ぽぽと一泊旅行 福井県敦賀

ぽぽと一泊旅行 福井県敦賀

ぽぽと一泊旅行 滋賀県高島の続きです。

マキノから向かった先は、福井県敦賀市

敦賀港のシンボル緑地 金ヶ崎緑地です。


DSC02009 (500x375)

旧敦賀港駅舎
DSC02013 (500x375)

海上保安庁の船も停泊していました。
DSC02015 (500x375)

キレイな芝生は、ペットNGなので
そのかわりキレイなボードウォークを、ご機嫌に歩きます。
DSC02018 (500x375)

船の先端をイメージされたボードデッキ
DSC02021 (500x375)

DSC02019 (500x375)

残念ながら、赤レンガ倉庫は改修中で囲まれていて見れませんでしたが
少しレトロ感のある 景観のいい港緑地公園でした。(^^)


そして お次に向った先は、日本三大松原の一つ
気比の松原です。
DSC02035 (500x375)

DSC02028 (500x375)

海もキレイ~(^^)
DSC02030 (500x375)

DSC02031 (500x375)
遠く砂浜に、カップルさんが並んで座ってはって
ロマンチック~☆


そして、お次に向った先はパワースポット
気比神宮です。
DSC02048 (500x375)

こちらの境内の名所の一つ 気比の長命水です。
DSC02044 (500x375)
1300年以上も長きに亘り、今も長命水の名称で親しまれているそうです。

DSC02040 (500x375)

有難い長命水を飼い主の手に湿らせ、ぽぽの頭 身体全体に
ご利益がありますように~!(-人-)と、撫でてきました。
DSC02042 (500x375)
ありがとうございました。<(_ _)>

こちらの門 菊花紋章なんですね~
DSC02051 (500x375)

敦賀で周った 金ヶ崎緑地 気比の松原 気比神宮
それぞれ 車で10分足らずの距離感で 敦賀インターからも近いし
お得感がありました。(^^)


ここから北陸自動車道に乗り 一泊お世話になる
お宿に向いました。


ぽぽと一泊旅行 須賀谷温泉に続く。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索