ぽぽの目の状態で思うこと

ぽぽの目の状態で思うこと

今週 月曜日
マッサージの日でした。

このところ マッサージ中は終始リラックス状態だったのに
この日は、何故か嫌々モード。。。

なんでやのん?
でも よく見ると背中を触られてる時だけでした。

思い当たることは、今月ノミダニ予防を、スポットタイプのフォートレオンに変えてみたんですね。
そしたら、背中を掻くようになって、ぽぽには合わなかったんです。
掻くのは、1日でおさまったんですが
背中を重点的に触られると、また違和感を感じていたようです。(>_<)

背中をマッサージ中
DSC03644 (500x375)

アンヨは、気持ちいいの♪
DSC03642 (500x375)

胸のマッサージは、もっと好き♪
DSC03646 (500x375)

とはいえ このところの運動量激減で全体的に筋肉が少し張っていたようで
ほぐしていただきました。

先生 今月もありがとうございました。(^^)
DSC03639 (500x375)

マサージ終了後の、写真撮影
私から見ても、毎回先生にしっかりカメラ目線を送っています。
(おやつ欲しさともいう)(^^;)
DSC03647 (500x375)

おやつ頂きま~す♪
DSC03648 (500x375)

先生がカメラを動かすと、それに合わせて ぽぽは目線や頭の角度を
動かします。

先生曰く ぽぽちゃん見えていますよね。と
よく 仰っていただけます。(^^)


その翌日は、ヒーリングの日
毎度 遠隔でエネルギーを送って頂いてるのですが
予約の時間から、10分ほど経つと寝ています。
DSC03649 (500x375)

DSC03650 (500x375)

ヒーリング終了後の、その日の電話報告で
セラピストさん曰く 去年始めた頃よりも
ぽぽの目の靄が、明るくなってきてると思うとのこと

ヒーリング終了後にアニマルコミュニケーションで、
ぽぽ自身にセラピストさんが聞かれても
ぽぽは、「うん 前よりも見やすくなったよ~」と応えてるそうです。

日頃の私の観察では、緊張したり ストレスがかかることがあると
ダメで、明るさによっても変わってくるのですが。。。

今日 久しぶりにドッグカフェ PUさんにお茶しに行って
この後 鶴見緑地に散歩に寄る予定でしたが
車は、PUさんの前のコインパーキングに停めました。

ぽぽは、わんバーグ
DSC03651 (500x375)

私は、白玉クリーム
DSC03653 (500x375)

お茶のあと 予定通り 鶴見緑地で散歩して
DSC03655 (500x375)
ぽぽは、普段ハーネス派ですが、ハーネスを持って出るの忘れたので
車に予備で積んであった首輪です。(^^;)

20分ほど1周周ってくると、ぽぽはいつも停めてる鶴見緑地の駐車場の方へ
向かおうとしたので、「ぽぽちゃん 今日はそっちに車停めへんかったやん」と
言うと「あっ そうかぁ」と方向転換して

今度は、緑地前の出入り口から公園を出て信号を渡ると
今度は、そのまままっすぐ進むとある
ドッグカフェ キャンベルハウスさんの方へ強くリードを
引っ張りだすんです。(笑)

「ぽぽちゃん もうお家帰って晩御飯やで~」と言っても動こうとしないので
10歩ほど抱っこして、車を停めたコインパーキングに向い歩かせたのですが

今度は、コインパーキングじゃなくて、その前の散歩前に行った
ドッグカフェ PUさんの方へ曲がろうとします。(笑)

PUさんも、キャンベルハウスさんも、どちらも5回づつくらい?
訪れてますが、どちらも今年に入ってからは初めてなので
日常的に訪れてる場所なら、習性?でわかる??かもだけど

見えてないのに、さすがに感だけでは無理だと思うし
ぽぽちゃん 見えてるの?

私も、ぽぽの目をどれくらい見えてるのか体感してみたいなぁ

去年の7月末 ぽぽを眼科に連れて行った時も
その後も とうとう失明してしまったか!と思う場面が何度もありました。

でも 秋頃 ぽぽちゃんは、お母さんの影響の大きい子だから
お母さんがそう思ってると(失明すると)本当にそうなっちゃいますよ
とアドバイス下さる方がいて、それから私の気持ちを切り替えることができて

治療方のない進行性の目の病気で、最終的には失明すると宣告されて
来月で1年

完全には良くなってはいないけど、今こうしていられることに
心から感謝します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索