10年間 ありがとうございました。

2007年4月26日ぽぽを関西ARKさんへ迎えに行きぽぽとの生活と、ぽぽのブログがスタートして10年の年月が流れました。あの頃 推定年齢2~3歳と若かった ぽぽも今年で推定年齢12~13歳の、すっかり可愛いおばあちゃんワンコになりました。流れる時間もゆるりゆるりと静かで穏やかでそれはそれで、愛おしい心地いいシニアの時間になりました。この10年目を節目に、ブログを本日で終了いたします。今まで、ぽぽの...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2017.04.24.
ichiran16.png ⇒ お助けマン ▼ お助けマン

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.04.15.
ichiran16.png ⇒ 桜と古民家 ▼ 桜と古民家

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.04.08.
ichiran16.png ⇒ 桜と菜の花 ▼ 桜と菜の花

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.03.30.
ichiran16.png ⇒ 3月のぽぽちゃん ▼ 3月のぽぽちゃん

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

10年間 ありがとうございました。

10年間 ありがとうございました。

2007年4月26日
ぽぽを関西ARKさんへ迎えに行き
ぽぽとの生活と、ぽぽのブログがスタートして
10年の年月が流れました。

あの頃 推定年齢2~3歳と若かった ぽぽも
今年で推定年齢12~13歳の、すっかり可愛い
おばあちゃんワンコになりました。

流れる時間もゆるりゆるりと静かで穏やかで
それはそれで、愛おしい心地いいシニアの時間になりました。

この10年目を節目に、ブログを本日で終了いたします。

今まで、ぽぽのことを可愛がってくださり
本当に、ありがとうございました。
心より感謝いたします。<(_ _)>


10年前 たんぽぽが咲く頃 我が家に来た ぽぽ
フワフワ綿毛のたんぽぽのイメージと
呼び名の母音が「お」の響きにこだわって
「ぽぽ」と名付けました。(^^)
IMG_20170419_111833 (500x444)

今年も4月の散歩中見つけた 白いたんぽぽ
今年は、今までで一番沢山見つけたかも♪

いつも ぽぽと仲良く寄り添っていたい(^^)
IMG_20170319_110155 (500x334)

我が家は3人家族
IMG_20170404_104615 (500x438)


26日の記念日は、夕飯を少し減らして
ぽぽの好きな ササミ サツマイモ リンゴ マンゴーを
食べました。
IMG_1294 (500x375)


これからも、ぽぽが機嫌よく過ごせるよう
見守っていきます。
IMG_1298 (500x375)

IMG_1303 (500x375)

IMG_1311 (500x375)

IMG_1316 (500x375)

IMG_1320 (500x375)

IMG_1325 (500x375)

スイートポテト
IMG_1323 (500x375)

2皿も食べちゃった
IMG_1336 (500x375)



ブログ「ぽぽ色な日々♪」は、本日で終了しますが
私の「ぽぽ色な日々♪」は、これからもずっとずっと続きます。(^^)

10年間 本当にありがとうございました。<(_ _)>
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お助けマン

お助けマン

2月中旬から、飲ませ始めた
牛黄という漢方薬
IMG_1106 (500x375)

血液検査で、基準値よりもかなり高い項目があって
担当の先生から、本来ならぐったりして食欲がなくなる数値なのに

ぽぽちゃんは、ぐったりもしてないし 血圧なども安定してると
驚かれるほど
その頃 1週間ほど、食欲も、選り好みはしたけど 
普段の8割くらいはご飯食べれてました

牛黄は、漢方の王様 高貴薬とも呼ばれているそうで
薬理作用 用途は沢山あるのですが、特に倦怠感をとる

というのが、バッチリ ぽぽに効果を発揮してくれていると
実感しています。

それと朝の寝起きが、とても良くなりました。
日によっては、目覚まし前にぽぽに起こされる日もあります。
うちに来た 若いころから犬にも低血圧があるんやろか?と
思うほど寝起きの悪い子だったので、ぽぽに起こされる日がくるなんて
夢にも思っていませんでした。(^^;)

我が家では、ぽぽに牛黄がバッチリ合うたんやなぁ
牛黄さまさまやなぁ~と有難く感謝しています。


それから 3月中旬から飲ませ始めた レンチンコップという
サプリメント
IMG_20170421_144914 (375x500)

自己免疫疾患の病気を持ってしまったので
人間の方で特許をとっている
IBD(炎症性腸疾患)

強力な免疫増強効果と身体に悪影響を及ぼす
過剰な免疫作用を抑えて正常に戻す免疫調整作用をもつ

というのに効果を期待しています。



心配事が増えてしまったけど
それでも いつも明るい笑顔を見せてくれる
ぽぽは、私のお助けマン!

IMG_1268 (500x375)

IMG_1267 (500x375)

IMG_1265 (500x375)

IMG_1264 (500x375)


おまけ
お気に入りのカフェで、ご機嫌ちゃん♪
IMG_1280 (500x375)

IMG_1278 (500x375)

IMG_1276 (500x375)

IMG_1285 (500x375)
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜と古民家

桜と古民家

ぽぽと服部緑地にある 日本民家集落博物館に行ってきました。
IMG_1192 (500x375)

残念なことに、7月からペットNGになっちゃうんですねぇ。。。
IMG_1194 (500x375)

桜の時期に入れるのは、これが最後
それでは、桜咲く園内に入りましょう
IMG_1195 (500x375)

写真撮るためカートに乗ってもらいました。
IMG_1226 (500x375)

キレイ~♪.:*゚:*(人´∀`)
IMG_1232 (500x375)

IMG_1231 (500x375)

園内を散歩しながら、奈良の大和民族公園を思い出すなぁって
話していました。

ぽぽが我が家に来て、最初の3年間暮らした奈良にも
古民家が点在した公園があるんです。(^^)

IMG_1201 (500x375)

IMG_1202 (500x375)

IMG_1205 (500x375)

写真ではわかりませんが、散り始めの桜の花びらが
ハラハラ舞っていて、とてもキレイで癒されました。(^^)
IMG_1210 (500x375)

IMG_1216 (500x375)

IMG_1218 (500x375)

IMG_1221 (500x375)

IMG_1225 (500x375)

今年も、ぽぽと一緒に桜を愛でれて
とても嬉しく幸せです♪(^^)




散歩の後 Circlewan+Rcafeさんでお茶して帰りました。
IMG_1239 (500x375)

IMG_1236 (500x375)

カッコイイ!フェラーリ
IMG_1254 (500x375)

IMG_1242 (500x375)

楽しいおでかけでした♪(^^)
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜と菜の花

桜と菜の花

奈良の藤原宮跡へ、桜と菜の花を見に行って来ました♪

IMG_1108 (500x375)

IMG_1115 (500x375)

IMG_1123 (500x375)

写真を撮るため カートに乗ってもらいました。
IMG_1124 (500x375)

IMG_1125 (500x375)

IMG_1127 (500x375)

IMG_1128 (500x375)

IMG_1130 (500x375)

IMG_1133 (500x375)

風にも負けず! モデルさん頑張ってくれました。(^m^)
IMG_1132 (500x375)

IMG_1143 (500x375)

IMG_1150 (500x375)

IMG_1151 (500x375)

IMG_1161 (500x375)

IMG_1166 (500x375)

IMG_1167 (500x375)

IMG_1169 (500x375)

IMG_1173 (500x375)



桜と菜の花を堪能した後 以前から行ってみたかった
tailtailさんへランチに行きました。

手の込んだ小鉢色々のランチ
IMG_1175 (500x375)
とっても美味しかったです♪(o^^o)

ここは、初めてのお店?
IMG_1176 (500x375)

厨房はあっちかな?
IMG_1178 (500x375)

とりあえずニコリン♪U*^▽^*U
IMG_1180 (500x375)

IMG_1179 (500x375)
わんちゃんメニューを期待してるんでしょうが(^^;)
ないので、ぽぽには持参したササミとお芋さんを食べてもらいました。


そして、食後は楽しみにしていたイチゴパフェ
IMG_1182 (500x375)

どう攻略して食べようか?!
てんこ盛りのイチゴを、ひたすら食べるべし!
IMG_1184 (500x375)
完熟の、あすかルビー メチャウマ~♪でした。(ё▽ё)


ジャンボパフェやなぁ~
これ 一人一つづつ食いよるんか?って思ってるんでしょうか?(^▽^;)
IMG_1183 (500x375)

ぽぽと一緒にキレイな桜と菜の花と
美味しいランチとパフェ 楽しいおでかけでした♪(^^)
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3月のぽぽちゃん

3月のぽぽちゃん

3月も明日で終わりですが。。。

お雛様の時のお花
IMG_1044 (500x375)



カフェに何度か行きました。
IMG_1064 (500x375)

IMG_1065 (500x375)

IMG_1073 (500x375)

IMG_1085 (500x375)

IMG_1076 (500x375)

IMG_1086 (500x375)

IMG_1099 (500x375)

IMG_1100 (500x375)


来週には、桜も見頃でしょうか
春ですね~♪(^^)
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ならわんこ

Author:ならわんこ
おとぼけ顔がチャームポイントの
ミックス犬の女の子
名前は、ぽぽです。
特技は、お利口ぶりっこ

豊能郡能勢町の愛護団体
関西ーARKさん近くに
大量遺棄されていた所を保護され
縁あって、家族になりました。
奈良で、共に3年間過ごし
現在 大阪在住
2007年4月26日が家族記念日です。

2014年7月
進行性網膜萎縮と診断されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
