

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

満開寸前の大阪城公園の桜 2015年

満開寸前の大阪城公園の桜 2015年

今週の月曜日 火曜日は、満開寸前の大阪城公園の桜を
楽しみながら散歩しました。

例年なら、1週間くらいは桜を楽しめるのに
今年は見頃の頃に雨続きで残念でなりません(/_;)

満開には、まだ早いけど 今年も大阪城の桜は見事でした。(^^)

DSC03209 (500x375)

DSC03210 (500x375)

DSC03211 (500x375)


毎年撮ってる お気に入りの撮影スポットは、まだ5分咲きくらいかなぁ
満開になると、ぽぽの頭上も背景も桜色一色になります。

今年も、とってもキレイわんよ♪U^0^U/
DSC03213 (500x375)

DSC03215 (500x375)

DSC03216 (500x375)

DSC03217 (500x375)

DSC03218 (500x375)


チャリチャリぽぽちゃん号は、ハンドルをぶれないように固定させる
ハンドルロック機能がついてるから、ぽぽを高い位置で撮りたい時に便利です。

ぽぽの頭に桜の髪飾り
DSC03219 (500x375)

DSC03220 (500x375)

DSC03221 (500x375)

DSC03222 (500x375)

桜の木陰で休憩
DSC03232 (500x375)

ベンチに座って見上げると、桜の天井
DSC03230 (500x375)

桃園にも寄ってみて
DSC03235 (500x375)

桃園の桜も、まだ少し早かった
DSC03238 (500x375)

目の前に、ドーンと桜超しの天守閣がのぞめる木陰のベンチにも
休憩に寄ってみたけど、ベンチが空いてなかったので
桜と天守閣をズームでパチリ
DSC03239 (500x375)

極楽橋に上がる階段に、スロープもついたので
極楽橋から、自転車で天守閣のある本丸広場に行くのが楽になりました。
DSC03242 (500x375)

極楽橋を渡りながら あれ 大阪城のお濠も船でお濠巡り始めるのかな?
DSC03243 (500x375)

新しく出来た船乗り場の後ろに、目の前に天守閣をのぞめる大きな石のベンチが
あるのですが、極楽橋を過ぎて京橋口に行く内堀沿いは空いてて
お気に入りやったのになぁ
DSC02196 (500x375)
去年撮った写真ですが、こんな石のベンチです。


大阪城の桜さん 今年もありがとう♪(^^)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
