

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

8年目の家族記念日

8年目の家族記念日

21日 ヒーリングを受けて

23日 なんばパークスで、おやつとおもちゃ買ってもらって
DSC03444 (500x375)

大阪城に散歩に行ったけど、最近夕方の5時でも
まだ暑いなぁ。。。U^^;U
DSC03433 (500x375)


夜に、堀江酒場さんに行って
ササミキャベツと鶏バーグ食べて
DSC03438 (500x375)

今年に入って、魚の美味しさに目覚めたので
お刺身4種盛りも、ぽぽ用に注文してくれたわん
DSC03440 (500x375)
(タコは飼い主が食べました)

飼い主も色々食べて、写真撮ったのデザートの
手作りわらび餅のバニラアイスぞえだけ。。。
DSC03443 (500x375)
堀江酒場さんは何を食べても、味付けがちょうどよくて美味しいです。(^^)


25日 LENTさんにマッサージに行って
気持ちよくほぐして頂きました。
DSC03445 (500x375)

DSC03454 (500x374)

DSC03455 (500x375)

DSC03459 (500x375)

ぽぽは、誕生日がわからないけど
家族記念日の4月を、お誕生日特典の月にしてくださって
先生 ありがとうございます。(^^)

マッサージ大好きなのに、4本足を順番に、伸び~して頂くと
そろそろマッサージ終了に近いと覚えてるようで
マッサージ終了後の楽しみ♪(おやつ)のことで頭がいっぱいになり
そわそわしだす ぽぽでした。(笑)


そして26日の家族記念日
夕飯は、ぽぽの大好物の鶏レバー&ササミの黄金コンビ入りのご飯
DSC03462 (500x472)

家族記念日の週は、なんだかんだと
スペシャル?!な、1週間でした。(^^)


早いもので8年目の家族記念日を迎えました。
推定で、今年10歳~11歳

いつも元気そうにしてくれているけど、シニアさんではあります。
去年 遺伝性の進行性網膜萎縮という 目の病気が発覚しました。

今年 3月 左前足を捻挫したことから初めて足のレントゲンを撮り
何らかな理由から、成長期に足の骨が真っ直ぐに伸びることができず
湾曲しているのがわかりました。
私は、2~3歳まで保護されるまでいた所で
劣悪な繫殖場とかにありがちな
狭いケージとかに沢山で入れられてたのかな?と想像しています。

我が家に来た時にはすでに
獣医さんやトリマーさんに見てもらっても
これは生まれつきじゃないですよね。と言われましたが
ぽぽの舌の先は、三角に欠けており
また 片方の耳の先は3mmくらい裂けています。


一番無邪気なはずの子犬時代を、劣悪な環境で暮らしてきたであろう
せめて 成犬からシニア世代は、穏やかに過ごさせてやりたかったのに
去年 治療法のない進行性の目の病気が発覚した時は
愕然としましたが、今は飼い主も受け入れています。

ちょうど数日前 いつも応援クリックさせていただてる
個人のボランティアさんのブログで、生まれつき目の見えない
わんちゃん2匹の里親さんから、幸せな近況便りを読ませて頂き

ぽぽのことも、ぽぽの全てを受け入れるつもりでぽぽの里親希望しましたが
当時 若くて健康だったぽぽの里親になるのと

子犬からハンディのある子を迎えるのとは違うと
自分でも自覚があります。

ボランティアさんと里親さん方の大きな愛情に感銘を受け
また ぽぽとの8年間を振り返り 胸が熱くなった記念日で
ありました。

ぽぽちゃん 大好き
これからも仲良く暮らしていきましょう♪(^^)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
