桜散歩

桜散歩

天王寺の茶臼山に散歩に行きました。

IMG_0103 (500x365)

茶臼山は、400年前 大坂冬の陣では、徳川家康が
大坂夏の陣では、真田幸村が本陣を構えた 戦国最後の戦いがあった史跡です。
IMG_0102 (500x333)

昨年 天王寺公園が、てんしばとしてリニューアルされたあと
茶臼山エリアも、手を加えられ 先月リニューアルオープンされ
戦国最後の決戦地が、現在は市民の憩いの公園になりました。
(てんしばと茶臼山エリアは繋がっています)

IMG_0104 (500x333)

IMG_0092 (500x375)

IMG_0093 (500x375)

IMG_0094 (500x375)

IMG_0095 (500x375)

IMG_0097 (500x333)


そして 今年も大阪城公園の桜を楽しみたいところですが
観光バスの駐車場が増設されたことにより 例年に増して観光客が多いだろうと
今年は、大阪城ホールの横の大川沿いの方に行ってみました。

IMG_0125 (500x333)

IMG_0106 (500x333)

IMG_0105 (500x333)

IMG_0116 (500x333)

IMG_0113 (500x333)

IMG_0118 (500x333)

IMG_0119 (500x333)

IMG_0122 (500x333)

曇り空が残念でしたが、ここは大阪城公園に隣接してるけど
公園の中より空いてて、ゆっくり散歩できました。(^^)

桜の見頃は明日までのようで、明日もぽぽと桜の散歩が
できたらいいなぁ♪(^^)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索