服部緑地と、まるちゃんとのお別れ

服部緑地と、まるちゃんとのお別れ

久しぶりに、服部緑地に散歩に行きました。

例年なら、鶴見緑地にコスモスを見に行くことが多いのですが
今年は遅れているようで、服部緑地が見頃とHPで見て
前日に明日は、服部緑地に行こう!と決めていたのですが
思ったほど咲いてなくて、(^^;) 
他のお花やバラがキレイに咲いていました。(^^)

IMG_20151022_152832 (500x375)

IMG_20151022_152722 (500x375)

IMG_20151022_153043 (375x500)

昨日の朝 まるちゃんのブログで、夜中にまるちゃんが虹の橋に渡ったと知り
いつでも飛んで行けるわけじゃないのに、まるちゃんのお家方面の服部緑地に行くと
前日に決めていたことも、偶然とは思えず、必然というか
まるちゃんのお悔みに行くと、運命で決まっていたような気がして
ケロ姉さんにメールして、夕方お家にお邪魔させて頂きました。

メールでは、骨壺にお花を添えて、手を合わさせてもらえたら
すぐに帰りますから。。。とお邪魔することをお願いしていたのですが
テスちゃんと小梅ちゃんのママさん(ケロ姉さんのブロ友さん)も来られていて
まるちゃんの思い出話に、ついお喋りに花が咲いてしまい(^^;)
1時間ほど居座ってしまいました。

思えば ケロ姉さんとまるちゃんとの出会いも、大阪城での偶然の出会いから
その時は、名前も連絡先も交換せずに、15分ほどのお喋りでお別れしたのに
ほんの数日ほどで、お互いのブロ友さんを通してミラクルな再会を
果たしたのでした。

世の中には、偶然ではなく必然というものがあると思います。
そして 私にはその能力はないけれど、目に見えない不思議な世界が
あることも信じています。

まるちゃんも、ぽぽと同じ保護犬出身
生い立ちはわからないけど、まるちゃんの晩年は
ケロ姉さんとお母様のもとで、最期まで手厚くケアしてもらい
幸せだったと、すごくすごく感謝していると思います。

夕べには、私達の目には見えないけど
また 元気になった身体で、まるちゃんの思い出話をしていた
私達の側を、まるちゃんらしく はしゃいで走り周っていたのではと
想像しています。

まるちゃん いっぱいいっぱい楽しい思い出をありがとう!
最期までよく頑張ってえらかったね。
心から、まるちゃんのご冥福をお祈りいたします。


3年前の、まるちゃんとぽぽの初めての2ショット

再会のきっかけになった Handmade COCOAさんの作品をバックに
記念写真♪
2012110219203372d_20151023214429ff8.jpg

20121102192032826_201510232144308f1.jpg

3年前の写真 そのまま使いまわしですが(^^;)
キョロキョロするまるちゃんに、気の短いぽぽが「ムッキー」となった
まるちゃんとぽぽらしい?思い出のお気に入りの1枚です。(^^)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索