2017年

今年は、喪中につき 新年の挨拶は控えさせていただきます。年末の写真暖かかった今年のお正月去年の11月から、かかりつけの病院を変えてから通院の帰りは、茶臼山から てんしばを散歩するのが定番になりました。年明けからも、元気に散歩を楽しんでいます。(^^)年明け一番のカフェにて進行性網膜萎縮から、昨年は白内障も発症してきて視力はないと言ってもいい感じでカメラ目線が苦手になり 外で歩くときは、前を歩く私の...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2017.01.14.
ichiran16.png ⇒ 2017年 ▼ 2017年

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.11.07.
ichiran16.png ⇒ 最近の、ぽぽちゃん♪ ▼ 最近の、ぽぽちゃん♪

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.10.12.
ichiran16.png ⇒ 秋が来たぁ! ▼ 秋が来たぁ!

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.08.02.
ichiran16.png ⇒ カフェと病院 ▼ カフェと病院

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2017年

2017年

今年は、喪中につき 新年の挨拶は控えさせていただきます。<(_ _)>

年末の写真
IMG_20161215_150517 (500x375)

IMG_0866 (500x375) (2)

IMG_0867 (500x375)



暖かかった今年のお正月
IMG_0877 (500x375)

IMG_0880 (500x375)

IMG_0893 (500x375)

去年の11月から、かかりつけの病院を変えてから
通院の帰りは、茶臼山から てんしばを散歩するのが定番になりました。
IMG_20170105_113115 (375x500)

年明けからも、元気に散歩を楽しんでいます。(^^)
IMG_20170107_112624 (375x500)

IMG_20170111_112328 (375x500)

IMG_20170111_112924 (375x500)

IMG_0905 (500x375)

年明け一番のカフェにて
IMG_0907 (500x375)

IMG_0914 (500x375)

IMG_0909 (500x375)


進行性網膜萎縮から、昨年は白内障も発症してきて
視力はないと言ってもいい感じで
カメラ目線が苦手になり 
外で歩くときは、前を歩く私の足元と
散歩バックにつけている鈴の音を頼りに歩いている ぽぽで
以前は、あんなに嬉しそうにアイコンタクトとりながら歩いていたのに。。。と
寂しい気持ちもありますが、散歩に出る時はハイテンションで
私の後ろを一生懸命歩く ぽぽを愛おしく思います。

でも 時々調子がいいのか?
私の前に出てくる時もあるんです。(明るさは感じてるみたいなんで)
IMG_20170107_112822 (375x500)

IMG_0918 (500x375)


今年で推定年齢 12~13歳
これまで元気が一番の取り柄のようだった、ぽぽも
おばあちゃんワンコになり 昨年は心配のタネもでき
大袈裟かもしれないけど、ぽぽの厄年やったんやろか?
と思ったりしたけど

今でも無邪気に遊ぶ姿や
IMG_0922 (500x375)

気持ち良さそうに昼寝する姿に癒されます。(^^)
IMG_20170111_154847 (500x390)


今年も、ぽぽが元気にいられるよう 
精一杯努めたいと思います。
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

10年目のメリークリスマス☆

10年目のメリークリスマス☆

本日 12月24日クリスマスイブは、先代のコロンの
10年目の命日でした。

10年ひと昔というけれど、本当に「もう10年にもなるんやなぁ」と思うほど
あっという間に10年経ったように思います。

聖なる日に、お空のコロンにメリークリスマス☆
毎年 書いてるけど (・・*)ゞ 
今年も聖なる日にコロンを想えて幸せです。(^^)
IMG_0856 (500x375)

お空に旅立つ、ふた月ほど前のコロン 秋の日の散歩
coron631.jpg


来年には、ぽぽが我が家に来て10年になります。
この10年 幸せにあっという間に過ごせたのは
ぽぽが我が家に来てくれたのが1番の
いや それしか理由がないと思います。

最近 ブログ更新してないけど(^^;)
11月の、散歩中のぽぽ
IMG_0801 (500x375)

IMG_0834 (500x375)


これは、今週の散歩中のぽぽ
IMG_0860 (375x500)

IMG_0862 (375x500)


そして 今日の、ぽぽの夕飯後のおやつ
最近 ぽぽは、食事制限中なので、今年のクリスマスは
ササミ入りご飯の後に、リンゴとイチゴと、チーズケーキ
ちょっとだけお裾分けだけ
IMG_0863 (500x381)

IMG_0865 (500x375)


ぽぽは、夕飯後にしかしないのですが。。。
最近 夕飯後に殆ど毎日?

まずは、ヨイショっとコロンの仏前横のオットマンに前足をかけ
IMG_20161224_181525 (375x500)

お供えチェックしてから
IMG_20161224_181549 (375x500)

今度は、ローボードに前足をかけ
IMG_20161224_181629 (375x500)

首を伸ばして
IMG_20161224_181719 (375x500)

IMG_20161224_181632 (375x500)

IMG_20161224_181723 (375x500)

何だか、木のボードに描かれたコロンとお話ししてるようにも
見える気がする私ですが。。。?

後ろからの私の視線に、行儀悪いことをしてる自覚があるのか?
はっとして
IMG_20161224_183031 (375x500)

毎度 神妙な顔をするぽぽなのでした。(^▽^;)
IMG_20161224_183053 (375x500)

IMG_20161224_183106 (375x500)


コロン姉ちゃんに「いつも見守っていてくれて、ありがとう!」って
アンアン(-人-)せなあかんよ(笑)


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最近の、ぽぽちゃん♪

最近の、ぽぽちゃん♪

ヨットがいっぱい
IMG_0725 (500x375)

潮風を感じながら、散歩しました。(^^)
IMG_0715 (500x375)

病院の帰り ぽぽと二人でランチして
IMG_20161021_120842 (500x375)

ぽぽにも、豆腐ハンバーグご馳走しました(^^)
IMG_20161021_120518 (375x500)

お店のお姉さんが、よろしかったら
お写真撮っていってください。と言ってくれたので撮らせてもらいました。
IMG_20161021_121945 (375x500)

散歩中 可愛いフクロウさん発見♪
IMG_20161023_113651 (375x500)

何か ジーンとする言葉:*:・(*´ー`*)・:*:・
IMG_0737 (500x375)

お天気良くて、気持ちいい散歩日和♪(^^)
IMG_0750 (500x375)

IMG_0746 (500x375)

カッチョイイ!(ё▽ё)
IMG_0754 (500x375)



IMG_0764 (500x375)

可愛い可愛いとパチパチ していたら
IMG_0768 (500x375)

IMG_0771 (500x375)

大アクビ~(笑)
IMG_0773 (500x375)

テヘッ♪
IMG_0774 (500x375)

IMG_0779 (500x375)

IMG_0780 (500x375)

ぽぽとの時間を、今まで以上に大切にしたいと思う 今日この頃

IMG_0783 (500x375)

ドライブスルーに寄ったら、ハロウィーン終わったけど
まだ スヌーピードーナツ買えた~(@゜▽゜@)
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋が来たぁ!

秋が来たぁ!

ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのに
いっきに涼しくなり 本格的な秋が来たみたいで嬉しい♪(^^)

春先から、ちょっと病院のお世話になる機会が多くなり
先月 秋のシニア健診も終え 気をつけなくちゃいけないこと
改善しきれてないこともあるけれど、ひとまず深刻な状態ではなく
暑かった今年の夏も、無事乗り切れて、よかったと思っています。
そして これからも改善にむけ 全力でサポートしていきたいと思っています。

夏の間は、散歩以外殆どおでかけもせず 
写真を撮る機会も少なかったです。

そんな数少ない写真ですが、記録として?載せておきます。 (・・*)ゞ


今頃ですが。。。8月初旬 ケロ姉さんから贈り物を頂きました
遅くなりましたが、ケロ姉さん まるちゃん ももちゃん ありがとうございました。<(_ _)>
IMG_0664 (500x375)

おもちゃ遊びは、よくしてたけど
わんこだから?遊んだあと 自分で片づけることなく(笑)
散らかしたまま昼寝してるけど、それも可愛く思えちゃいますよね。(^m^)
IMG_0665 (500x375)

カフェには、数回行きました♪
IMG_0667 (500x375)

IMG_0670 (500x375)

IMG_0671 (500x375)

IMG_0677 (500x375)

IMG_20160922_142908 (375x500)


ようやく 夕方には涼しくなりだした頃の散歩
IMG_0684 (500x375)

IMG_20160915_170644 (375x500)

IMG_20160915_171327 (375x500)

IMG_0688 (500x375)


ウマウマの期待にワクワク顔(*^v^*)
IMG_0697 (500x375)

IMG_0695 (500x375)

ウマウマ キタッーーーー!!
IMG_20161006_173148 (375x500)

IMG_20161006_184553 (500x446)



毎週 日曜日 テレビに張り付くように楽しみに観ていた今年の大河ドラマ
来週から、いよいよ主人公活躍の大坂の陣が始まるようで楽しみです。(^^)
IMG_20161010_110443 (375x500)
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カフェと病院

カフェと病院

週一ペースで通いはじめたシンノオル電子治療

この日は、パパも一緒だったので
病院に行く前にテレビに出してもらえたお礼も兼ねて、RIANさんへ

この日のご飯もウマウマでした♪
IMG_0633 (500x375)

IMG_0641 (500x375)

ぽぽは、いつも大好き♪
馬肉焼売とササミ
IMG_0635 (500x375)

お写真も撮ってもらいました。(^^)
IMG_0649 (500x375)

大泉緑地で散歩もして、病院へ向かいました。

5回目ともなると、随分慣れた様子(^^)
IMG_0654 (500x375)

初めての日 先生から機会の針の動きをみられて
体液の流れ 悪くないですよとお聞きしていたけど

この日は、先生が嬉しそうに機会の針の動きをみながら
だいぶ 体液の流れ良くなってきましたよ。と言ってもらえて
私も嬉しい♪(^^)


かかりつけの先生からの指示で、市販のフードを止めて
手作り食とおやつに切り替え、急激に食欲も戻り

また 一般的な西洋医学の視点とまた違ったご意見も聞きたかったので
先日 東洋医学の先生のカウンセリングを受けに行った時

東洋医学の先生から、この子(ぽぽ)は身体年齢が若いですよ
8歳くらいかなぁと言われました。

目と足の心配から、走らせなくなったけど
走らせてあげてくださいと
胃腸の働きの低下は、運動不足が原因ですよとのことでした。


今は暑くて無理だけど、涼しくなったら無理のない範囲で
また 沢山歩いて走って、運動もしなくちゃね。ぽぽちゃん♪(^^)

飼い主の思う治療に、いつもお利口さんで頑張ってくれて
ありがとう!

Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ならわんこ

Author:ならわんこ
おとぼけ顔がチャームポイントの
ミックス犬の女の子
名前は、ぽぽです。
特技は、お利口ぶりっこ

豊能郡能勢町の愛護団体
関西ーARKさん近くに
大量遺棄されていた所を保護され
縁あって、家族になりました。
奈良で、共に3年間過ごし
現在 大阪在住
2007年4月26日が家族記念日です。

2014年7月
進行性網膜萎縮と診断されました。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
