遊べるドッグカフェ ミュゼさんへ

遊べるドッグカフェ ミュゼさんへ

去年 いざという時のためにドッグホテルについて考えた時期がありましたが
色々と思うことがあり 考えることを保留になっていましたが
気になるお店があり カフェ利用で行ってみました。

福島区のミュゼさん

カフェの隣のスペースでリードを外して、遊ぶことが出来ます。
特別 室内ドッグランとは呼んでらっしゃらないので、別料金もかかりません

DSC01390 (500x375)

滑らない床になっていて、ぽぽも楽しそうにしていて
何より清潔感がありました。(^^)
(飼い主は、靴を脱いでスリッパで上がります)

お店の皆さん親切で、ホテルのお部屋も見せて頂き
お話も聞かせて頂き オーナーさんのお考えも全てわんちゃんの気持ち目線なのが
伝わってきて、共感できることばかりでした。(^^)

もちろん 預けずにすむのが1番ですが
この先 絶対にないとは言い切れません

私がドッグホテルに求めること

自宅から30分ほどの距離
24時間スタッフさんがいらっしゃって、
24時間チェックイン チャックアウトができ
昼間は、スタッフさんの監視のもと、わんちゃん同士の相性を見て 
フリーで遊べるスペースと時間があること 寂しくない環境で過ごせること 
就寝は、ゆったりとした個室で部屋ごとにwebカメラがあり
飼い主も様子を見ることができること

そして スタッフさんがわんちゃんに我が子同然に愛情を持って
接してくださること

私にとって、全て条件の揃ったお店とお見受けしました。(^^)
また 遊びに行きたいと思います♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そうなんですよね、いざというと時に預けるところ必要ですよね。WEBカメラ付いてると安心ですね。うちの子、ガウガウ犬なので、よそへ預けたことはありません。ランでも周りに迷惑がかかるので、あまり行きません。少しずつ慣らして行くべきなんでしょうね。お医者でも、ガウガウで、落ち着かないので、フィラリアの予防薬もペットくすりで買ってしのぎます。検査に行くときは、もう汗だくです。今年も買っちゃいました!

NoTitle

v-254みかさん
こんにちは(^^)

両親も高齢になってきて、去年思うことがあったので
いざという時のために考えとかなきゃなぁと
思うようになったんです。

ぽぽは、たま~にドッグラン 室内ドッグラン利用していますが
普段から、近くの公園など わんちゃんも人も多いので
逞しくなった?みたいです。

ご愛犬ちゃんも、慣れてくれるといいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索