冬将軍到来とヒーリング

冬将軍到来とヒーリング

先月 ぽぽをトリミングに預けてる間 買い物に行った先で
アナ雪のツリーや~♪って、携帯で撮ってあったの忘れてたけど
キレイだったから。。。(^^)

SBSH0175 (375x500)


先週までポカポカで、紅葉も見頃だったのに
DSC02327 (500x375)

DSC02322 (500x375)

DSC02370 (500x375)

日曜日には、大阪城公園内をサンタの衣装を着て走る
サンタランがあり
皆さん お疲れの頃か 歩いてはるけど。。。
DSC02363 (500x375)
飼い主さんと一緒に、サンタの衣装を着て参加されてる わんちゃんも沢山で
可愛かったです。(*^_^*)

マスコットキャラクター? ゆるキャラ?の
サンタ ラン子ちゃんも、応援されていました。

ぽぽは、サンタ ラン子ちゃんに「こんにちわんわん♪」
DSC02366 (500x375)

DSC02369 (500x375)


今週は一変 冬将軍到来で
散歩中 時折の強風に
「ひゃあ~!ぽぽちゃん エライこっちゃ~」と言うと
SBSH0178 (500x375)
ぽぽは嬉しそうに「エライこっちゃ~」でした。(笑)

チャリチャリぽぽちゃん号も、冬仕様になりました。
SBSH0180 (500x375)

それから、遠赤外線のヒーターを試しに買ってみました。

暖話室
DSC02378 (500x375)

レトロなデザインですが、360度全方向型で
温風が出ないので、空気を汚さず 乾燥させず
安全な暖房機なので、留守番の時にもつけっぱなしにしていきやすいし
心地いい適温なのが気に入っています。(^^)

寝室用にも、別のメーカーのもう一台買ったけど
もっと寒くなったら、一階に持って降りて
ワット数下げて、2台稼働するかも?です。


そして 今週はヒーリングの日もありました。

何だか最近 劇的な回復とか めちゃ見えてる気がする
というほどでもないけど、ぽぽの目が調子が良いような気がしていました。

そして ヒーリング終了後のセラピストさんがぽぽの身体を体感された際
セラピストさんもそう感じられたらしく
ぽぽにアニマルコミュニケーションで「ぽぽちゃん お目目の調子どう?」
と聞いてくださったら、ぽぽも「うん 最近ちょっとだけ見えやすくなったよ」
との返事だったそうです。

先月は、調子が悪かった原因は、気疲れすると以前から
調子が悪いかもと感じることがあって。。。

旅行前 私の父親が肺炎で10日ほど入院していまして
その期間 私が少し忙しくしたり 心配したりしていたのが
ぽぽに伝わり 精神的な疲れがあり、それが目にも影響していたのかも
しれません

ここ最近は気疲れすることもなかったし
目のサプリも変えてみたのも、ぽぽに合っているのか
目の病気がわかる4ヶ月前から、お世話になっているスウェーデン式マッサージも
マッサージの利点に、血流が良くなることは目にも良いし
ヒーリングの効果もあるかもですし

今期 好きで見ているドラマの主人公の花笑さんが
何でも諦めがちの後輩にアドバイスで
「諦めることを諦めてみない?」という台詞がありました。

台詞だけど、何だか すんなり素直に私も心に響いた言葉です。


医学的には、ぽぽの目の病気は進行性で最終的には失明すると
病院で言われたし、ネットで沢山調べても全てそのように書かれていましたが


ぽぽの目はこれ以上進行しない! 失明なんかしない!
そう信じて 私も諦めることを諦めます。(^^)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索