スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元気です。

元気です。

前回の記事で、ぽぽのことを心配してくださって、メールくれたお友達達
優しいお気持ち ありがとうございました。<(_ _)>

お陰様で、ぽぽも私も元気です。(^^)

あれから、ぽぽの目の病気についてネットで検索したり
同じ目の病気のわんちゃんのブログで、記事にされているのもいくつか
読ませていただきました。

そして、見つけたサイトもご参考までに  日本畜犬遺伝性疾患協会

遺伝病をなくすため 獣医師の先生方が立ち上げられた協会です。

ぽぽの目の病気 進行性網膜萎縮が代表例として紹介されていました。
進行性網膜萎縮は、金儲けのため乱繫殖で、人間が作った病気と言っても
過言ではないと、私は思っています。

ぽぽの目のために私が出来ることは、これ以上進行しませんようにと祈ること
キセキを信じ続けること
サプリを呑ませること
進行が止まった 良くなったと実例があるわけじゃないけど
ヒーリングも遠隔で受けさせています。

ヒーリングの最後に、セラピストさんが、ぽぽの身体を体感してくれるのですが
(映画 ゴーストみたいに?)

ぽぽは目以外は、健康で
目は、右目は暗くて重たい ほぼ見えていない
左目は、まだ視力が残ってるとのこと 病院での検査後の第一回目のヒーリングから
変わっておらず、失明はしていません

ハンデに負けず 明るく 賢く 逞しい ぽぽに反対に元気を貰っています。
きっと、これからもこれまで以上に、ぽぽの嗅覚 聴覚が頑張ってくれるはず!

散歩も、時々 私の足元を頼りにしているように感じることもあるけど
楽しんでいます。
ぽぽは、季節や行く時間帯によって、散歩に行く公園が違うけど
馴染みの公園は沢山あるから(歩くのは公園内です)
「今日は、○○公園やよ~」というと理解しています。
あと 声掛けも今まで以上に増えました。

久しぶりにカフェに行って ウマウマも食べました。
DSC01764 (500x375)

写真も撮ってみました。
DSC01768 (500x375)

DSC01770 (500x375)

写真ないけど、トリミングにも行って

LENTOさんで、マッサージも受けて
DSC01777 (500x375)

マッサージ後のお楽しみ♪ おやつも、お利口ぶりっこで待っています。(笑)
DSC01778 (500x375)
LENTOさんでは、9月末までシニアキャンペーンで
8歳以上 20㌔未満のわんちゃんは、通常2000円が500円で
スウェーデン式マッサージを受けられます。
ぽぽも、もう一回予約入れちゃいました。(^^)


風を感じて
DSC01784 (500x375)

大地を踏みしめ 駆けて
DSC01785 (500x375)

ワンコらしく、五感をフルに楽しもう♪


ぽぽが望むなら、存分に走ろう


これからも助け合って、生きていこうね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
