)
ちょっぴり生クリームつけてあげたら、ぽぽもパクパク食べていました。(^m^)


このあとは、哲学の道で散歩して
DSC00627 (500x375)

あと1週間先に来たら、もっとキレイやったやろうけど
えらい人で、歩かれへんやろうし。。。
DSC00629 (500x375)

参道で肉まん食べて
DSC00633 (500x375)


銀閣寺へ

金閣寺へは、かれこれ5回くらい行ってるのに銀閣寺へは初めて♪
ワクワクしながら門を潜り

DSC00634 (500x375)

DSC00635 (500x375)

DSC00637 (500x375)

DSC00638 (500x375)

DSC00641 (500x375)

DSC00646 (500x375)

お茶の井
DSC00650 (500x375)
私の影が写っとりますが。。。(^^;)
「お茶の井」と呼ばれる湧き水は、室町幕府八代将軍 足利義政公が茶湯に使ったと言われています。
キレイな湧き水でした。


DSC00653 (500x375)

DSC00654 (500x375)

DSC00655 (500x375)


DSC00661 (500x375)


難しいことはよくわかりませんが、日本の「わび さび」とは
こういうものか?と感激いたしました。(^^)

このあと お墓参りして帰りました。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ランチの場所、私も先日行きましたよ~♪
でも、、出てくるのが遅い(+o+)ってのが印象でしたwww

ぽぽちゃん、、またまたウマウマにありつけてよかったね♪♪

昔、哲学の道を歩いてる時に、観光客のご夫婦に「こんなとこでオシッコとか
させんとってや」ってちょっと離れた場所から聞こえるように言われて・・・
マナーベルト付けて歩いてたんですが悲しかったです・・・
こちらも聞こえるようにマナーベルト付けてる事言い返しましたが゛(`ヘ´#)
犬連れってだけでひとくくりにされてると思うと辛いですよね。。

銀閣寺、、金閣寺の派手さはないけど、素敵ですよね

NoTitle

v-254elmoさん
ムースくんファミリーが行かれてたのを拝見して
次 京都行ったら、このお店に行こう♪と思ってたんです。
私は、料理の出てくる時間より、看板犬のワンワン!が
気になりましたぁ(^^;)

ぽぽはマーキングのようなトイレはしないけど
京都は常識的に、トイレ出来そうな場所が殆どないので
行く時は、第2京阪 門真インターからのる手前の鶴見緑地で
絞りだすように散歩してから行くのですが、
それでも帰る前くらいには、させてやりたいので
鴨川の邪魔にならなさそう?な所が多いです。

その方達は、不快に思うような飼い主さんに遭遇した
経験があるのかな?
確かに、ムースくんやぽぽが何もしてないのに
眉間にシワ寄せて見られてるようで悲しいですね。。。
カフェマナーも、トイレマナーも、不快に思われないよう
気をつけなくちゃですね。

銀閣寺 やっぱり行ってよかったです。(^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索