涼しいびわ湖バレイでランラン

涼しいびわ湖バレイでランラン

ぽぽを涼しいところで走らせたくて、びわ湖バレイに行ってきました♪

びわ湖バレイは、ぽぽは初めてで
私とパパは、10年以上ぶり
10年以上前に先代のコロンと来た時は、まだ古いタイプのゴンドラで
家族だけで、コロンは抱っこで乗れたけど
今は、100人以上乗れる 時速40㌔以上 日本最速の
ロープウエイになっていて、あっという間にグングン上がり

DSC01282 (500x375)

飼い主が「おおっ!」と景色に感激してる横で
「ちょっと~!私をこんな所に閉じ込めて、どういうつもり?」U`´Uの
ぽぽちゃん?(^^;)

DSC01283 (500x375)

3分半の辛抱やで~
もうすぐ 標高1100mの涼しい別天地やで~
DSC01284 (500x375)


ということで、あっという間に山頂へ到着!(^^)
やっぱりメチャ涼しい~♪

まずは、第一目的のドッグランに直行で
誰もいなかったので、広い中型・大型犬用のドッグランに入り
途中 疲れた頃に小型犬用のドッグランに入りました。

けっこうな斜面で、水はけをよくするため?
ドッグラン内を横切るように、何本か排水溝があって少し走りにくそうだけど
ヨイショ ヨイショ!と一生懸命走っていました。(^^)





楽しいわん♪ ∪^0^∪
DSC01342 (500x375)

DSC01343 (500x375)


ドッグランで遊んだ後、テラス席でお茶して休憩していたら
「ぽぽにも、おやつ下さいな♪」な愛想笑い(^m^)
DSC01294 (500x375)

HPでは水仙が見頃とのことでしたが、まだ少し早いようなぁ~?(笑)
DSC01296 (500x375)


とりあえず 顔出しパネルでパチリして
DSC01292 (500x375)

水仙が咲いてる場所で
DSC01299 (500x375)

DSC01298 (500x375)

DSC01297 (500x375)

DSCN0131 (500x375)

DSCN0132 (500x375)

DSCN0130 (500x375)

途中から階段の一段が30cm以上の、それも凸凹の階段になり
手すりがないので怖いのとで、私が「ヒーヒー」(*´Д`)=з言うてるのに
ぽぽは逞しく、自力で一段一段前脚をかけてピョンピョン上がっていて
ぽぽのリードを持っていた私は、完全にぽぽの足でまといでした。
申し訳ない  (・・*)ゞ


そんなこんなで、水仙の一番上に到着

見晴らしいいわんね~♪
DSCN0141 (500x375)


下りは、水仙の横の斜面を駆け下りました。
FSCN0150 (500x375)


あちこちで景色を楽しみ♪
DSC01309 (500x375)

DSC01319 (500x375)


ロープウエイで下山
帰りは疲れたのか?
ワンタッチクレートの中で大人しく伏せしていてくれました。(^m^)
DSC01341 (500x375)

これなら、またロープウエイに乗れるかな?(笑)
楽しかったね♪ お疲れ様☆ぽぽちゃん (^^)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

涼しくて良いですね~

そろそろワンコには暑い季節になってきましたが、
びわこバレイの上は涼しくて快適でしょうね~
ランで走っておやつもらって…
楽しい一日でしたね!
黄色い水仙とぽぽちゃんも、またえぇ感じ~♪

NoTitle

v-254ケロ姉さん
びわ湖バレイの山頂は、10℃以上涼しかったようです。
ぽぽ おやつは毎日食べてるけど(笑)
ランランしたのは久しぶりなんで、ストレスと運動不足解消
できたかな?(^^)
飼い主にとっても、久しぶりに精一杯ぽぽの走る姿を見れて
楽しい1日でした♪(^^)

水仙とぽぽの写真
ヒーヒー言いながらも、あの階段を上がって行ってよかったです。(^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索