ぽぽと一泊旅行 須賀谷温泉

ぽぽと一泊旅行 須賀谷温泉

ぽぽと一泊旅行 福井県敦賀の続きです。

1日目の観光を終え 一泊お世話になる
須賀谷温泉さんに向いました。

ロビー
DSC02058 (500x375)


須賀谷温泉さんは、戦国時代 戦国武士が傷を癒すのに浸かったといわれ
効能は折り紙つきだそうで
織田信長の妹 お市の方も湯治したことでも有名です。

実際 チェックイン後 交代で温泉に浸かったのですが
特に露天風呂が周りの山の木々に囲まれ
森林浴しながらの温泉が最高に気持ちよく 
いつまでもポカポカ よく温まりました。(●^o^●)
パパは、温泉の後 マッサージ室でマッサージチェアもしてきて
気に入ったようで、翌日には珍しく 朝風呂にまで行っていました。(笑)


ペット同伴専用の部屋は、1階になります。
12畳のキレイな和室で、ゆったりできました。
DSC02054 (500x375)

部屋の玄関も、カートを畳まなくても余裕の広さで便利でした。
DSC02052 (500x375)
散歩に出るのも、ペット同伴の部屋が並ぶ廊下にある
出入口から直接外に出られるので、便利でした。



それでは、お楽しみの夕食です。
会席料理に限り 部屋食で頂くことができます。

それで、わんちゃん用の食事はないのですが
人間の会席料理の中に、小鍋の近江牛のしゃぶしゃぶがあったので
とりあえず問い合わせの電話の時に
あの~せっかくの旅行なんで、愛犬にも美味しい近江牛を食べさせてあげたいので
食べさせるお皿は持参しますので、小鍋の近江牛のしゃぶしゃぶ
味付けなしのお湯で、もう一皿追加でお願いできませんかね?と
丁重にお願いしてみたところ
わんちゃんのでしたら、昆布でお出汁おとりしましょうか?と聞いてくださったり
希望の部位やグラム数まで聞いてくださり
モモ肉 100gでお願いしました。
本当に嬉しく ありがとうございました。<(_ _)>

ぽぽの近江牛 モモ肉
DSC02061 (500x375)

食事を運んできてくださった仲居さんも
一番にぽぽのを用意してくださり 「わんちゃんも美味しいお肉嬉しいね~」と
ぽぽにニッコリ話しかけてくださいました。
ありがとうございました。(^^)
DSC02060 (500x375)
もちろん 美味しく完食しておりました。(^^)


飼い主の会席料理です。
どれも 盛り付けもキレイで美味しかったです。

DSC02062 (500x375)

DSC02063 (500x375)

DSC02065 (500x375)

飼い主は、近江牛のすきやきでした。(^^)
DSC02068 (500x375)

DSC02069 (500x375)

DSC02070 (500x375)



翌朝の散歩
須賀谷温泉さんは、山の中にあります。
お向いは、ゲートボール場でした。
DSC02074 (500x375)

須賀谷温泉さんは、小谷城跡の麓にあり
浅井家の顔出しパネルがありました。

戦国一の絶世の美女と称された お市の方ならぬ
平成一の美犬 おぽぽの方でございまする~(^m^)
DSC02078 (500x375)
親バカなので、スルーしてください"r(^^;)


朝食は宴会場でなので、わんちゃんはNG
ぽぽを一人で不安な思いにさせたくないので、交代でお願いしました。
その方が飼い主も安心して落ち着いて食べられますし
交代でとお願いしたところ 快諾していただけました。

夕べ あんなに食べたのに朝から盛りだくさんです。(^^;)
DSC02075 (500x375)


DSC02086 (500x375)

須賀谷温泉さん 大変お世話になりました。
飼い主だけにじゃなく、ぽぽのこともキチンとお客さんとして
もてなす気遣いが随所に感じられ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。<(_ _)>



ぽぽと一泊旅行 滋賀県彦根に続く。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索