スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夕方の公園  ←夕方の公園 【--年--月】の更新記事一覧 →お見合い写真  お見合い写真
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

1年目の家族記念日

1年目の家族記念日

1年前の4月26日 ぽぽを豊能郡の愛護団体「関西ARKさん」まで迎えに行って
我が家の子になってもらいました。

ネットで里親募集に出ていた その時の呼び名「ウテちゃん」
現在「ぽぽ」を初めて見た時の印象は、「なんて無表情なんだろう。。。」でした。
それも無理はありません
心無い人間に、20頭あまりの子達と一緒に裸一貫で山の中に捨てられました。(怒)
順次 保護してもらえたとはいえ、山の中で心細く放浪していた
ぽぽは、心底 身も心も傷ついていたことでしょう(┰_┰)
施設での生活に慣れてきた頃 突然迎えに来た私とパパの車に仲間達から自分だけが離され
乗せられた時は、車の中で数分動揺していました。
その時のぽぽは、これからの自分の境遇に不安と恐怖で胸が張り裂けそうだったことでしょう

それでも 少しづつ普通の家庭犬として成長し、私とパパのことを受け入れ
ぽぽ自身も家族になる努力をしてくれたことに、とても感謝しています。
ぽぽちゃん これからもずっと仲良く暮らせていこうね。(*^-^*)

今朝 パパを駅まで送っていったついでに駅前で散歩していきました。
去年 ぽぽを迎えにいった日も、今日と同じく快晴だったことを覚えています。(^ ^)

朝は、お日様が眩しいね。ぽぽちゃん
popo488.jpg

popo489.jpg

popo490.jpg


先日 あいにくの雨でした。
車の中で、雨を恨めしく見ている ぽぽ
popo491.jpg

でも そんなの関係なーい 室内ドッグランに遊びに来ました。
popo492.jpg

ランに併設されたカフェでも、ご機嫌でウロウロ(^m^)
popo493.jpg

ぽぽのご飯がきましたよ~ ササミと野菜を混ぜ混ぜしてあっても
ぽぽは、野菜を避けてササミを食べるのが得意なんだよね~( ̄ー ̄;)
popo494.jpg


それから この日カメラ屋さんの中の写真スタジオの無料撮影&四つ切写真台紙付券きを
もらっていたので、1年目の記念として、ぽぽの写真を撮ってもらいにいきました。
初めての場所で初対面の人に撮ってもらうこと
正直 期待はしていませんでしたが(^^;) 
ところがどっこい 嬉しい誤算?!でした。
5分くらいの間に30枚ほど撮っていただきましたが
全てカメラ面のポーズキメで、お見合い写真みたいなのができました。(笑)
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
仕上がりは、2週間後なのですが、今から楽しみ~♪です。(*^v^*)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夕方の公園  ←夕方の公園 【2008年04月】の更新記事一覧 →お見合い写真  お見合い写真
 

~ Comment ~

おめでとう。

ぽぽちゃん~ならわんこさん
家族記念日1年おめでとう~。
もう~1年がたつのですね。(はやいー)
ぽぽちゃん、会うたびに表情が明るくなって
ならわんこさん&ぱぱさんの愛情を
感じてる証拠ですね♪
これからも優しいママとパパのもとで
素敵な犬生を・・・

今ではきっと自分のことを守ってくれる
ならわんこさんの子になってよかったと~と
思ってるでしょうね。
ぽぽちゃんのならわんこさんに甘える姿を
見せてもらってると~そう見えますよ(^m^)フフフ

おめでとう♪

ぽぽちゃんが家族になって1年経ったのね。
早いなぁ~。
ぽぽちゃんのお顔、最初の頃と全然違うよね。
可愛く穏やかになって、笑顔がいっぱい♪
幸せが顔に出てるもんね。
ぽぽちゃん、ならわんこさんとパパさんの子になって本当に良かった♪
今までの分もいっぱい幸せになってね。

いつも読み逃げばかりだけど、ぽぽちゃんが輝くばかりの笑顔で
楽しそうに走ってる姿を見て、いつも心がほんわかしちゃいます。
ならわんこさん、ぽぽちゃん、ありがとう~♪

v-254ちーむぎままさん
ありがとうございます。(^ ^)
この1年あっという間でしたし、早かったです。
今のぽぽが本来の姿か、本当はもっともっと無邪気で天真爛漫な
子なのだろうなぁと思います。

コロンにも甘かったと思うけど、ぽぽにはもっと甘いのでは?
と自分でも感じています。(^^;)
でもね いっぱいいっぱい甘やかして、U・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
していてあげたです。(*^.^*)

v-254ピノコさん
ありがとうございます。(^ ^)
今では、喜怒哀楽もハッキリしているし、素朴で明るい
遊び好きな子です。
外で遊んでる時のぽぽは、特に傍で見守っていてもキラキラ眩しく
思うことが多いです。

ぽぽの笑顔で、ピノコさんにもホンワカした気持ちになってもらえて
よかったです。
ワンコの人を元気付ける 癒すパワーは、スゴイね♪(*'‐'*) ウフフフ♪


おめでとう~♪

あっ、もう一年になるんですね。
「山の中に多数のシーズーMIX放棄」
あの事件は私も知っていました。
あの時のウテちゃんは、ぽぽちゃんとして生まれ変わって。。。
こんなに表情豊かな、可愛いぽぽちゃんになったんですね。

全てカメラ目線!
さすが~♪
これからも、家族で楽しい思い出をたくさん作って下さいね(^_^)

v-254優奈さん
ありがとうございます。
早いもので、1年経ちました。
そうなんですよね。仮名「ウテちゃん」と呼ばれていた子が
縁あって「ぽぽちゃん」として生まれ変わり
表情だけじゃなく、性格や行動 仕草 全てにおいて
1年かけて少しづつ成長してきました。

これからも 仲良く互いの人生寄り添って暮らしていきたいです。(*^-^*)

おめでとう&ありがとう!

もう一年経つんですよね~
今年のゴールデンウィークを穏やかに過ごしながら、慌ただしかった去年のGWを思い出していました。
山道を通るときに、暗闇のなか白く浮かび上がって逃げるぽぽちゃんを今も思い出すんですよ。
そんなウテ改めぽぽちゃんを大切にしていただいて、本当に嬉しいです!
これからも、ずっとずっと、よろしくお願いします!
  • #181 アニマルレフュージ関西です♪ 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:12 
  •  ▲EntryTop 

v-254アニマルレフュージ様
ご無沙汰しております。<(_ _)>

早いもので、1年経ちましたね。
最初は、警戒心が強くて そんなぽぽを、あらゆることから
怖がらせないように気をつけてまいりましたが
今では、トラウマを感じさせない 人にも犬にもフレンドリーで
落ち着いた穏やかな子になり、何処に連れていても
「キレイね~可愛いね~いい子ね~」と褒められています。
決して親バカではありませんよ (*^.^*)エヘッ

暗闇の山道 ご自身も怖かったでしょうに
それでも ぽぽを追いかけ 保護し お世話くださり
私を里親にさせてくださったこと
一生のご恩と感謝しております。
里親としてアークさんまで迎えに行き ぽぽを自分の腕に抱いた時から
ぽぽは私の宝物です。宝物は何よりも大切に守っていかないとですよね。(*^-^*)

それから昨日は、ぽぽの家のすぐ近くまでアークの皆様が
里親会に来られていたとのこと
本来ならば ぽぽの元気な姿を見て頂きに伺いたかったのですが
日曜日は仕事を休めなくて(><)
また 少ない更新ですが、ぽぽの元気な姿をブログにて
更新していこうと思っております。

春うららな陽気から、梅雨と猛暑の季節へと移り変わりますが、
アークの皆様のご健康と 不幸な犬猫が減ること 健やかな日々を
願っております。

乱文 長文で、失礼いたしました。<(_ _)>



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
