桜満喫

桜満喫

木曜日 スローフードカフェ&ハンドメイド雑貨のお店にランチに行って

DSC00806 (500x375)

店内 メチャ可愛く
特に雑貨コーナーが、温かみのあるレトロ可愛いがいっぱい♪(〃▽〃)きゃ~♪

オーナーさんに許可頂いて、写真撮らせていただきました。
DSC00810 (500x375)

DSC00809 (500x375)

DSC00811 (500x375)


ぽぽちゃんは、キチンとさんでお願いしますよ(^^)b
DSC00814 (500x375)
はーいU^0^U/

ぽぽは家からテリーヌ持っていきました(写真なし)

飼い主は、人気のワンプレート
天然酵母のパンもスコーンもジャムも、美味しい~♪(≧∇≦)
DSC00817 (500x375)

こちらも人気の植木鉢パフェ
DSC00818 (500x375)
いわゆるシリアルいっぱいのパフェじゃなくて
何が出てくるかお楽しみ♪(^^) 色んな食感が楽しくて美味しかったです♪


このあと お花見散歩に行って
海風が気持ちよくて、ワーイ♪ワーイ♪
DSC00824 (500x363)

DSC00828 (500x375)

DSC00833 (500x375)

DSC00836 (500x375)

DSC00835 (500x375)


そして〆は、大川さくらクルーズ

実は事前にワンコOK!か確認してなくて
現地で直接交渉するつもりやったから。。。(^^;)

ぽぽをキャリーバックに入れて
「キャリーバックに入って必ず、大人しくしてますから一緒に乗ったらダメですか~?」って

そして キャリーバックで大人しくしてるならとの約束で許可頂きました。

あのお船乗るの~?
DSC00853 (500x375)
そうやよ~(^^)

DSC00855 (500x375)
エヘッ♪乗りました。


大川さくらクルーズは、大川の両岸に桜並木を
大阪を代表する桜の名所 造幣局 桜の宮公園などを水上から眺める
この時期だけの人気のクルーズです。(^^)


ぽぽも「ほぉっ~」と眺めたりしていました。(^m^)



この時期は、色んなクルーズ船がいっぱい
DSC00858 (500x375)

大阪城も見えたよ~
DSC00866 (500x375)

寝てるし(笑)
DSC00859 (500x375)


見慣れた大阪の街も、何だか新鮮
お天気下り坂で、あいにくの曇り空でしたが、その分涼しく
気持ちのいいクルーズでした。(^^)

最後のほうで係の人が、お客さんのカメラで写真撮ってくださいました。(^^)
DSC00867 (500x375)


近場で、素敵カフェと桜を満喫して楽しい1日でした。(^^)
ぽぽちゃん 今週は連日のモデルさん お疲れ様☆ そして、ありがとう♪
また お願いね(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

わぁーハンドメイドのお店&カフェ?
すごくかわいいね。
わんちゃんもOKなんやね。
ランチもパフェも美味しそう。

そしてぽぽちゃんお船にのったのね(^m^)
おりこうに乗って賢いなー。

パパとママと一緒にお出かけすごく楽しそう♪
どれもいい顔してるぅ~~~ねっ!
家族写真もとってもいい感じ♡

NoTitle

うわ~ おいしそうなメニューですね
彩も鮮やかで食欲をそそります
さすがぽぽちゃん お利口さんですね
ぽぽちゃんはどこに連れて行っても安心できるからいいです

今年も桜プリンセスのぽぽちゃん
満開の桜にぽぽちゃんの笑顔がまぶしい
最高の桜プリンセスですよん

おおお~ お船に乗ったの? 
あは ならわんこさん ナイス交渉
ぽぽちゃんがお利口さんやから許可がでるんわんね
お船から見る景色はいつもと違って新鮮やったん?byクッキー

素敵な休日ですね~

近場で可愛いカフェとクルーズを楽しめちゃう?
しかもお城まで見えてるし~
なんてゴージャス!!
ぽぽちゃんがお利口さんだから実現できることですよね~
おじさんの説明もちゃんと聞いてますね。エライえらい!
でも、私やっぱり花より団子♪
パフェが気になりますぅ~

NoTitle

v-254ちーむぎままさん
カフェと布小物はオーナーさんのハンドメイドかな?
とっても可愛らしいお店でした。
看板犬に柴犬ちゃんもいるんだけど
この日は、前日に美容院に行ってご機嫌が。。。で
会えなかったのが残念でした。

そうなんです。
お船に乗っちゃいました~♪
ぽぽもアナウンスの方の話を聞いてるようで
それも面白かったです。(^m^)

ぽぽも楽しんでくれたら、嬉しいなぁ♪
家族写真も、思わぬ所で撮ってもらえて
いい記念になりました。(^^)

NoTitle

v-254シュガーさん
お味もよろしく、身体に良さそうなメニューでした。
ドッグカフェじゃないお店や、人の多い公共の場に
一緒に行けるのも全て、ぽぽのおかげです。

今年も、ぽぽと一緒に桜を愛でて
また 桜と一緒に沢山の写真が撮れて嬉しいです。
ぽぽは、本当に私の可愛いモデルさんです。(^^)

はい お船に乗りました~♪
電話でゴチャゴチャ言うより、ぽぽを見てもらって
判断いただけたらと思ったんです。
ダメなら、公園を散歩しながら桜を見ようと思ってましたが
乗せてもらえてよかったです。


v-254ケロ姉さん
川の駅は、天満ですから大阪城はすぐ近く
走ってる京阪電車と大阪城の写真も撮れたけど
橋と大阪城の方をブログに使いました~
25分で1200円なのも、手軽でよかったです~♪(^^)

そうなんです。ぽぽ説明を聞いてるようで?
時々 話に合わせて耳が膨らんで面白かったです。(^m^)

パフェ スプーンがショベルの形をしていてね
ショベルのスプーンで掘りながら、食べるのも楽しかったです♪(^^)

NoTitle

なになに~???またまたメッチャ素敵なカフェですや~~~~ん!!!
ずっと居てたいっぽい場所や~~ん♪♪

そりゃ、ぽぽちゃんもまったりしますよね~♪

しかもランチもパフェもウマウマな感じ!!!
めっちゃ行きた~い!!

そして、、、クルーズ、、いいですね~
ぽぽちゃん、アナウンスの方の話聞いてるみたいですね?
それにしてもこういう船から眺める桜も素敵!

NoTitle

v-254elmoさん
オーナーさんも感じよくて、素敵なカフェでした~♪
躾のできたわんちゃんはOK!のお店なんですが
ムースくんなら安心ですね。(^^)
たぶん売り物と思うけど。。。布生地も置かれてましたよ
お店のブログ→http://zakka4308.exblog.jp/

3人掛けのソファに横並びで座って
どっかり寛いじゃいました。(^^ゞ
全部美味しかったけど、私は特にスコーンとジャムが
1番ウマウマでした♪

さくらのクルーズは初めてだったんですが
水上から桜を眺めるのもいいもんですね♪
偶然かもしれませんが、ぽぽ説明されてる建物の方を見たりしていて
ぽぽも説明聞いてんの~?と笑えました。(^m^)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索