スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ぽぽと京都へ  ←ぽぽと京都へ 【--年--月】の更新記事一覧 →桜week  桜week
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スウェーデン式ドッグマッサージを堪能

スウェーデン式ドッグマッサージを堪能

最高気温が20℃を越えた金曜日

ぽぽが散歩に出る 午前中から気温上昇
ベンチで休憩中 見上げる桜も開花進む!
SBSH0091 (500x375)

こうなってくると、ぽぽの散歩コースも
木陰の森コース
SBSH0095 (500x375)

はぁ~今日は暖か過ぎやわ~
SBSH0094 (375x500)

帰宅前
ぽぽ~自転車で市民の森 1周して涼んでから帰ろうかぁ?
(市民の森の中は、他より涼しいんです)
SBSH0097 (375x500)

ほんまぁ?
SBSH0096 (375x500)

市民の森の中を通り抜け 着いた先は桃園
SBSH0101 (500x359)
何でやのーん!U ̄ε ̄;U

満開の木もありましたが、全体的には5分咲き
来週末くらいには、桃と桜の共演が見られるかな?(^^)


そして土曜日 ブロ友のケロ姉さんがブログで紹介されていた
スウェーデン式ドッグマッサージLENTOさんへ

ぽぽはマッサージ大好き
飼い主が椅子に座るだけで、膝に飛び乗り 背中を向けて
マッサージして~と背中で命令?!してくるほど(笑)

そして 背中や肩をモミモミしてると、時々振り返り
ちゃんと丹精込めて、マッサージしてるかチェックが入り
テレビを見ながらなど、片手間にしてると前足で叩いてきたり
お怒りの仕草をします。(笑)


数年前 体験のドッグアロママッサージを教わったことがあるのですが
今となっては、適当にモミモミしてるだけの
いい加減な飼い主のマッサージなので
スウェーデン式は初めてだけど、先生のわんちゃんの筋肉を理解されたうえで行う
マッサージのお世話になることにしました。(^^)


カウンセリングの後 早速 ぽぽの様子を見ながらマッサージ開始!

DSC00667 (500x375)

最初は、初めての場所 初めての先生に少し緊張していましたが
自分の好きな個所は、気持ちよさそうに身体を預けます。(^^)

DSC00668 (500x375)

DSC00669 (500x375)

DSC00670 (500x375)

DSC00671 (500x375)

DSC00672 (500x375)

ぽぽちゃん よろしいなぁ(^m^)


後ろ足は少し抵抗して、脱走しそうになったので
(後ろ足は嫌がる子が多いそうです)
先生に抱っこしてもらって

DSC00673 (500x375)

ソファに座って、見ていた私も床で横に座ってあげると

DSC00674 (500x375)

DSC00675 (500x375)

ゴロンしてくれました。(^^)

DSC00676 (500x375)

DSC00677 (500x375)


そんなこんなで、色々とお話しをさせていただきながら
丁寧に丹念にマッサージして頂き、4本脚も、ゆっ~くり筋を伸ばして頂き
見ているこちらが羨ましくなってくるほど(笑)

ぽぽは基本的には健康体
骨格もしっかりしてるし、筋肉もしっかりついていて、筋もキレイ
ただ 少しダイエットした方がいいかもとのことでした。。。
やっぱり?(^^;)

先生 ありがとうございました、<(_ _)>
また お世話になりたいと思います。(^^)
最後にお写真撮っていただいて、馬肉ジャーキーのおやつまでサービスして
いただきました。
(飼い主には、最初に好きな飲み物のサービス付きでした)
マッサージしてもらって、おやつまで頂いて
わんちゃんにとって、こんないいサロンあらへんなぁ(^m^)

先生にご挨拶して、サロンを出ると 身体が軽くなったのか?
ぽぽは爽快そうに、小走りに走り出しました。(^^)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ぽぽと京都へ  ←ぽぽと京都へ 【2014年03月】の更新記事一覧 →桜week  桜week
 

~ Comment ~

極楽ですな~♪

ぽぽ家は春を満喫中ですね!
この週末はあいにくのお天気でしたが、平日の方が人が少なくて桜を楽しめますね~♪

LENTOさん、ぽぽちゃんのお利口さんぶりにビックリされてましたね~
ぽぽちゃんがそれだけリラックスして体をまかせるのは、
LENTOさんを信頼できたからなのでしょうね。
やっぱりこういうのも、相性が大切ですもんね。
あんよぱっかーーーんできるって、スゴイですね~
やっぱりぽぽ様はタダ者ではない!

NoTitle

v-254ケロ姉さん
金曜日に咲きはじめだった桜が、今日の朝で満開に近い
状態になっていました。
メチャ早い~! それに平日なのに大阪城は朝っぱらから
観光客で賑わっていました~( ̄ω ̄;) ブヒ~

マッサージのサロン 外の音は全く聞こえず
室内は癒しの音楽と、優しい先生の匠の技のマッサージ
わんちゃんも安心できて、いいですね~♪(^^)

実は、ぽぽ りとるマルシェで個室でランチを抜け出して
2階にいってる間も、2階でraoさんと永遠さんにマッサージ
してもらって、うっとりしてたんです。(笑)



おはようございますU^ェ^U

最近あったかいを通り越して暑いくらいの日もありますね〜!!

桜と桃の花の共演 綺麗なんだろうな〜(^^)

ぽぽちゃん ホントマッサージ気持ち良さそう(≧∇≦)

片手間にしてるとやっぱりわかるんですね(笑)

NoTitle

すごいですね~!!
なんかメチャ気持ちよさそうですやん(*≧m≦*)

ムースもやってもらったらどんな風になるんやろ~って
たぶんイビキかいて寝るかもwwww
反時計まわりにクルクル回るコなので基本的に左右の筋肉のつき方に
差があるって病院で言われたことあって。。
こんなのやってもらったら勉強になるかも・・・

さすが、ぽぽちゃん、、毎日のお散歩に好きなランランラン
理想的な筋肉のつき方なんやろなぁ。。

NoTitle

v-254永遠さん
こんばんは♪(^^)

朝晩は少し肌寒い日もあるけど、日中はホント
上着なんていりませんね~

桃園の中に、一段高く桜が植えられてるんで
見やすくて、一層お互いの良さが引き立つんです。
また 写真撮ってきますね。(^^)

ぽぽ サロンでメチャ気持ち良さそうでした。(^m^)
片手間だと、揉み方が雑なんでしょうねぇ(^^;)


v-254elmoさん
ホント ぽぽメチャ気持ち良さそうで
見ている方が羨ましくなってきました。(≧∇≦)

初回は、初めての先生に身体中あちこち触られるんで
警戒する子が多いそうですが、ぽぽ警戒してたの
最初の2~3分でした。(笑)
ムースくんも気に入るんじゃないかなぁ?

反時計回りに一定方向と決まっていたら
確かに左右の筋肉にかかる負荷が違いますもんね?
私は近くなんで、毎回先生にお願いしようと思ってるけど
飼い主さんが学ぶ 1DAYレッスンもあるみたいですよ(^^)

冬の間に、よく運動したのがよかったのかもしれませんね(^^)

NoTitle

こんにちわー
ご無沙汰しております(^^)

ぽぽちゃんの「ほんまぁ?」のお顔、めっちゃかぁわいい!!!
モロ好みのお顔で食べちゃいたくなります~!
この季節はちょっと日差しがきついと暑く感じるけれど
自転車に乗っけてもらって走ってもらったら、
ぽぽちゃん極楽~で気持ちよさそう~♪

LENTOさん、行ってきたんですね~(^^)
ぽぽちゃんこれまた気持ちよさそうで(笑
ええお顔連発ですね~♪

NoTitle

v-254ルビーのねぃちゃんさん♪
こんばんはぁ♪
こちらこそ、先月はありがとうございました。(^^)

「ほんまぁ?」な顔 ねぃちゃんさんもお好みですか?(^m^)
喜ばしといて、着いた先は桃園ですが(笑)

午前中から散歩に出ても、歩いてるうちにドンドン気温上がっちゃうし
でも桜や桃は見たいし
自転車で公園移動してると、おば様達に
「わんちゃん 楽でええなぁ」とも言われます。(^m^)

LENTOさん 行ってきました~♪
ぽぽ ホント気持ち良さそうで
きっとまた行きたいと思ってると思います。(^^)
ケロ姉さん経由ですが、いいとこ紹介くださって
ありがとうございました。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
