

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぽぽと一泊旅行 滋賀県彦根

ぽぽと一泊旅行 滋賀県彦根

ぽぽと一泊旅行 須賀谷温泉の続きです。

2日目に観光に寄ったのは、彦根城
夢京橋キャッスルロード  四番町スクエアです。


彦根城といえば、月明かりに浮かび上がる古城として
琵琶湖八景の一つに数えられていますね。
DSC02098 (500x375)

玄宮園
DSC02106 (500x375)

DSC02112 (500x375)

彦根城は、現存するお城ですが天守閣まで上がるのは
しんどかったので、玄宮園からズームでパチリ
DSC02110 (500x375)

決まった時間に天守閣にまで行かないと
ひこにゃんに会えないけど、ひこにゃんの等身大サイズ?の
パネルがあったので、一緒に撮らせてもらいました。
DSC02113 (500x375)

DSC02126 (500x375)

彦根城を出て キャッスルロードのショーウインドーの
ハロウインのひこにゃん達 可愛い~(*^_^*)
DSC02127 (500x375)

近江牛のにぎりもつまんだりして
DSC02128 (457x500)

ブラブラして
DSC02129 (500x375)

DSC02131 (500x375)


ホントは、最後に信楽の陶芸の森に寄る予定でしたが
2日目はあいにくの曇り空で、テンション上がらんし~
陶芸の森は、晴れてる日に行きたいので
またそのうち 天気のいい日に日帰りで
陶芸の森にだけ行こうか~ということになり
ちょっと早いけど、帰ることにし
自宅に戻ったのは、お昼の2時半で夕方まで昼寝しました。(^^;)


夏に、ぽぽの目の病気がわかり
医学的には、うっすらと光を感じる程度の視力と診断され
ぽぽよりも、私の方がクヨクヨしてしまいましたが
ぽぽの前向きな明るさと逞しさに助けられ
こうして 楽しく過ごせて、一泊ですが旅行を終えられたことに
とても幸せを感じています。

また そのように過ごせたのも親切にしてくださった
須賀谷温泉さん 立ち寄ったお店の方々
観光の途中に、ぽぽに優しくお声かけくださった方々とおかげと
感謝しています。<(_ _)>

そして 長い記事にお付き合いくださった皆さんも
ありがとうございました。<(_ _)>

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
