

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハルカスと桜

ハルカスと桜

週末 寒くて天気が悪かったので、散っちゃったかな~?と思っていたけど
月曜日の散歩

けっこう沢山の桜が頑張ってくれていました。(^^)

桜さん頑張ったわね~と?、見上げる ぽぽ
DSC00874 (500x375)

芝桜も、けっこう咲いてきたな♪
職員さん達が、お世話してくださってるお蔭です。<(_ _)>
DSC00883 (500x375)
ただ 歩道沿いに細くじゃなくて
あのエリア一面に芝桜にしてくれたら、もっとキレイのになぁ~と思う
ただ散歩してるだけの私。。。(^^;)



今日は、ぽぽのトリミングの日
ぽぽをサロンに預けて、一人でいそいそとハルカスと桜の写真を撮りに
まず四天王寺さんへ

四天王寺さんからの桜越しのハルカス
DSC00903 (500x375)

五重塔も撮っとこ
DSC00904 (500x375)

四天王寺さんは、わんちゃんはリードで入れてもらえるけど
極楽浄土の庭には入れないので、この機会に入ってみました。

DSC00893 (500x375)

DSC00891 (500x375)


そして お次は天王寺公園へ

大阪はわんちゃんNGの公園は少ないけど、天王寺公園は数少ない
わんちゃんNGの公園です。
動物園と繋がってるから、しょうがないですね~

らしい寄せ植えも可愛い♪(^m^)
DSC00906 (500x375)

DSC00905 (500x375)

後ろに見えますが、大阪の新名所 日本一高いビル
あべのハルカス
DSC00909 (500x375)

DSC00913 (500x375)

天王寺公園からの桜越しのハルカス
DSC00924 (500x375)

DSC00911 (500x375)

桜と通天閣の頭
DSC00915 (500x375)

公園内の慶沢園
DSC00917 (500x375)

DSC00922 (500x375)

茶臼山古墳
DSC00925 (500x375)

慶長19年(1614年)の大坂冬の陣では茶臼山一帯が徳川家康の本陣となり
翌慶長20年(1615年)の大坂夏の陣では真田幸村の本陣となって
「茶臼山の戦い(天王寺口の戦い)」の舞台となった場所です。

DSC00929 (500x375)

このあと ちょっとだけハルカスで買い物して
いい時間になったので、ぽぽのお迎えに行きました。

トリマーさんが撮ってくださった写真
DSC00933 (500x375)

「ぽぽちゃん 可愛いね♪」というと
エヘッ♪とカメラ目線するそうです。
まんざらでもないのかもしれません(^m^)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぽぽちゃんのお毛毛がたんぽぽのようにふわふわですね
きれいきれいになって ますます美犬わんよ

ニュースで大阪が映ると していることを中断して見入ります
あべのハルカスについてもニュースで知りました
ぽぽちゃんと大阪城に行きましたね
通天閣はまだ行ったことがないです
ぽぽちゃんが以前レポートしてたね
あはっ それで行ったつもりになりました
それにしても 大阪って大都会だね~

NoTitle

v-254シュガーさん
トリミングしたてのぽぽは、ホント手触りも
気持ちいいです♪

3月にグランドオープンしたから、ニュースでも
よく流れていましたね。

大阪って、これといった観光がないのですよね
ユニバーサルは遊園地だし
大阪城もハルカスも通天閣も
全部 建物ばかりで面白いみがないですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
