

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

5年ぶりの再会 丹波篠山

5年ぶりの再会 丹波篠山

私の父親の田舎は、兵庫県の丹波でして
ちょっと用事のついでに、丹波・篠山まで行ってきました。

ランチには、江戸親伝さん

江戸時代のお屋敷跡で、調度品など
とても凝られているお店で、ミュージアムにもなっています。

DSC01810 (500x375)

わんこ連れは、屋根付きのテラスで食事できます。
DSC01817 (500x375)

ランチの値段設定は高めのような気がするけど
お店全体の雰囲気を楽しむ料金と思えば、個人的には有り?
お皿も高そう?だし お水のコップも何気に江戸切子でした。
DSC01819 (500x375)
もちろん お味も美味しかったです。(^^)

わんちゃんメニューはないので
ぽぽは持参したササミと鹿肉を
DSC01823 (500x375)

コーヒーは、160種類あるブランドカップから好きなのを選ばせてくれて
大きなポットで出てきて 一人3杯分づつくらいありました。
コーヒー豆もこだわりのようで、苦いんじゃなくて
まったりと濃いめの大変美味しいコーヒーでした。
DSC01826 (500x375)

DSC01827 (500x375)

わんちゃんは抱っこで、どうぞ見学して行ってください~とおっしゃってくださったので
食事されてる他のお客さんの邪魔にならないように見学 
写真も撮らせてもらいました。
DSC01811 (500x375)

DSC01813 (500x375)

DSC01834 (500x375)

DSC01814 (500x375)

DSC01837 (500x375)

DSC01835 (500x375)

篠山で買い物もし、父親の田舎の近くにお住まいの、ぽぽの21匹の仲間 
ハクちゃんとお母さん 同居わんこのランちゃんに会いに
待ち合わせ場所まで行き 少し早かったので芝生で少しランラン
DSC01838 (500x371)

DSC01839 (500x375)


ぽぽの21匹の仲間とは
7年半前 能勢の山の中にある愛護団体 関西ARKさんの前に
夜中に置いていかれ そのままそこで一晩過ごした子達は翌朝に保護され
ぽぽのように群れから離れて 山の中で放浪 身を潜めて
順次保護された子達 合わせて21匹のミックス犬の運命共同体だった仲間です。

ハクちゃんもその中の一匹で、5年前の同窓会以来の再会でしたが
写真撮りそこねたけど、対面の瞬間どちらからも寄って行き
久しぶり~元気やった~?と会話してるようにクンクンご挨拶していました。(^^)

左がハクちゃん 右がご家族で保護されたランちゃんです。
DSC01840 (500x462)

ランちゃん 保護された時
以前は、よほど劣悪な飼育をされていたようでしたが
ご家族の愛情とお世話により、キレイなブラックのプードルちゃんに戻り
人間のことを恨むことなく 懐こくて、すっごく性格も良い子なんです。(^^)

お母さんの娘さんとお孫ちゃんも、ぽぽに会いに来てくれて
嬉しかったです。(^^)

募るお話しや貴重なお話し 沢山お話しさせていただき
幸せそうなハクちゃんとランちゃんにもホッコリ♪癒されました。(^^)
DSC01846 (500x375)
僕と私達 保護犬出身トリオ とってもお利口さん揃いで
家族に幸せをもたらしていま~す。(^^)


ハクちゃん ランちゃん お母さん 娘さん お孫ちゃん
楽しい時間をありがとうございました。<(_ _)>
お会いできて、嬉しかったです。(^^)

 
 
先日 BSで映画 ひまわりと子犬の7日間を観ました。
保健所が舞台の、野犬になった母犬と保健所の職員役の堺さんが主役でしたが
実話をもとにした物語で、最後に保健所の職員役の堺さんの真心に触れ
母犬のひまわりと、心を通わせるシーンに涙しました。


お金を出して、お店で買われた子達 
何らかの理由で飼い主を失い 保護された子達
どちらも人間によって、良くも悪くも変わると思います。
そして 人間 飼い主が真剣ならば それは必ず伝わると
私は思っています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
