

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

悲しい現実と、ぽぽの笑顔

悲しい現実と、ぽぽの笑顔

8月に入った頃から、また ぽぽの目が見えてない?と思うようになりました。
昨年 7月に進行性網膜萎縮と診断されていましたが
秋頃から、今年7月頃までは、少し調子がいいと思っていたんですが。。。

8月にヒーリングの後 私からセラピストさんに聞く前に
セラピストさんから、そのことを指摘されました。
そして セラピストさんがアニマルコミュニケーションで
ぽぽ自身に聞いてくださったら ぽぽの応えも「また 見えにくくなった」だそうです。

そして 9月上旬 ぽぽの健康診断でかかりつけの獣医さんに
行った時も、ぽぽの目の前で獣医さんの手を動かしても
瞬きせず 見えてないのではと言われました。

私が、光は感じているように思います。 失明はしていないと思います。というと
獣医さんは、視力を失うとわんちゃんは、他の能力が研ぎ澄まされるから
上手に生活出来ているんでしょう。とのことでした。

進行性網膜萎縮は、医学的には決して治ることはないので
獣医さんがそう言われるのは、当然のことなんだと受け止めています。

そして 9月のヒーリングのあと
セラピストさんから、今月も先月同様 ぽぽの視力の調子が悪そうで
またセラピストさんがアニマルコミュニケーションで、
ぽぽ自身に聞いてくださると、先月同様 見えにくい。だそうです。


でも、ぽぽは変わらず 明るく 上手に生活して
散歩もおでかけも大好きです。♪

散歩やおでかけ先で、知らない人に声をかけていただいても
誰一人 失明に近い状態だとは気づかれません

わん!さんに遊びに行ってきました。
1階でご機嫌で、チキンロール食べて(思いっきり逆行ですが)(^^;)
IMG_20150917_152812 (500x375)

この日は、屋上のドッグランにも上がってみました。

屋上からの景色
IMG_20150917_154416 (500x375)

IMG_20150917_154433 (500x375)

IMG_20150917_154716 (500x358)

IMG_20150917_154642_1_BURST001_COVER (500x375)

IMG_20150917_154912 (500x375)


帰りに、リバープレイスで散歩してから帰りました。
IMG_20150917_160053 (375x500)

これからも、ぽぽの安全に気をつけて
ぽぽが安心して暮らせるように、ママが一緒にいてくれたら
見えてなくても、怖いことなんて何もないよって思ってもらえるように
ぽぽに信頼される飼い主でありたいです。

そして ぽぽの笑顔を守りたいです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
